すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学の学籍番号には入学した年が記載されていると思うんですけど(私の場合は2007年です)、これで自分がいつ入学したのか証明ってできるんでしょうか・・・。
もっとはっきり入学した日付を示したもののほうがいいんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 00:10:20
  • 0

並び替え:

別に表示しても仕方ないと思いますが、まー基本4月だし、もし9月入学があれば自分が4か9か覚えていればいいこと。
さらに、学生証がそこに在籍してる証ですからね 年関係なし

  • 回答者:WINWIN (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何に使用されるのかは不明ですが、学生証か正式に提出の必要があるのなら、在学証明書って事になると思います。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学籍番号のつけ方は大学ごとに違う可能性もありますし、
入学年の表現も年号だったり西暦下2桁だったりしますので
学生証などの方が良いかと・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんか書かれていますけど、
入学証明書は、学生証を見せれば証明になると思います。写真もちゃんと付いていますし、大学の名前に大学印も捺印されていると思います。
それから、学籍番号は、確かに私の卒業した大学でも、入学年は入っていましたが、これはあくまで学内だけのナンバーで有って、学外では何の証明にもならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入学証明書か学生証だと思いますが、
学生ならだれでも持っている学生証を提出すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が通っていた大学も学籍番号には入学した年が記載されていましたが、
大学によっては学籍番号の設定が違うかもしれません。
大学の外に出たら学籍番号だけでは入学した年を証明できないですよね~。
もっとはっきりしたものを示した方がいいと思います。
学生証とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る