すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

イスラエルとパレスチナの戦争について詳しく教えて下さい。そもそもパレスチナはどんな集まりですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 09:19:00
  • 0

並び替え:

パレスチナはもともとの原住民です。そこに第二次世界大戦後イスラエルが無理やり建国し、世界中のユダヤ人が入植してできた国です。

ですから、今まで住んでたパレスチナの民が怒って何度も中東戦争を両国で争い、うやむやで停戦、また紛争・ゲリラと終わらない戦争をしてます。

パレスチナはいえばイスラエルの強引な手段により壊された民族集団です。近隣諸国に散らばって生活を余儀なくされてます。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、イスラエルと言うのは元々ユダヤ民族です。元々ユダヤと言うのは頭は良くてお金儲けの上手い民族です。それ故、アラブ民族からも嫌われ、みんな流浪の民として、迫害を受けていました。勿論、イスラエルとアラブ民族は宗教も違いもあります。アラブ民族はアラーの神を信じ讃え信心深い民族です。それに対してイスラエルはユダヤ教です。それ故、昔から宗教戦争とも言われています。パレスチナはアラブです。早めに終わります。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

パレスチナという土地に今のイスラエルという国があります。
イスラエルとパレスチナの戦いは、パレスチナの地にやってきたイスラエルという国と、もともとそこに住んでいたパレスチナ難民との戦いということになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

パレスチナのハマース勢力を掃討しようとイスラエルがガザ侵攻したが、民間犠牲者を多く出していて矛盾している。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

追加として
なぜ、パレスチナに今のイスラエルが建国されたというと、ユダヤ系民族が昔(紀元前11世紀)に
そこにユダヤ国家が建国されていたのですが、その国家はアラブ系国家に滅ぼされてました。
ユダヤ民族はそれから、国家を持たない民族となりましたが、アメリカの支援を受けて
1948年に独立を宣言し、元に居た住人を閉じ込めた結果、中東戦争の原因となりました。

• 回答者:? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る