すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

榊原が財務大臣に名乗りを上げています。主計局をぶっつぶすつもりでしょうかね?
また、1ドル60円を目指すのでしょうか?

• 質問者:こわー
  • 質問日時:2009-01-11 15:34:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
大変参考に成り、安心しました。

アメリカでは「ミスターえん」って呼ばれているらしいですが、大学教授・評論家が政治に首を突っ込むことは危険だと思います。
議員になってからその発言をしてくれれば、少しは信憑性があると思いますが今の状況では野球の観戦をしていて外野席から野次を言っている感じにしか見えません。
為替にしても1ドルは、100円以上でないと日本の経済が輸出を基盤としている限り、あり得ない数字だと思います。

===補足===
「こわー」さんベスト回答に選んでいただきましてありがとうございました。
今回のベスト回答で、ちょうど100個目の記念すべきベスト回答になりました。
本当にありがとうございました。

• 回答者:ソーダさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイですね。
私はまだその半分弱のベスト解凍です。
お互い頑張りましょう!

並び替え:

評論家が大臣になって、成功した試しがありません。
堺屋太一、竹中平蔵、舛添要一など

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの笑い顔みると・・・なにもかも厭になる(笑)

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アドバルーンだと思います。利に聡い彼が大臣になるとは思いません。今の教授、評論家、出版に力入れていた方が、見入り良いですから。但し、1期だけやって、箔を付けて、教授、評論家、出版で格を上げるのを考えているかもしれません。

• 回答者:鉄屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おだてれたら、何でもするのでしょう。
官僚経験があり、現在学者で実力があるといわれていても、所詮は、いまは学者。

財務大臣になっても、何が出来るわけではない。
実現しないことを前提に、かっこつけて言っているのでしょう。
ほっときましょう。

この回答の満足度

彼が、大学の先生になってから、今後の予想については、ことごとく外れていますからね。

彼の役割は、すでに終わったのではないでしょうか。

今さら、財務大臣になって帰ってきてもらう必要はないのではないかと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

選ぶのは総理なので、民主に近い榊原氏では無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やって見てもらいましょうと言いたいとこですが、官僚の人事権の無い状態では何もできないんじゃないですか。所詮評論家・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

噂が先に出た場合には、これまでの経験では、消滅する確立が高いので、
まず、ありえないことだと思います。

• 回答者:コンコン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

歴代財務官の中でも優秀な方ですし民主党の政策も熟知しています。

なってしまうかもしれないが彼はわざわざ目指すバカではありません

• 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

選ぶのは総理なので、民主に近い榊原氏がなれるとも思えません。
次の国政選挙で民主が政権を取れば可能性があるでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

本人が希望しても、推薦等されなければ、机上の空論になります。
願望だけでは、無理な面もあると思いますが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る