すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

捨ててあるアルミ缶やスチール缶、ステンレス製のシンクなどを拾って、業者に持ち込んで生活費を稼いでいる人がいるそうですが、どういった業者に持ち込んでいるのでしょうか?我が家にも、倉庫いっぱいになってしまった缶などがあるので、少しでもお金になるのであれば、引き取ってもらいたいのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 17:08:19
  • 0

並び替え:

くず鉄やさんですね。
金属回収業などで、電話帳や、ネット検索して調べるといいですよ。
アルミだと、酒やさんでも買い取ってもらえるところもあります。現金ではなく、ポイントがつき、そこでのお買い物券になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはお金になりますよ。
地域に廃品回収業を営んでる会社はありませんか?
きっとあると思いますので、そこへ持ち込めばいいのです。

その時、蓋を取ったり、缶は潰したりなどの方法がありますので
一度問い合わされたらいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金属回収業ですね
ただし小口の持込を引き受けてるところが少ないと思います

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くず鉄屋・金属回収業者ですが、ちょうどオリンピックを境に大暴落していますからガソリン代もでないかも知れません。アルミ缶は若干良い(でも市況は悪い)かも、鉄にいたっては値打ち無しです。
関西・中部地区にある酒販店でリカーマウンテンなどは持っていくと一缶1円相当のぽいんとがつきますから利用していますが、スクラップ屋よりずーっとお得です。

  • 回答者:十九名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くず鉄屋です。
タウンページだと、金属回収業で探せるはずです。
ただし、一見の個人からの持ち込みは対応してない業者もあるので、まずは電話で確認してみた方がいいでしょう。
アドバイスですが、今スクラップ鉄やアルミの市況が大暴落しています。急がないのであれば、もう少し様子を見た方がいいと思います。

  • 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廃品回収のスクラップ屋さんでしょうね、でも今はいい時の十分の1位になってるようですから、かなりの量(重さ)を持ち込まないといい金額にはならないでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるスクラップ屋です金属回収業社とも言いますが・・
今は一時期より引き取り値段は下がっていますが少しでもと思うなら出した方がいいでしょう
ただ回収に来てもらうと更に値段が下がるので持ち込んだ方が徳ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金属回収業に持ち込みます。

電話帳で探すといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話帳で金属回収業を調べて持って行けば買い取ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるところでは小学校単位でPTAが「廃品回収」を年間3回やっています。
ダンボールと新聞紙と古本の回収業者とビンや金属類を扱ってくれる回収業者が別れています。
タウンページの金属回収業で調べてみれば出てきますから、アルミとスチールの持ち込み回収価格を聞いてから持ち込むと良いと思います。
アルミ缶は、足で潰してから持っていかないと秤に掛けられないと思います。
今は、景気が悪くなってきたので1年前と比べると安くなっています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産業廃棄物扱いになるのか古物商になるかわかりませんが、金属の回収をしている専門業者がいます
産業廃棄物の業者って自治体のリサイクルゴミの回収も請け負っていますよ
電話帳で載っていますし、銅線や電線なんかも回収してくれる業者がいます
エアコンの取り付け会社にいましたが、コードや銅線を持ち込んで1年間に10万円位になる事もあります
しっかり焼肉パーティをしようと社長がいったので、その経費でパーになりました
又ダンボールも回収業者がいますので、貯まったら呼んで出しましょう(あればの話しです)
トイレットペーパー位くれるところもあります

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の電話帳で金属回収業を調べて持って行けば買い取ってくれますよ。私も1度持ち込みましたが、結構な小遣いになりました。買い取り値は相場によって変わります。2軒以上の買取業者に相場を聞いて高価な買取の方に持ち込んでください。

  • 回答者:kouka (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古物商に売ってます。
自分で売りたければ、直接古物商に電話してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くず鉄やですよ。
アルミ缶や銅線など買い取ってくれます。
インターネットでもNTTのハローページにも掲載されてます。
TELしてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は主人が会社のゴミをなんとかしようと自力で探して持ち込んでいます。
ネットや電話でカンタンに見つかりますよ。ただ個人持ち込みを歓迎するか、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る