すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

これから投資を始めようと思っています。無料の業界・企業別のアナリストレポートが充実しているところで口座開設を考えていますが、おすすめがありましたらおしえてください。

  • 質問者:ロスチャイルド
  • 質問日時:2009-01-12 14:13:20
  • 0

並び替え:

豪勢な名前をお持ちですね。
SBI、楽天等のネット系が料金も安く、情報もそこそこでいいのでは、手数料の高い実店舗系よりお勧めです。
情報量は、どこも、そんなに差はありません。
絶対してはならないのは、店舗の「お勧め」を信じること。
過去に、どれだけの人が損をし、証券会社のみが儲け、社員に高給を払っているかをみれば、いいたい事は、ご理解いただけると思います。
今は、ネット上に各種のオープンツールがありますから、自分でシナリオを描いてみて、自分だけの方針を策定されることをお勧めします。
総合サイトとしては:
http://kabulink.sakura.ne.jp/
でもみて、数日お考えください、多分、シナリオが見えてきますよ。

  • 回答者:凡人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSBI証券を数年使ってますが情報量も多いですし使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はSBI証券をお勧め致します。
アナリストレポートも含め、情報は十分にありますし、何より手数料が安いのが大きいです。

  • 回答者:HHK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIのオンライントレードを利用しています。

ここで公開されている情報で十分判断できます。
また、アナリストレポートも一部ですがあります。

私は、このアナリストレポートも投資の判断材料の一つにしています。
他の口座との比較はできていませんが、利用している段階で
情報量に関しては不満はなく、アナリストレポートも参考にはしています。

なので、取引手数料も格安なのでSBIをお勧めします。

  • 回答者:ムー大陸 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野村證券が・・・

でも、最後の判断はご自分で。

後で、

>アナリストレポート

などのせいにシナイコトデス。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も野村證券をお奨めします。
業界一ですし、情報も豊富です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナリストなんかあてにしたらあきませんよ。
信用できるのは切込隊長やぐっちーさんのような人だけです。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野村証券はいろいろな資料とかアナリスト報告書とか見られますよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIがいいと思います。
旧イートレですが、モーニングスターもグループ会社なので
私が使っている中では情報は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る