すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを始めようと思っていますが、どこのブログがおすすめ、登録者数が多い、目にとまる確率が高いとかありますか。

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2009-01-12 19:54:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
この世界は無知だったのでとても助かりました。
感謝します!

私は楽天ブログをやってますが、ここが結構ブロガーも多いし、設定が簡単なんですよ。
ブログパーツもあるし、いいですよ。
1年半で60000アクセス超えました。
お気に入りにしてくれる人も結構あるから友人も増えました。
オフ会で親しくなった人もいるし、案外穴場ですよ。
私はやってませんが、アフィリエイトで稼ぐ人もいるし、その辺でもいいんじゃないかな。
初心者ならここをおススメします。
それでもっと広げていきたかったら違うところに行けばいいんだしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はYahooIDを持っていたので
登録とかめんどくさかったのでYahooブログにしてます。

不自由ないですね。
結構人気もあるのでは!?
他の大手(FCなど)には負けるものの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメーバブログをやってますよ。

使いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログとFC2ですかね。
以前アメブロでブログやっていた時は記事に対するコメントが多かったので、見ている人も多いのかなと思いました。

自分でもネットをふらふらしている時ブログ閲覧しているとアメブロやFC2を利用してブログやっている人多くみかける気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FC2がいいとお思います 今利用していますが、今のところ何の不便もありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交流しやすいところでしたら、アメーバブログ
アフィリエイトや自作のテンプレートをやりたかったらFC2ブログ

他にも楽天ブログあたりも禁止タグが多いけど、それなりのアクセス数にはなります。

目に留まるためには、どこのブログでも、マメに更新をしないと目に留まってもらえないので、日々更新ですね。

他にはブログランキングなどに登録しておくのもいいですよ。

  • 回答者:いちブロガー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にTeaCupかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアメーバブログをやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!ブログも結構多いと思いますよ

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2がいいと思います。サブドメインなので検索に引っかかりやすいと言われています。

>サブドメイン形式のブログはなぜSEO的に有利なのか?
http://www.ma-mate.com/log/eid84.html

  • 回答者:さぶちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2がおすすめです。
初心者でも簡単に始めることができます ^ ^

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録数の順で行くと、

ameba
fc2
Livedoor

になります。

また、amebaであれば、ペタ(足跡)機能や相互読者登録によるリンクで
SEO効果があります。
会員数も多いので、必然的に目に触れる機会も増えるでしょう。

  • 回答者:倉持 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はライブドアとアメブロでやっていますが、ペタやアメンバーなどのコミュニティ機能でアメブロは訪問者数が増えています。スキンの数も豊富なので好みのものがあるかと思います。画面が重いときがあることです。
ライブドアのほうは軽くてアフィリ広告を貼ったりのんびり他のブログにコメントなどして楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

seesaaが機能豊富で便利な管理が出来るのでいいと思いますが、fc2なんかもいいですね。
アメブロも比較的目に留まりやすそう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを複数持っていますが、検索でのヒット数が多いのはFC2ブログですね。
まあ、一番力を入れて更新してるせいかもしれませんが・・・・・。
ここ1年ぐらいあるあるキーワードでグーグル検索のトップに掲載され続けていて、その検索からの訪問が絶えません。
FC2ブログのおかげかなあ、と思っています。

  • 回答者:星人四季 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2でやってます。
Googleなんかの検索エンジンで結構高順位でヒットしています。
バナーやブログパーツなども貼り付けられ、結構自由にカスタマイズできるので楽しいですよ。

  • 回答者:おばちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目に留まる確率が多いのはどこか?
簡単に調べられるで。
たとえば、Perfumeの応援ブログを書こうと思うんなら、
こう検索してみればええんじゃ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=perfume+%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

http://search.yahoo.co.jp/search?p=Perfume%E3%80%80%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

どこのブログが元気なのかは、明らかやな。

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフブロ、FC2は登録者もアクセスもいいですね。
宣伝など一切してないのですけど、この2つは毎日見ると
カウンターの数字が他とはかなり違っていいですね。

  • 回答者:全部で3つ持ってます (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがアクセス数も多くいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る