すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

失業給付金をもらってる最中にバイトするとばれるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 20:28:46
  • 0

並び替え:

税務署は見通しです。
不正受給になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれる率は高いです。
発覚した理由の一番は内部通報です。バイト先の人や周りの人が通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にバレるという保障はありませんが、バレない保障もありません。
不正をして給付金が返還になると面倒ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にばれる事は無いですが、ばれると問題が発生します。
誰かがちくるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれたと云う話は聞かないですね。
私の友人は結構、失業給付金受給中にバイトをしていましたが・・・取り消された事例を
聞いていませんね。
(ばれたら、取り消されるでしょうけど・・・)

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る