すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ロバート・キヨサキが、銀への投資を勧めていますが、日本で、銀に投資するとすれば、どのような金融商品があるのでしょうか?
金であれば、金ETFなどがあるのですが・・・

  • 質問者:castermild
  • 質問日時:2008-05-11 23:15:58
  • 0

日本でという意味が、国内上場という意味かもしれませんが、今は海外上場でも日本で投資できる時代ですので。。。

銀ETFもありますよ。

ishares silver trust(SLV)

まあ少量(1~2百万円ぐらいの投資)で長期保有(短期売買しない)なら現物を自宅で保有してもいいかもしれませんね。

  • 回答者:こども (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

銀のETFもちゃんと、あるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

日本の商品先物市場にも銀先物取引があります。また、海外のETFを購入することも可能です。ただし、銀の値動き(需給関係)について人の勧めで判断するのではなく、ご自身で判断される事をお勧めします。

  • 回答者:やすふみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

証券会社を通じてNYSEなどの銀のETFを買えばいいと思います。

  • 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

著名な投資家や影響力を持った人間が何かを薦めているというのはポジショントークにしか聞こえないのですが・・・
庶民がくっついてきた時には売り逃げしそう。

  • 回答者:めろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アンティーク銀貨もあります。
普通に銀を持つよりはプレミアムをつける方法もあります。

  • 回答者:rainbow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先物・ワラント・現物

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る