すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

資産運用でお勧めなのってありますか?
FXや株、投資信託などで迷っています。

  • 質問者:このごろ
  • 質問日時:2010-05-29 22:50:15
  • 0

並び替え:

豪ドルが下がりきるまで待って、FXで豪ドルロングの長期保有。

今はまだ買わない方が良いとおもいますけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シティバンクのプレミアムデポジットなら、オーストラリアドル2週間の預入で40%の金利ですよ。
預入時より円安なら円で受け取り(預金保険対象)
円高なら外貨で受け取り(預金保険対象外)
とどっちになるか分からないので、高金利です。
余裕資金で長期戦覚悟のうえ、差益が出るまで預け続ければかなりの利息になりますよ。

  • 回答者:リスクはありますが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがご自分で、先の判断ができるもので・・・

売却などする時の判断ができますか?

投資は誰でもできます。
運用して利益を上げる人は少ないです。

自分で判断できる人が少ないからです。

自分で判断できれば、

ローリスク・ハイリターンになります。

ほとんどの人が、
ハイリスク・ローリターンです。

この回答の満足度
  

ハイリスクハイリターンは、博打と思っています。
誰かが儲かれば、誰かが損をします。
たいていは、損することになります。

低金利でも、元本保証をお勧めします。

新生銀行の2週間定期は、便利です。
通常預金感覚で預ければよいです。
1週間ごとに分散すれば、より便利になります。
余裕のある資金だけにすることがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実なのは、株です。


  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株がよいように思います。
優待目的がメインで考えられては?優待プラス配当がよいのでは?
イオンは最近株価が安いので、近くにイオンがあればお勧めです。オーナーカードがもらえるですが、100株なら(今は10万切ってます)買った商品も3%が返金されますし、20日30日は5%オフですし、イオンラウンジってイオンのジュースやお菓子が食べられる場所にもはいれます。私は返金だけで年に1万円以上いきますし、配当金ももらってるから、数年で元がとれるのでお得だとおもいます。

  • 回答者:しん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中貴金属の金貯金。
13年で倍になった。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株がいいと思います。。
株主優待も魅力です

  • 回答者:そらえもん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくの未経験なら株から始めてみては如何ですか?
現物取引であれば口座にある額以上の損はだしませんから、安心して取引できます、その点でFXより気楽。それでいて売り買いを自分で判断するのでトレードのテクニックを勉強できますその点で投資信託よりは得る物がある気がします。
ちなみに私はFX・株に投資していますが、いろんな経験の末に株に比重を置いて運用継続してます。FXのみの注意ですが「とっつきやすく怪我もしやすい」運用ですのでお気をつけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくの未経験なら株から始めてみては如何ですか?
現物取引であれば口座にある額以上の損はだしませんから、安心して取引できます、その点でFXより気楽。それでいて売り買いを自分で判断するのでトレードのテクニックを勉強できますその点で投資信託よりは得る物がある気がします。
ちなみに私はFX・株に投資していますが、いろんな経験の末に株に比重を置いて運用継続してます。FXのみの注意ですが「とっつきやすく怪我もしやすい」運用ですのでお気をつけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ETFがおすすめですね。
おなじみの日経平均やTOPIX、さらには海外の指標などを
普通の株を売買するように取引出来てカンタンでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日経先物225がわかりやすくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は投信をやっています。今は評価マイナス6万円です。気長に時機を待ちます。
今日の別SoodaのQで株に興味を持ち始めましたが、勉強が足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資信託をやっています。
ただ、ひとつの方法だけに頼るとリスクが大きくなるので、さま尼なものを少しずつやることでリスクを減らすことができますね。
たとえば株にしても、業種や銘柄を幅広く少しずつ買うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る