すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

クリックポイントだけでアクションをしていないサイトを切ろうかどうしようか迷っています。
無期限のところが多いのでそのままクリックやゲームだけしておくかな?
そんな時間あったら他のことした方がいいかな?

ポイントサイトで「クリックで簡単に・・・」とたいてい簡単そうに書いてありますが、クリックするだけではサイト側はメリットがあるのでしょうか?
アクションしないで残しているサイト、みなさんはありますか?

• 質問者:るるっる
  • 質問日時:2008-05-12 02:33:20
  • 0

並び替え:

無期限であれば残しておいてもいいのでは。時間のあるときにクリックしておけば少しづつでもたまっていくので・・・

• 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックのみで気長に続けています

• 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そこまでのめりこまず、惰性でクリック
だけしてたら気づいたらなかなかお金に
なってることもあるので、
無料会員なら切らなくてもいいんではな
いかと思います。

• 回答者:カレン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけなら、時間も必要としないのでそのままにしてますよ。

• 回答者:かた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「クリックするだけではサイト側はメリットがあるのでしょうか?」は、多分、アフリエイト契約をして、そこのバナーを貼る事で、クリックした分、報酬が入る仕組みです。

るるっるさんが、サイトの収入に協力するなら、そのままどうぞ。
(悪口に聞こえてしまいましたら、ご免なさい)

• 回答者:akichan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

インフォシークメールでポイントはクリックポイントだけですが1クリック1円なのでやっていますが1年の有効期限なのでどうしようか迷っています。

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はポイントサイトのほとんどがクリックポイント、メールポイント、ゲームをして
ポイントをゲットしたりとコツコツ溜めているだけになってます。
何かを買う必要性や会員登録をしなければならない時にポイントサイト経由で
実施するくらいです。
無料会員登録を次々したりカードを何枚も作ったりする行為はしないですね。
ポイントサイトの換金はおまけ程度に考えた方が良いと思います。
クリックだけでも換金レベルまで行けるサイトのみ回ってます。
ポイントサイトで換金して儲け様と思うぐらいならばアフェリエイトを真剣に
やった方がリスクは少ないと思いますね。

• 回答者:たか41 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

趣味や大事な人との触れ合う時間を犠牲にしてまで、クリック人生にのめりこんでいることはありません。
キャンペーン期間が終了したら即刻削除です。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
大体そういうところは他サイトで同じキャンペーンをやってる時、
報酬額が少なかったり条件がやたら厳しかったりでアクションしません。
何となく惰性でやってます。
1回交換したら止めよう、とか。いつになるかな・・・。

るるっるさんがタイム イズ マネーな方なら見切りをつけるのも
賢い選択の一つでしょう。

換金できそうなある程度の額になってから急に条件が厳しくなるサイトも
珍しくありませんし、所詮はその程度のサイトってことです。

サイト側のメリットは私たちがクリックする広告会社から
依頼料(?)を受け取ってるのでその点だと思います。
依頼主は自社の広告を見てもらえるメリットですね。
要は、サイト側の取り分が多ければ私たちへの還元は少なくなるって事です。
(言い方悪いですけど搾取ですよ・・・)

• 回答者:えむ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけでアクションしないサイトは4つくらい登録しています。
暇つぶしと思ってクリックのみしています。
でも、いまの調子なら年500円ペースですね。

• 回答者:暇です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけのサイトはほとんどやめました。
それと、ゲームも何回もクリックしないといけなくても、
結局0や1ポイントなどのものも、時間の無駄ですね。
もうちょっとで換金できるので、クリックするのが無くなっているサイトは
どうしようか、迷っています。
アクションもなかなかするのが無いので、どうしよう・・

• 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけでもちりも積もれば山になりますが、ご相談の通り時間がもったいないのも確かです。サイト数をしぼって余った時間を有効活用してはいかがでしょうか。

• 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけのサイトはあまり効率的ではないので、2から3に絞っちゃいました。ライフマイル・ECナビです。

• 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントが結構貯まっているので切るに切れない状態のサイトがあります。
ポイントは無期限ですが、改悪に次ぐ改悪でポイントが貯まりにくくなってうんざりしているけれど、換金するまでは!と頑張っています。

• 回答者:キャロット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私もクリックポイントだけのサイトにいくつか登録しています。
切るかどうかの判断は1年で換金できるかどうかにしています。
ただ、同じサイトでもサービスに波がありますよね。
ライフマイルも一時悪くなりましたが、最近クリックポイントも増え、ステータスも上がったので毎日面白いようにポイントが貯まっています。
逆にクリックポインが減ってしまうサイトもあります。
以前メンテのため一時中止してそのままなくなってしまったサイトがありました。幸い私は一時中止直前で1万円分のギフトカードを受け取りましたが、ポイントが無駄になった人も多かったと思います。

• 回答者:hiroりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は登録してから1ヶ月だけまじめに隅々まで読んでクリックや還元のよい買い物等をしてたまったポイントによって続けるかどうか決めます。
換金まで程遠いポイントだったらあきらめて退会して気に入らないけどもうすぐ換金できるポイントがあれば一回換金して入金確認したら退会します。
このライフマイルもいい時期悪い時期があってやめようかと迷ったこともありました。

• 回答者:noijoe (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アクションしないで残っているサイトあります。
適当なタイミングで切ろうと思っています。

クリックだけでもポイントサイトにはメリットあると思いますよ。
アフィリエイトでいうクリック報酬や
新聞のチラシと同じことですから
ポイントサイトには収入があると思いますけど。

• 回答者:coach_y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトも”新着”といって内容がかぶっているので、メインサイトで
アクションは起こして、他のとこはクリックだけでためられるのであれば
ポイントコツコツもいいのでは。でも。
時間がもったいないと思うのであれば切っちゃっても構わないと思います^^

• 回答者:スマイリー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私もいくつか切ろうと思っていたのですが、
忘れているうちにポイントが増えていたりして、
結局切らずにいます。

気が向いた時にするだけでも、ちょっとは足しになるかなぁと思って
残す事にしました。

• 回答者:チッキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

切らないほうが良いと思います。たくさんのサイトに籍を残しておいたほうが緊急のときに助かります。残すべきサイトはスピード承認案件を豊富に持っていて
換金が早いサイトです。

• 回答者:ロンロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックやゲームだけでポイントを貯めるのは気の長い作業になるので、
苦痛に感じるようならやめてしまった方が良いですね。
こつこつやったからと言って受け取れる額はたいしたこと無いですし。

• 回答者:きく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、かなり、登録してますが、
クリックだけだと、貯まるまでに1年以上かかることもあります。
だけど、アクション重視の所の方が、
メインサイトで、登録やアクションしてるので、反対に貯めにくいので、
メイン以外は、クリック重視の方が、いいと、
私は思ってます。
皆さんの言うとおり、地道にコツコツ・・・
ポイントが没収されないように、
たまにログインして、置いといても
いいんじゃないかなぁ~と、思いマス☆

• 回答者:みゆゆりまま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はなんでもかんでもやるのではなく、クリックだけでも効率のいいサイトとアクションのポイントが高いサイトを2~3個に絞ってやっていて月に1000円ちょっと稼いでます。
いろいろやってみると、アクションに重点を置いているサイトとクリックポイントやゲームだけでそれなりに貯まるところがあります。
アクションといってもどこもほぼ同じ顔ぶれでネタ切れになってしまうのが実際のところなのでクリックしかしていないサイトもありますよ。

• 回答者:hamham (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、いつも会社のパソコンでしています。
お昼ごはんを食べながらひたすらクリックをして・・って感じです。
会社で働いてなかったら、家だったら、毎日はパソコンをたちあげてするのキツイかもしれませんが・・
少しでもお金を稼ぎたいので、頑張るしかないです。笑!

• 回答者:himawari (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ちりも積もれば…と思って残してますよ
なんとなくゲームとかでポイントがつくのはうれしいので

• 回答者:サク39 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックの労力、そのときの電気代(PC、エアコン、照明)を考えて、利益がでると思えば続ければいいとおもいます。

• 回答者:ながさーわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私もクリックだけのところと、アクションでもたまるところを両方使っています。
確かに、アクションでかなりメールが増えますよね。しばらくチェックしていないと処理に大変な労力がいることも確かです。
(GW期間を過ぎてから大変な目にあいました)
クリックだけで貯めているところは、最近換金率(とでもいうのでしょうか)が悪くなってきたような気がします。
こちらのライフマイルもそのひとつかも。(ごめんなさい)
ですから、上位会員でいるために、楽天などでの買い物はライフマイルを経由したりして維持しています。

• 回答者:chiri (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックだけのところと、アクションもしてメインとして利用するところと両方活用しています。
期限がない場合こつこつでも確実に換金に近づくので、多くのサイトに登録しています。
目安としているのは一日三円ほど獲得でき、換金最低額が500円のところです。それなら半年後には換金できます。
ただクリックが面倒なら無理に続けることはないと思います。どんな方法が自分に合っているかだと思います。
ただ、クリックだけだとサイトに申し訳ないと思う必要はないと思います。サイトにはメリットがありますし、そういう利用法をしている会員も大勢いるはずですよ。

• 回答者:もか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合は、無期限のものは大体おいています。
サイトはいつなくなるかわからないけれども、いつよくなるかもわからないので基本的にはおいています。期限を切っているサイトでも、期限ぎりぎりになると期限を延ばしてくれるところもあるので、切り捨ててはいません。ただ、無駄にメルマガが多いのは切り捨てましたが。
あとは、クリックが面倒くさいかどうかだと思います。クリックしてもぜんぜんたまっている気がしないのであれば、切り捨てればいいと思います。

ちなみに、クリックすることによる広告収入があるので、サイト側には十分メリットがあります。

• 回答者:ななし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

メインのサイトでアクションしてますので、クリックだけのは

たくさんあります。でも相性が合わないサイトは退会するようにしています。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよー。
ポイントの有効期限がないところは残してますよ。

• 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分もいくつかのサイトに登録しています。
ほとんどがクリックポイントのみで貯めていますが、どうも、それぞれに良い・悪いの相性があるようです。
相性が悪いと感じたらスパッと退会しています。

• 回答者:woi99 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

2年登録して、アンケートも小まめにしていていたサイト。
いくらたまったか確認したら25円だったことに気付いてアゼン。
バカバカしくなって、すぐに退会しました。

でもストレスにならないサイトは退会せずに放置してあります。

• 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

時間がもったいないので、ポイント交換できるくらいまで登録やその他で頑張って貯めて交換完了とともに削除します。

• 回答者:志村コン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくは30以上のサイトに登録していますが、全てアクションなしのクリックやゲームだけでポイントを貯めています。
ポイントがなかなか換金ラインに達しないサイトについては、ぼくは「登録から2年以内に換金できなければ退会」という自己ルールを決めています。
自ずと効率がいいサイトだけ残っていきます。今では1ヶ月に1回くらいはどれかのサイトで換金できるようになりました。

• 回答者:長老 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

むしろ、アクションを起こすサイトは
3つくらいに限られています。
後は、全部クリックやログイン・ゲームなどで貯めてますよ。
確かに、貯まりづらいですが。

この間、入会して3年目のサイトで
1000Pたまり1000円に換金しました。
長かった~(笑) ちょっと感動しました。
もう辞めようかと思いつつ、またクリックの日々です。
次の換金は、ちゃんと続けていればきっと3年後です^-^;

もうポイントサイトも50~60件近く登録しているので
なんとなく良いサイクルで、月に3~4件のサイトで換金ができています。
なので1日1円でも、なんとなく辞めれず続けております。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

クリック・ゲームのみのサイトのほうが多いですね。
この手のサイトのスポンサーは大体同じなのでどこかでアクションしてしまえばかぶってしまいます。だからアクションするサイトは2つぐらいですね。
ほかはメールのクリックとかサイト閲覧がほとんど。

確か二時間効率は悪いので時間に余裕がある人か、のんびりためたければいいんじゃないかな?

実はこのライフマイルも最近登録したばかりでアクション用ではありません。
``r(・_・;) ポリポリ

• 回答者:ASK (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクションなしでそこそこ溜まるサイトしかやってません。

• 回答者:ゆーな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

クリックやゲームだけで換金しているサイトの方が割合が高いくらいです。
時間と手間はかかりますがノーリスクですから不安要素は低いです。

• 回答者:たぶ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

余裕があれば、1回どれぐらいの期間で換金できるまでポイントが貯まるか、計算してみたらよいと思います。
あとはどこまで許容できるか。1年以内に貯めたいのか、3年以上でもコツコツやるのか・・など。
とにかく時間の無駄になるので、見切りをつけたサイトはさっさと退会すべし。
まあ、放置していても問題はないのですが、メールが多いのはわずらわしいかも。
ただ、私の場合、退会したサイトが急に優良人気サイトになって、「折角ポイント貯めてたのに勿体なかった~」と激しく悔やんだこともあります(笑)

• 回答者:みえたろう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

放置サイトというのはありませんが、あまりにポイントが貯まりにくいので
やめたいサイトいくつかあります。
でもちょっとはポイント貯めたので、一度は換金してから…と思っているのですが
貯まりにくいので当然道は遠いです。

• 回答者:k5 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も沢山放置してますよ~
たまーに「まだ生きてた!」と感動してワンクリック、またいつの日か見る時までサヨウナラです。
退会するともう登録出来ないとか言うサイトも何気にあるので退会はしないつもりです。
因みに登録している半分以上は放置サイトです。
ライフマイルとかで会員登録で●マイル、のマイル目的なのでそのサイトを使うことが目的ではないから。

広告クリックすると、その広告を出しているHPは、そのポイントサイトにお金を払います。
例えば、

A企業がBポイントサイトに広告を出す

CさんがBポイントサイトからA企業広告をクリックする

Cさんにポイントが付く

A企業はBポイントサイトに広告料を払う

A企業広告代金-Cさんへのポイント=余った分がBポイントサイトの儲け

と言うわけです。
mixiとか色んなサイトにある広告も、広告を出している企業は1クリックごとに、広告を出させてもらっているHP(企業)に広告料を払っています。
ようは道の看板、新聞のチラシと同じです。
看板も看板レンタル料を払いますよね。チラシなら折込料金。
ネットのクリックはクリックされた分だけお金を払う仕組みです。
だからクリックポイントだけで充分儲かるって話しです。
解りにくくてごめんなさい。

• 回答者:ゆん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクションしていないサイトのほうが多かったりします。

ゲームやビンゴなど地道に続けていって高ポイントゲットできれば嬉しいので。

• 回答者:マシュマロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

メインのサイトでアクションしてますので、クリックだけのは

たくさんあります。

時間はもったいないですが、いづれポイント換金を考えて

クリックしてます。

• 回答者:ラビット (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、使わないサイトは、ごみ箱用フォルダーにほっといてあります。(メールは迷惑メールに振り分けてあります。)

ここの相談室で、おすすめのあったサイトは復活させました。

• 回答者:しまちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

期限がないならいいかなと続けているサイトはあります。

クリックだけで貯められる金額はだいたい1日1~2円のところが多いのではないでしょうか。
P集めにはまっているならいいのですが、そうでないなら退会するのもいいかも・・・

• 回答者:・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

期限がなくてクリックしていらっしゃるのなら少しずつでもポイントがたまるので何年もかけてポイントを交換するのもいいと思います。

• 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もアクションしないで残しているサイト(というか放置してしまっているサイト)がありますが、基本的には退会する様にしてます。

やっているうちに、面倒臭くなったり、おっくうになるサイトって出てくると思います。

そのまま続けていると、それ自体がストレスになり、他のサイトも見る気がしなくなったりするので、ポイントがどれだけあろうが、縁がなかったと考え、思い切って退会してます。

これは、せっかく貯めていたポイントが、サイトの突然閉鎖で無駄になってしまった経験があるからかもしれませんが。

意外と後悔は一瞬で、メールボックスもすっきりしますし、時間短縮にもなり、現状持っているサイトを楽しめると思います。

本来楽しむはずのポイントサイトで迷いが出るのなら、思い切って1つだけでも退会してはどうでしょうか。

• 回答者:sasayaki (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、期限がないのであれば気長にやろうとまだ退会していませんが、この前計算してみたところ、このままクリックだけで換金しようと思ったら後5年くらいかかると判明。さすがにやる気が失せました。なので、ポイントの貯まりやすい何件かに絞ろうか検討中です。

• 回答者:リッド (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントの期限があまりにも短いものは、退会というよりも、
ポイントが消滅してしましますから、時期をみて退会するようにしています。
サイト側はクリック報酬が入りますし、クリックしている会員が居ることは
有り難いことなので、クリックのみの会員でも問題ないと思います。

ときおり、私も時間がもったいないと思う時もありますけど、
ちりも積もれば・・・と忍耐?でやってます。
あと、あやしいな?というサイトも退会したり、放置したりしています。

個人的には、ほとんどがクリックのみでポイントを貯めていて、
アクションをおこすサイトを2〜サイトに絞り込んでいます。
ポイントがばらけると、もったいないので。
さっさと換金が勝ち!と思います。

• 回答者:ごまだんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

いっぱいありますね。
1回換金するまでは・・・と思っていても、なかなか換金できないところは止めてます。300円くらいから換金できるところはやってますが。
1ヶ月でどれくらいポイントが貯まって、何ヶ月で換金できるのかを見て、比較的早く換金できるものだけ残せばいいんじゃないですか?

• 回答者:ぷぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんあります、

切るのも大変なくらい・・・。今は専業主婦ですが、時間のムダに感じるときも・・・。働くようになればやめるかも?

• 回答者:なお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんあります。クリックだけで換金まで行きます。特にオープン当初はクリックポイントを多めに放出するので1回目の換金は割と早いですよ。最近は支払いせずに逃げるような悪質なサイトも少なくなった気がします。とにかく1回換金するまではがんばって地道にやってます。

• 回答者:msx (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックするのが めんどくさくなったら
やめたほうがいいですね。

• 回答者:Ryu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントが少しですがあるので残してありましたが・・・最近退会しました。

• 回答者:なつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

疑問に感じ強うなサイトは、もうやめるべきです。
いやな気持ちでやっていては精神衛生上良くないと思います。

• 回答者:かずちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初あちこちに登録しましたが
なかなか換金できずに そのままに
なってしまったサイトありました。
時間ももったいないですよね。
退会するのがいいと思いますよ。

• 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もアクションしないサイトがあります。
いろいろ登録してみて、なかなかポイントがたまりにくいところとか、
換金しづらいところは、今までためたポイントがもったいないので、
ポイントをアクションで稼いで、換金したら、退会しています。
退会時に気をつけないといけないのは、
換金申し込みしてすぐに退会すると、換金できなくなることがあるみたいです。
換金申し込みして、換金が完了してから、退会してください。
後、換金できない場合、ポイントサイトによっては、ポイントを寄付できたりするので、全額寄付してから退会したりとかしました。

• 回答者:光 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分に必要のないサイトは最初から登録しない方がいいと思いますよ。

• 回答者:wanikuma (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったらポイントを交換してからやめます。
今までやっていたことが無駄になるのはもったいないですよね。

• 回答者:あき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いくつかありますが、解除するのも面倒なので、メールマガジンだけ、迷惑フォルダに振り分け設定しています。サイト側のメリットは、クリック先の企業から広告料がもらえることです。クリックして広告ページを開くことで広告を閲覧したとみなすからです。わずらわしいなら、解除してしまっても良いのではないですか。ただしポイントがもう少しで換金できるくらい溜まっているなら、一度換金してから解除しましょう

• 回答者:ちこちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

無期限な所なら、そのままクリックし続けて、換金したところで、止めれば良いんじゃないの。

• 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

無期限なことろはやってます。

• 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックにどのくらい時間をかけ、どのくらいで換金にいたり、その効率を自分で納得できるかを計算してみる必要がありますね。アンケートも同じですね。げん玉よりライフマイル、ECナビの方が換金は早いと思いますが、問題はどこまで許容するかですね。ポイント広場、チャンスイット懸賞、ポイントボックス、マイアカウント、ポイントスタジアム、ぶたちょき、HESO-CLICKよりは、リードメールの方が効率がいいと思います。一番めーる、流石メールなどですが。いずれも一年以内には換金できますよ。ポケマNetは本当に一年かかりましたが…500円。

• 回答者:なまなま (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

サイト側にメリットがあるかどうかはサイトの人間ではないので良く分りませんが、メリットが全然ないのであればサイトは成り立たないので、一応あると考えざるを得ないですよね。ゲット・ポイントというサイトはクリックだけですが、ほぼ毎日クリック用のメールが来て、それなりにポイントが溜まります。私はこれまでそのサイトで9000円ほど換金しているので、毎日こつこつとクリックしています。ここを使ってみてはどうでしょうか。

• 回答者:ドルフィー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトで実際に実益(換金等)を得るにはクリックやゲームだけでは
かなり時間が掛かると思います。

私的な考え方ですが、効率重視で考えた場合ポイントの貯まりにくいサイトは
放置です。
ここで貯めると決めたサイトから入会したポイントサイトも貯まりにくいと
判断したら放置してアクションするサイトを絞ります。
貯まりにくいサイトでアクションすると本命サイトでアクションできなくなりますしね。

ポイントが貯まりにくいサイトは人が集まらず閉鎖される危険もあります。
私は結構放置サイトがありますよ(たまに見に行きますが)。

• 回答者:wega (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近は統合されるサイトもありますが、閉鎖された、又は閉鎖予定のポイントサイトが多いように思います。

個人的には閉鎖されるサイトは殆ど見ないか、たまにメール配信があるものですね。
クリックポイントだけでは効率悪いので、自分としても登録したもののアクションを起こす案件がなかったりと、閉鎖されてもそんなに痛手はないです。
却って、登録のポイントサイトを企業側から減らしてくれるみたいな感じで助かります。

クリックやゲームなどを日々やっても到底換金ポイントに達しないと感じるサイトは、現在の保有ポイント数から換金に近いか遠いかの判断で、換金後退会と即退会で減らしています。

クリックポイントのみのポイントサイトは、自分がアクセスしたIPアドレスがサイト側に届くので、迷惑メールに近いような見知らぬメールが増えたりしてませんか?

全部のポイントサイトには当てはまらないですが、多かれ少なかれこの現象はあります。
全てではないですが、悪く言えばポイントサイト利用は、広告閲覧でクリックした人を引き付けるよりは、個人情報の一部を提供してると考えてもいいでしょう。

• 回答者:すたー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

クリックするだけで広告をほとんど見ずして閉じても、IPアドレスが送られるなど情報収集にはなりますし、自分のすごく興味のある分野の広告だったら、見る気がなくてクリックしてもつい見てしまったり、毎日眺めているだけで、情報がこちらの記憶に残ったりします。そういう意味でサイト運営者にはたくさんメリットあります。

今はブログでもアクセス解析機能がついている所多いじゃないですか。ああいうのの膨大で細かな情報が日々送られていて、自分もその情報のうちの一人なんだと。

無制限とうたっていても、私はポイントサイトなんて基本的にいつ無くなるか分からないもんだと思ってますので、利用しない所はさっさと切ります。中途半端に数円貯まってもイヤだし。ポイントなんてあぶく銭だと割り切ってます。

あちこちクリックなどしている時間があったら他のことをした方が有意義だと思うし……。私はポイントサイトは2つに絞りました。

そんなふうに思うまでに約1ヶ月の私です。

• 回答者:ミッフィー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る