すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトで案件が通らなかったときの問い合わせについて教えて欲しいと思っています。よい例文があれば、教えていただけませんか?抑えておいたほうがよいといったポイントがあれば尚更です。そして、ポイントサイト側、広告主側どちらに問い合わせましたか?1度だけ問い合わせをして、「~をしてませんでしたか?」とメールを貰い、「してません」という返事と同時に脱会届を出してしまいました。もしかしなくても、「してない」旨のメールを出した後様子を見たほうが良かったのではないかと今更ながら後悔しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-04 08:55:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方回答していただきましたが、親身に回答していただき、感謝しています。
相手はつわものなので、どういった問い合わせをすればよいのか迷っていましたが、力づけられました。ありがとうございました。

案件をした際の情報はすべて残しておきます。
アクション日・広告主からのメールなどです。
問い合わせはポイントサイト側にします(広告主には問い合わせしないようにと書かれていたことがあります)
そこから、ポイントサイト側がクッキーなどの履歴を元に広告主に確かに自ポイントサイト経由であったか等の調査を行ってくれるようです。
以前、証拠メールも送りましたが一度で認められず、
その日に他のサイトへのアクションも行っていたことが分かったので、以前それも反映されなかったこと等色々説明したら、後日認証されました。
しっかりと「していない」事実があったなら仕方ないかもしれませんが、「してませんでしたか?」と訊かれて、確かに自分がそのポイントサイトでアクションしたのなら多少強気のがいいかも。
「~という記憶まではありませんが、アクション中は他ポイントサイトに行ったりもしていません」とか、びしっと言い切る。
すぐ諦めずに、手元にある証拠は全部出して粘った方がいいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
メルマガ登録などは、不要なときにメールに掲載されているURLから解除すればいいと思い残してないのですが、IDが必要な会員登録、商品購入は残っているので、証拠になりそうです。すでにポイントサイト側で「無効→データ削除」とされているので、どこのポイントサイトから登録したかは、自分の記憶だけが頼りですが、3分おきくらいに次々登録したメールが残っているので、明らかに複数のサイトを比較、閲覧しながらのペースじゃないんですよね・・・。アドバイスにあったとおり、証拠を固めて、強気で行きたいと思います。

並び替え:

問い合わせをしましたが.ポイントサイト側にしました。

「~をしていませんでしたか?」と聞かれたら「~はしていなかったです。すいません。
けれど広告のOO会社に問い合わせていただければ商品購入が分かります。今回だけ
知らなかったので調べていただけませんか?」と送ればポイントは問い合わせて2日までに付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールの書き方の例文までありがとうございます。それだと、相手の気に障らない物言いで、問い合わせできそうですね。無料会員登録などは、それ相応の基準があると言われればそれまでですが、商品購入で100%承認率にならないのは不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る