すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ミシンを買いたいのですが、どれにしたらいいのか迷っています。
実際つかってみて、良かったミシンのメーカーをおしえてください。
初心者でも簡単に使えるものがいいです。

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-14 10:58:32
  • 0

並び替え:

私も大学関係でミシンを買いました。
メーカーはbrotherです。

他のメーカーよりも種類があるし、ミシンのブランド?みたいな印象を受けたのでbrotherにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使っているのは職業用です。
長年愛用しているものですが、縫い目がきれいです。
多機能縫いのものは、どうしても針がブレ易くなり縫い目がイマイチです。
ですからプロと呼ばれている人は多機能縫いミシンは使用せず、直線用とロックミ
シンを使用します。

学校においてあったこともあり、私はずっとジューキ(株)のものを使っています。
工業用ミシンでは世界一のシェアを誇るコンツェルンで、メンテナンスもしっかりしてますし、お奨めですよ。
業界ではベビーロック・ジューキと呼ばれている前株の(株)ジューキという会社も
ありますが、全くの別会社です。こちらの会社は「衣縫人」などのロックミシンを作って
いる会社ですが、メンテナンス面では弱いです。

短期間の使い捨てミシンであればメーカーを問いませんが、長く使っていこうと
するのであれば、部品が揃うメーカーのものが良いですね。
一部の通販で扱われている機種は具合が悪くなっても、部品の取り寄せが出来ず
修理出来ない場合が結構あります。

ミシンは多機能を付ければ付けただけ故障の原因も多くなります。
そんな訳でフットコントローラー付きの直線ミシンがお奨めですよ。
http://www.juki.co.jp/household_ja/g_introduction/hl670.html
楽天なら25000円くらいで売っています。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=HL-670

いくら多機能でも、ニットに適したロックは出来ません。
高いコンピューターミシンを買うなら、直線専用とロックミシンの2台を持つ方が
賢い選択と言えます。

  • 回答者:黒蜜と黄な粉 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラザーのミシンを使ってますが、満足はしていません。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラザーが良いと思います。

HPでお勧めミシンの診断もできます。
なにを買って良いか迷う時に使えます。

http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャノメがいいです。
10数年使ってますが、一度も壊れた事がありません。
ただ、うちにあるのは足踏み式でないので不便です。
これから購入するなら、足で操作するものをオススメします。

  • 回答者:セシオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製品評価は、好みが人によって異なりますので、
一番間違いのないのが、売れ筋の製品を買うことです。
この方法はミシンに限らず、何を買う場合にも当てはまります。
↓下記は、売れ筋情報と更に価格では一番安いのが特徴です。

価格.com - ミシン
http://kakaku.com/kaden/sewing-machine/

  • 回答者:推定ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使った事はないのですが、私も今めっちゃ欲しいです!
狙ってるミシンがあるんですが、「トヨタ」のミシンです。
一度検索してみてください!

めっちゃ可愛いですwあまり機能はついてないのですが見た目にほれました。
私はあまり機能がついてても使いこなす自信がなく子供の幼稚園かばんや小学校の給食袋程度にしか使わないと思うので…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る