すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今週か来週友人の女性と映画を見に行く予定です。
最初は、少林少女のチケットを持っていると言うことだったので、
それを観に行こう!みたいな話だったのですが、かなり評判が
悪いようでやめようかと思っています。
今やっておすすめの映画を教えてください!!!

  • 質問者:しるもねん
  • 質問日時:2008-05-12 07:49:57
  • 0

並び替え:

「名探偵コナン」いかがでしょう。
アニメですがマニアっぽくなく、推理や恋愛にギャグ要素も入っています。

  • 回答者:DAKE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

年代によるかもしれませんが、相棒おすすめです。

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

映画相棒がいいですよ。
是非こちらを見るべきです。

  • 回答者:ふくろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

チケットがあるのなら観た方がいいと思います。

人とは違いますからね~。

私は【ナルニア・・・】が観たいです。

  • 回答者:心愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

邦画なら相棒、洋画ならNEXTがおもしろかったです

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

評判は あくまでも評判なので
自分で観て判断したらいいと思います

自分は まぁ おもしろかったかなぁ
という感じですね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

チケットがあるのならば見たほうがいいとは思うけど・・・

オススメは最高の人生の見つけ方です☆

  • 回答者:あび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小林少女より相棒の方が評判いいですね。
小林少女もそれなりに楽しめると思いますが、
相棒のほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

せっかくチケットがあるなら行ったほうが・・・

評判が悪い映画に限って、
「面白くない」という先入観を持って見ると
逆に面白かったりして。

逆説的ですが・・・

「魔法にかけられて」がかなり面白かったです。
女性と見るのはいいと思いますよ

  • 回答者:夫婦で見ました (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最高の人生の見つけ方、モーガンフリーマンとジャックニコルソンが素晴らしく、万人向きです。

  • 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「最高の人生の見つけ方」はよかったですよ。

  • 回答者:とおりすがり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チケットを大事にしよう!友人の女性に好意があるなら、なおさら行くべきでしょう。やはり映画も含めて人は、それぞれで感じるものが違うもので行って本当に面白くなかったら、また別の日に「砂時計」でも観にいけばいいと思います!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

試写会とかで見て面白かったのが、ライラの冒険や相棒、僕の彼女はサイボークなど良かったです。
でも、チケットを持っているのなら、見に行ってみたら良いと思います。
前評判聞きずぎると、期待しすきたりしてかえって面白くなかったりします。
評判悪いと聞いたのだったら、意外によかったねってこともあるかも・・・想像通りでも友達とだったら、話が盛り上がって楽しいと思います。

  • 回答者:しいみん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

僕の彼女はサイボーグ・・・試写会行ってきました。面白かったですよ

  • 回答者:あつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「相棒」は面白かったですよ。
主演2人の掛け合いも面白いし、TV版をスケールアップした感じで。
チョイ出の岸谷さんは笑いました。

  • 回答者:サクラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ファンタジーがお好きであれば、ライラの冒険。
ヒューマンコメディなら、最高の人生の見つけ方。
社会派なら、フィクサー。

  • 回答者:vv (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

見に行けばいいじゃないですか!
映画そのものよりその感想を面白くてもケチョンケチョンにダメダメでも
言い合う事は楽しいと思いますよ?

それにつまらなかったら
「今度はもうちっとましなヤツを見に行こう!」
って誘える!キタコレ!(なに?)

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

せっかくチケットがあるのだし、観てみたらどうでしょう?評判も悪いし、どうせつまらないんだろうな~と思って見ると、結構面白いじゃない、と思うこともありますよ。逆に、すごい評判が良くて、ものすごい期待して見ると、こんなものか・・ちょっと期待が大きすぎちゃったかな~、と思うことが多々ですし。
他の映画なら、やはり最高の人生の見つけ方なんかいいと思います。

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

せっかくチケットをもっているのなら、みにいってみるのもいいとおもいますよ。
おもしろくなくても、ひとつのねたですよ。
あまりいい作品で、浸ってしまってなにも話さなくなるより、
あーだった、こーだったと楽しく話ができるとおもいますよ

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には結構おもしろかったです。
このみにもよるかと思いますが。

  • 回答者:しょうりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

「最高の人生の見つけ方」でしょうかね
「砂時計」は、高校生でもない限りお勧めいたしかねます。

  • 回答者:かず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は砂時計が見てみたいですねぇ。ドラマもかなりはまって見てました。きっとハズレではないと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高の人生の見つけ方見ました。おもしろかったですよ。

  • 回答者:じゃい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「チケットが無かったら行かないよね」系の映画でも
私も仕事関係でもらったチケットで何本か見に行きましたが
つまらなくてもそれはそれでネタになるというか・・・(笑)。
内容はどうあれ「タダだしまぁいっか?!」的なのを狙って
少林少女を見てみるというのもアリだと思います!!

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

モンゴル。

感動しました。

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性のほうがチケットを持っているのですよね。であれば、彼女のほうがそれはみたくない・・ということでなければ、せっかくなので、そのまま見にいかれてみては? 
映画が結果いいか悪いか、は、人それぞれの感覚なので、もしかしたら、意外にお二人にとって、いってみてよかったーって思えるかもしれないですしね。独特の映画なので、好き嫌いは激しい映画かとは思いますけれど、ものすごくつっこみどころ満載で、見終わったのちの話題には事欠かないかもしれないですよ。

ともあれ。。ひとりで決めてしまうのではなくて、とりあえず、お相手にその映画でよいか確認。違うものがよいというのであれば、変更すればよいですしね。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

チケットがあるんだったら予定通り、小林少女でいいんじゃないですか。
私は見ていないのでわかりませんが、初デイトにはあまり深刻な内容のものではなく、こういうちょっとB級映画が肩もこらないし、あとで話がはずむような気がします。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に映画に行ってくれるならホント脈ありですね。でも好みが違うと映画に行ってもしらけてしまい、見た後、感想を言い合ったりとかで盛り上がりませんよね。やはり「どんなジャンルの映画が好き?」と一言聞いてネットで調べるのが良いと思います。私は今週「最高の人生の見つけ方」を見ましたが、確かに良い映画でしたが、彼女がまだとても若い彼女ならきついかも。

  • 回答者:じぇむにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リチャードギア主演の「ハンティングパーティ」は実話に基づくというシリアスでありながら、面白い映画でした。

上映している劇場のクオリティ(座席やスクリーンのみ易さ)も女性は気にすると思いますので、そのあたりもチェックしておいたほうが良いかと思います。

  • 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

観たいのは
「相棒」「最高の人生の見つけ方」です

だた、
デートなら
相手と一緒に決めたほうが良いと思います

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もNEXTに一票。面白い展開でした。
後は、まだ見てないけど、最高の人生の見つけ方。
俳優さんからして、はずれがないように思えます。

  • 回答者:yumeko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

NEXTがおもしろかったですよ

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

NEXT未チェックです><。調べてみます!

個人的には「相棒」に興味があるのですが、面白くない映画を見終わった後に、
二人でアレコレ話すは盛り上がりますよ。

少林少女ってツッコミ所が満載っぽいので、もってこいだと思います。

できれば、このまま突っ走った方が、デートとしては良い気がします。

  • 回答者:くまこ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

>少林少女ってツッコミ所が満載っぽいので、もってこいだと思います。
なるほど、「その発想はなかったわ」っていう感じです。話のネタにするにはいいですよね!たしかに!ありがとうございます

映画見に行くのをOKしたんなら、かなり脈アリですよね。(〃v〃)おめで㌧ございます。

主演の人の顔があんまり良すぎない映画をお勧めします。( 'ノω')コッソリ
ちなみに、私が今みたい映画は。。。
「相棒」です。

  • 回答者:しゃけっこいくら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

>映画見に行くのをOKしたんなら、かなり脈アリですよね。(〃v〃)おめで㌧ございます。
いや、普通の友達です><

「相棒」ですか、あの刑事物のやつですかね、僕はたぶん好きなんですが、女性は刑事物どうなんでしょうね。参考にします!

「最高の人生の見つけ方」
女性同士でも、勿論異性と観ても、ピッタリの作品です。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Yahoo!の評価も高いし気になってました、候補にいれてみます!

相手の女性の好みそうなものが良い気がします。定番はちょっと感動する恋愛ものですね。少林少女みたいなカンフーのものやSFものアニメなんかは、相手もそういう系統が好きだと、しかと分かっていれば問題ないと思いますが、私なら、ちょっとひいちゃいますね。一番良いのは、ぴあなんかみて、彼女の見たいものを聞いて見に行くのがよろしいと思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですよね、好みとかしらないのでちょっと聞いてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る