すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

最近はプラスティックスケートリンクなるものがあるそうですね。
氷のリンクより維持費がかなり安いらしいのですが、滑り心地はイマイチという話も聞きます。
実際に滑った方がいらっしゃいましたら、氷のリンクと比べた感想をお願いします。
現在は全国でリンクの閉鎖が続いているので、もしプラスティックスケートリンクが良いようなら普及するかもって期待しておるのですが・・・・

• 質問者:トリプルアクセル
  • 質問日時:2009-01-14 20:27:19
  • 0

御殿場に行ったのですが。全く感覚が違います!
アイススケートとは、違うスケートだと考えた方がいいと思います。
すべりここちが滑らかではありません。
靴を脱いで驚いたのですが、消しゴムのカスみたいなものがいっぱい付いていました。
これなら滑らかじゃないわけだと納得しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
滑りは全然別物なんですね。
消しゴムのカスみたいというと、プラスチックが削れてるってことなのかな・・・・
読んでるだけでいかにも滑りにくそうですね。

並び替え:

今から35,6年前に一度これがブームになったんですよ。
京都の国道9号線沿いにあったので滑った記憶があります。
そのときの感じでは、非常に柔らかなプラスティック、と言うよりもちょっとゴムのような感じでした。
スケートシューズの先端で突いたら、細かな発泡スチロールのような削りカスが出てました。
滑り具合としては表面が空滑りするような感じでつるつるとしていたように記憶してます。
今のプラスティックリンクと一緒かどうかは知りませんが、昔にもあったリンクの貴重な体験を思い出しました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そんな昔にあったとは知りませんでした!
どうしてすたれたんでしょうかね。やはり滑りにくくて人気が出なかったのでしょうか。
最近出来たリンクも、氷とはかなり違うようでちょっと残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る