すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

繭玉の購入を検討していますが・・・。

基本的に繭玉って 使い捨てですか?

何度か使えるって 書いている物もありましたが 洗えるんですか?
使用方法は書いてあったのですが 次に使う時までの保存方法など
記載されていませんでした・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

ちなみに・・・ 繭玉 効果はありますか?

• 質問者:まゆ
  • 質問日時:2008-05-12 13:54:30
  • 0

繭玉は繰り返して何回も使えるようです。使い終わった後乾燥させれば問題ないようです。
が・・・私自身は使い捨てにしています(´ー`;)肌に触れる物なので毎回新品を使いたくて・・・。
TVや雑誌で見るような「繭玉が真っ黒に!」みたいなことはほとんどありません。(私はなったことありません)ですが、使った日は肌のざらつきがなくなってしっとりします。
繭玉はたいてい10個入りナドが多いので、とりあえず1セット使い切るつもりです★

• 回答者:nayu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
前にTVで 「こんなに汚れがあるんですね」みたいな 黒くなった繭玉を見たことがあったので・・・。何回か使うのであれば どうするのかと思っていましたが・・・。そうなんですか。でも やはり肌に触れるものは 常に新しい方が良いですよね(^^;) 
格安価格とあったので まとめて買ってみようかと思っていましたが とりあえずお試しで 1セットが無難なのでしょうね。

並び替え:

一度使ったぐらいでは、ボロボロにはなりませんが、アカがこびり付いているので使い捨ての方がよいでしょう。

• 回答者:やっこん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も繭玉は1度で捨てますし、黒くなることは有りません。
宣伝のオーバーさに嫌気が差して今では使っていません。

流行のものは、よく考えて購入することが大事だと思います。

中には宣伝費用を貰って大げさに宣伝をしているひともいるのでは内科と思いました。

• 回答者:まちさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

えぇ~! そうなんですかっ!! 結構ショック(**)かも・・・。
私ってば 宣伝に流されるタイプっ?!
繭って 肌に良いと思っていたので意外でした。う~ん・・・。参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る