すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

キシリトールガムを食べると、すぐにお腹がゆるくなるのですが、皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-15 08:16:22
  • 0

注意書きに書いてますね。
一度に2個くらいまでしか食べないですが自分は大丈夫ですが、
>甘味料中50%未満のキシリトール含有量ではキシリトールガムと銘打つことは出来ない
のだそうで敏感な人は注意した方がいいでしょうね。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はゆるくなります。便秘気味の時は重宝します。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も噛むとゆるくなります。

それを狙ってよくかんでいます。

  • 回答者:ちょっとやせたい!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めのころはすぐになりましたが、今は一箱ぐらい食べないとならないかなという状態です。知人で、下剤代りにキシリトールを食べてる人もいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなったことはありませんが、食べすぎるとおなかが緩くなるそうですね。

私も結構食べているんですが・・・・ただ鈍いだけなんでしょうか(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなりませんが、なる人もいるようですね。
おなかがゆるくなる方もいます、と確かガムのパッケージに書いてあったような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2から3個なら平気ですが
一日にそれ以上たくさん食べてしまうとお腹がゆるくなります。
お腹が弱い方は食べる量に気をつけたほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだめです。
普段は便秘がちなのに不思議なくらい。

  • 回答者:々々 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量は人によると思いますが、一般に食べ過ぎるとゆるくなるようです。

友人が禁煙始めたばかりの頃、プラスチックの筒入り1箱半日で食べて、
ひどい下痢になったと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくなりますよ。
問題はないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくなります。注意書きあります。

  • 回答者:x (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなんとなくゆるくなる気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品に書かれているので、問題ないと思いますが、
確かにゆるくなる気がします。
困るほどのことではないので、
虫歯ができるよりいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫ですが、キシリトールガムでお腹がゆるくなるのはわりと普遍的な症状のようです。
なので気にすることはないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいくつも食べますが、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなったことは無いです。1日10個程食べていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に食べるとお腹がゆるくなることがあります。と商品に注意書きがされていますので、体質によっては大量に食べなくてもゆるくなるのかもしれませんね。
私は便秘がちなので、薬じゃなく便を排出したくてわざと大量に食べてみましたが、まったくゆるくなることもなく便秘も解消されませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい便秘なので、なりません。

でもガムの箱に「お腹がゆるくなることがある」
と書いてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に大量に摂取すると、お腹がゆるくなりますと明記してますよ。
一度に2粒くらいが良いでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きで食べますが全くそんなことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。

長時間噛みつづけているとゆるくなるので味が無くなったら捨てるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前お腹がゆるくなる事を知らずに、大きいプラスチックの
ケースに入ってる物を買ってしまって、なかなか減らない
からそろそろ食べきらないとと思い、全部食べてしまいました。

お腹は痛い、トイレには何度も行かなきゃいけないしとても大変でした。
始めはガムが原因だとわからず、何でと思いパニクリました。
それからは2個くらいしか食べないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが一日3粒程度で、やめるようにしています。
大量に取るとゆるくなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1粒~5粒位なら大丈夫ですが、1日に10粒位食べてしまったときはピ~ピ~で大変でした。
どうしてでしょうね??
私もそれからは1日3粒位までにしています。
口寂しいとついつい食べてしまうのですが・・・・

  • 回答者:いつもは便秘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からお腹がすぐにゆるくなるのでキシリトールガムの1日2個しか食べないようにしてます。
食後には必ず食べてましたが、ケースに注意書きに書かれてるのを読んでからは気をつけるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に食べるとゆるくなりますね。 そのため1日2~3粒にひかえております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくなるとハコに書いてあるのですが、私はどんなに食べても緩くならないのでふしぎでした。
でも緩くなる人もいるんですね。体質だと思います。めげないで頑張ってください。

  • 回答者:頑張ってください!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に食べるとおなかがゆるくなります。
僕は1日に2粒くらいまでにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙のためにガムや飴を口にしています。
困っている事は腹が出てきた事とお腹がゆるくなる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はタバコをやめようとして、10個位一度に噛んでいました。確かにゆるくなりますね。今は一日4個位しか食べていません。

  • 回答者:yuruku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に食べるとゆるくなります。
この手のものは大抵そうなります。
ノンカロリーコーラも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん食べてしまうと下痢をします。

キシリトール入りのガムはおそらく表面にキシリトールがコーティングされているだけなので、量的には微々たるものらしいです。

なので量をたくさんとらなければ下痢を起こすことはまずないようです。

ですが、のど飴などに入っているキシリトールはいってみればまるまる芯の芯までキシリトールが含有されているので摂取する量が違うようです。

適度な摂取が大切なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかゆく感じます。
大量に食べるとやはりそうなりますね。

  • 回答者:量によります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個や2個くらいなら問題ないですが、大量にかむとゆるくなります。
ので、ガムの種類を増やして、キシリトールだけにならないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに沢山食べると、ゆるくなりますね。
だから自分で一日3個までと決めています。
自分でお腹に来ない量を確認して、ルールを作り守るしかないでしょうね。

  • 回答者:自分次第 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくなるほどたべた事はないですが、のど飴やキシリトール系のガムを食べると私はおなかがなんかスースーした感じになったあと、変な違和感が長く続くので、あまりたべないようにしています。

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意書きに書いてありますよ
お腹がゆるくなることがると
だから別に心配しなくても正常な反応だと思います
私はタバコをやめたとき口が寂しいのでしょっちゅうガムを噛んでいました
するとお腹がゆるくなりましたよ下痢までにはいたりませんでしたけど
キシリトールのはそういう作用があるそうです
気になるのでしたら食べる量を調節してみたらどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意書きに「ゆるくなるのでご注意を」を書いてありましたね。

私はなんともありません、ちょっと残念…。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの量だったら大丈夫ですが、大量に食べるとやはりお腹がゆるくなります。
なので1日5粒程度にしています。

  • 回答者:ゆるりん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールを使ったキャンディーの袋に、一度に多量摂取すると
お腹がゆるくなることがあると書いてありました。
私はなんともありません。
体質によるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアでは
”キシリトールは他の糖アルコールの大部分と同様、弱い下剤の働きをする。毒性は特に無いとされる。”

とかかれていますね。

個人的には、なんともありませんが、強いて理由をさがすなら浣腸に使用されているグリセリンも甘みのある糖アルコールです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールは体内で分解できないからお腹がゆるくなるらしいですね。
ダイエットコーラのアスパルテームも同じ理由でお腹がゆるくなるそうです。
私は全然平気なんですが・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎるとだめだと新聞に書いてありましたね。
自分もゆるくなるのであまり食べないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い下剤効果があると聞いた事があります。
人工甘味料って、シュガーレスの飴でもそうですけど、
食べ過ぎるとお腹が緩くなるって書いてありますよね。

って、私も頂いて、お腹がゆるゆるになるときあります。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段便秘がちなのですが、そんな私でも
キシリトールガムはすぐお腹に来ます
1個か2個食べただけでも「ぐるぐる」いってますよー
だからキシリトールは最近食べてません
しかもキシリトールっていっぱい食べると結石ができると聞いたことあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに食べないのでなりません。
主人はお馬鹿にもひとつつみ一気食いをしてトイレとお友達になっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2~3個食べると緩くなりますが、彼氏は1粒でお腹が痛くなると言っています。

体質なんでしょうかね・・・。
キシリトールが体に合わないんだと思いますよ☆

  • 回答者:キシリっ子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る