すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ネットバンクは開設していないのですが、普通の銀行から、イーバンク銀行口座に振り込むことはできますか?
ATMからでも振り込みができる出来るかと思って実際行って見たのですが
振込先にイーバンク銀行がありませんでした・・。

どなたか分かりやすく説明お願いします・・すいません

===補足===
振込先の銀行名がイーバンク銀行としかなっていないんです。通常は三井住友銀行のイーバンクとか・・・ イーバンク銀行としか明記してないときはイーバンク同士じゃないとか?
ATMの振込みも見てみたんですがイーバンクのカードがないと出来ないみたいで・・。
違ってたらすみません。

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2009-01-15 16:24:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速銀行に行き、係りの人に聞いて無事ATMから振込みできました。
ありがとうございました。

並び替え:

一般の銀行同様、どの銀行からも振込可能な筈です。

但し振込先指定で銀行を探す場合、都市銀行や地方銀行などで無く、
「その他の銀行」と云う科目をタッチしてみて下さい。
そこでイーバンク銀行を検索出来ます。

後は、いつもと同じ様に、支店名や金額等を操作するだけです。

イーバンクの口座を持っていますが、
実は私もイーバンクのカードを忘れた時、自分の口座に直ぐ入金しなければならない事が有り、
カードが無いまま、仕方なく銀行のATMから振り込もうとした際、
一瞬イーバンクの口座が見付からず驚いた事があります。
最初からやり直して、イーバンクが記載されているページを見付けました。

===補足===
確かに以前の銀行開設当初は、イーバンクの振り込み方は変則でした。
しかし今、基本的には他の銀行と変わりありません。

因みに、他のネットバンクやシティバンクなど外国銀行も、「その他の銀行」の様です。
私は振込みの際、指定銀行が見付からない時、再度「その他の銀行」のページをチェックします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友銀行のATMから、イーバンク銀行へ振り込むことはできます。
その逆も可能です。

  • 回答者:振り込めます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。できるようになってます。
かつては三井住友銀行とかがイーバンクの対外口座になっていましたが、
今はイーバンク直通です。
イーバンク銀行の銀行コード番号は0036です。
これで探しても無理なら、その銀行がたまたま対応してないのかな?
でも、あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前と違って、現在は他銀行から直接イーバンクの口座に振り込めますよ。
もちろん、イーバンクのカードがなくても、他銀行のカードがあれば振込は可能です。
以下を参考にしてください。

Q他行からの入金方法を教えてください。
A 最終更新日:2008年01月28日
振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、
お振込ください。
イーバンク銀行の銀行コードは、「0036」となります。支店名と支店番号についてはこちら
振込の際の手数料はお客様のご負担となります。

※「口座名義名」は正しくご入力ください。
※個人ビジネス口座の「口座名義名」は「屋号」+「個人名」となります。
※Web上の操作で、ご本人様のゆうちょ銀行口座からイーバンク口座への入金も可能です。詳しくはこちら
※キャッシュカードは口座開設とは別途お申込が必要です。詳しくはこちら
※振込入金口座(旧東京三菱銀行、りそな銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の各当行指定口座)は、
  2006年3月末日をもってご利用いただけなくなりました。詳しくはこちら
元ソース;http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10103


振込入金口座のご利用中止(2006年3月31日)について

「振込入金口座」(※1.)は、2006年3月31日(金)をもってご利用を中止とさせていただきます。他の金融機関からイーバンク口座へのお振込の際は、「振込入金口座」ではなく、イーバンク口座へ直接お振り込みいただきますようお願い申し上げます。
元ソース;http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/index.html

  • 回答者:匿さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMでもセブン銀行や郵貯銀行のATMだと振込みができます。
あとは、全銀の窓口に行くしかありませんね。

  • 回答者:淡々 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMが使えるのは以下のところだけのようですね。
私はゆうちょを使ったことがありますが、
「他の金融機関」というボタンから入ります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/index.html

  • 回答者:自営魚 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。
私の利用している地方銀行のATMは、振込→その他銀行→イーバンク銀行という順番でATMの画面をタッチしていけば、支店名、口座種類、口座番号をタッチして普通に振込できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、りそな銀行のATMからイーバンクに振込をしたことがあります。
どちらのATMかわかりかねますが、ATMからの振込先が表示されない銀行はATM提携していないなどの理由で振込ができないところもあると聞いています。窓口からならば振り込めるとは思いますが。
イーバンク側も他行からの振込入金を説明しています。以下を参考にしてください。
参考;http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/index.html

  • 回答者:そーだくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る