すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

普段、携帯のアドレスはサブアドを利用してます。
e-boxを利用してるので、@以下にe-boxがつきます。

相手からメールをもらうと、ドメインがかわりますよね?
もし、相手がドコモなら、「@do.e-box.jp」
もし、相手がAUなら、「@au.e-box.jp」
これで、どこの携帯会社をつかってるかすぐわかるのですが…

「@wmh.e-box.jp」って方からメールがきました。
携帯会社にwmhってないですよね?

これ、どういう事か分かる方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:凛子
  • 質問日時:2008-05-12 16:58:19
  • 0

ウィルコムの場合、ドメインが「@wm.pdx.ne.jp」
になりますが、ひょっとしてこれではないでしょうか?

  • 回答者:ぱんだ~ら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
調べたところ、ウィルコムユーザーの方でした。

これで安心しました。ありがとうございました!!

並び替え:

スリランカや中国、韓国、イスラエルなどにあるモバイルフォンのサービスプロバイダーの略号と思われます。

クリックしたり、返信すると、悪意のある英語メールが沢山届きますから、無視して削除してくださいね。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご心配いただき、ありがとうございました。
最近、いろいろなドメインがあるので心配になっていました。

今回は、ウィルコムユーザーという事が分かったのですが、
他にもいろいろなドメインがあるので、その時は気をつけようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る