すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

ウォシュレットトイレの蓋が割れてしまいました。蓋だけの交換は可能なのでしょうか?自分で交換出来るものですか?また値段はいくら位か教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-15 17:42:35
  • 1

主人が住宅関係の仕事をしているので聞いてみました。
ふただけの交換は可能だそうです。
換える場合はメーカーに取り寄せるそうです。
自分で換えることも出来るそうですよ。
しかし金額は分からないと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早く心強い回答をありがとうございました。自分で交換出来ると分かり安心しました。

並び替え:

できますよ、蓋だけならできる機種もあるようですが、ダメなものもあるようです。
4000円ちょっとでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。あまり高く無くて良かったです。メーカーへ聞いてみます。

部品自体は自分で交換するならば3000円程度のはずです。
機種にもよりますが・・・。

例えば・・・
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/05.htm

ただ、ウォシュレットの場合自分での交換はご遠慮頂いているとの
記載がありますので工務店等に相談してみるのが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。何とか自力で出来たらと思うのですが。一度メーカーへ聞いてみます。

TOTOの場合ですが、蓋のみなら交換可能です。品番が必要になりますが、自分で交換できます。
ただし、一部自分で出来ない場合もあるようですので品番で確認されるといいと思います。

===補足===
すみません、値段はよくわかりません。

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。メーカーへ連絡してみたいと思います。

TOTOのアフターサービスサイトの場合。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/05_2.htm
料金はどの種類も¥2800となっていますね。

  • 回答者:自営魚 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。あまりに高いとどうしようと思っていたので安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る