すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近うちのtotoのウォシュレットが故障しました。電源は入るのですが、操作パネル等がぜんぜん操作できません。詳しい方がおりましたら、ご回答いただければと思います。

  • 質問者:tenshiti
  • 質問日時:2009-01-28 20:34:00
  • 22

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろなアドバイスいただきありがとうございました。

並び替え:

中の電子部品が壊れたのだと思います。
修理頼んだほうがいいでしょう。
古いのなら交換も考えたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基盤部分に水が入ったんだと思われます。
素人の方だと修理は無理だと思います。
だめもとでやるならカバー部をはずしてドライヤーで暖めるともしかしたら・・・です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式がわかりませんが、便器のアーム部に装備されてるパネルでしたら
水漏れ等でパネル基盤がダメになったのかも知れませんのでメーカーに
故障修理を依頼するしかありません。交換修理になる可能性もあります。

操作パネルが壁取り付けなどのリモコン式ならリモコン部の電池消耗
が一番可能性があります。外して裏側などに電池ボックスがありますので
電池を交換してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月なりました。割とまだ導入して日は浅かったんですけど。
どうしようもないのでサポートに電話して
翌日来て直してもらいました。
素人がいじれる部分はほとんどないと思います。

  • 回答者:きかいのからだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がトイレやおふろや台所の水回りの仕事をしています。
ウォシュレットの取り付けもしています。
操作パネルが作動しないのは基盤の故障でもう直らないだろうと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

totoさんに連絡して、
修理してもらうのがいいと思います。

専門家に任せるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水回りなのでショートして焼けてしまったことも考えられます。
中の回路が接点不良になっているのでしたら、操作パネルは一式交換でしょう。
電源コード関係の断線や操作パネルがコードレス(リモコン)であれば内部電池がなくなっているので交換すれば復帰します。

高価なものだし、毎日使うものですから専門の人に見てもらった方が良いです。
http://www.toto.co.jp/qa/faq/Index2.html
ウォシュレットの質問の145番目に書かれています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで解決できるといいのですが
http://www.toto.co.jp/qa/access.htm
こちらに電話番号も載っているのでよろしければどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理を依頼するのが良いかと思います。
購入店、取り付けの業者、あるいはTOTOのサポートセンター
等に相談して修理を依頼しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る