すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

たぶんイタリア語だと思うのですが、
フェーリチェとピアチェーレとはどういう意味ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-15 21:28:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々の回答をありがとうございます。
フェリーチェでした。(書き間違いです・・・)
やはりイタリア語だったんですね!
わかってすっきりしました。

フェーリチェ
イタリア語で「幸せな」「幸福な」

ピアチェーレ
イタリア語で『はじめまして』という意味ですが
「楽しい・嬉しい」という意味も含まれているそうです。

  • 回答者:麻衣子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フェーリチェ(正確にはフェリーチェのことだと思いますが)とはイタリア語で 「楽しい」「幸せな」 といった意味があります。
ピアチェーレとは、イタリア語で「ようこそ」「 はじめまして」「お気に入りの」 などと言う意味があります。

  • 回答者:そーだくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る