すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなく浮かな気分です。

そんな時、どう過ごされますか?

  • 質問者:かずりん
  • 質問日時:2008-05-13 10:41:12
  • 0

どうしても浮かない気分が抜けないときは、大抵なにかの事を考えているの
だと思います。後悔だったり、反省だったり、疑問だったり・・。

いったん考えるのをやめて、手当たり次第に掃除とかしてみると忘れてしまう
ことが多いです。やりだすと止まらないたちなので。

あと、考えるのは夜は向いていないと聞いたことがあります。どうしても負の
気持ちに傾きがちだそうで・・考えるなら朝です。

  • 回答者:スマイリー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

>考えるのは夜は向いていないと聞いたことがあります

初めて知りました!
考えすぎがよくないと思うので、
やっぱり別のことをして、
紛らわすのが大事ですね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
みなさま

ご回答ありがとうございました。
いろいろな意見が伺えて、気が晴れました!
無理して何かをしようとせずに、
ぼーっと過ごしてみようと思います。

まとめてのお礼で失礼いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

並び替え:

カラオケに行って 大きな声をだすと
すっきりしますね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

身の回りの整理・整頓(そうじ)です。きれいになり、心も晴れます。机のまわりの整理だけでも違いますよ。

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽を聴くか、友達に電話します。

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

友達とカラオケに行って歌いまくります。
結構良い気分転換になりますよ

  • 回答者:ふょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

動物愛護センターへ遊びに行く。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽を聴いたり、DVDを見たり。
思い切って寝てみたり、だんなに愚痴を言ってみたり。
おいしいものを食べたり

気がまぎれそうなことをしたらいいと思います。
でも無理やりすることも禁物だと思います。
のんびりと行きましょう

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ノリの良い音楽を聴く。
お笑い番組で笑う。
ひたすら寝る。

  • 回答者:あんど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

サウナでマッサージ、そのあと生ビールですね。

  • 回答者:とおりすがり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なんか趣味等に没頭できるとよいのでしょうね。
小生は読書かな。。

一度むしゃくしゃしてパチンコにいきましたが
よけいに落ち込みました。
悪い例です。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら誰にも会わず(仕事中以外)一人で過ごします。
眠れる時はひたすら寝て、眠れないような不安な時はただただネットしたりゲームしたり頭を使わない、考えないようにします。

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂にゆっくりとつかりリラックスします。
あとはお笑い番組をみて楽しんでます。

  • 回答者:大江ワク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく横になってます。
気が立たないときは
やはりどこかが疲労してるのでしょうから・・

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

海に沈む夕日をボーっと眺めてます。

  • 回答者:エアポート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

時間にもよりますがやっぱ酒飲みです。

  • 回答者:無趣味人間 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私もそういうとき、あります。
着替えて散歩に出て外の風に少し当たると気分が変わります。
そういう気力もないときは漫画を読んで、笑います。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂に入ってスッキリする。
あとは大笑いする。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

笑えるマンガを読む。
テレビゲームをする。
いっそのこと悲しい映画を見たりして涙を流してスッキリする。
などです。

  • 回答者:アンニュイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

音楽を聞いたりおいしいものを食べて気分転換します。

  • 回答者:みか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

落語のCDを聴いて、笑って過ごします。

  • 回答者:micinoue (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽をいっぱい聴いて
気持ちを落ち着かせます。

  • 回答者:KAZU (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

走りにきます。

  • 回答者:Z32 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もたまに浮かない気持ちの日があります。

自分の気持ちにもよりますが、がんばって笑おうとすると疲れてしまうこともあるし、誰かと会うという気持ちにもならないことも・・・。

私は、映画や音楽を聴いて、泣いてすっきりするというのは、手っ取り早い気分転換の方法です。

  • 回答者:ティア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お笑いのDVDを見たりしてとにかく笑う。

  • 回答者:gang (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

好きな音楽聞いたり散歩してゆっくり過ごしてます。

  • 回答者:llp (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

以前、浮かない気分のとき、気分を盛り上げようと色々やって、かえって疲れてしまったので、今はボーッとしています。

  • 回答者:はりー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

家に篭ります

  • 回答者:ゆうき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何かおもしろいことを見つける。
自然の中でゆっくりする。温泉に行く。甘い物を食べるとか…
運動が好きな人なら身体を動かすとか、
好きなことをして気分を変えるのがいいでしょうね。
なーんにもしたくない時はなんにもしない。

ヨガとか瞑想とかいいらしいです。

  • 回答者:ヨガ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

寝てます

  • 回答者:とし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

家中の鏡を磨きます。
少しのことで随分とスッキリしますよ。

  • 回答者:berrysugar (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

浮かない原因を考え、そのことがたいしたことじゃあないと分かれば気が晴れますよ。

  • 回答者:yasuki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

家にいる時なら、ベランダに出てハーブの相手をしています。
出かけられるお天気なら、近くのホームセンターで苗を見て回ったり。

浮かないときは、浮かないまんまでも別に良いんじゃないでしょうか。
とりあえず、無理にテンションを上げようとしない事です。

  • 回答者:ベランダー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコでストレス発散です。

負けると逆にストレスになりますが。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃のように思いっきり走ってみましょう!
とても気持ちよくてすっきりします。
準備運動はしっかりしてくださいね!

  • 回答者:UNIKA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

チクチク裁縫です。

フエルトで何か作ります。

  • 回答者:心愛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も最近なんとなく浮かない気分が続いております。
ポイントサイト巡りをしたり、DVDで映画を観たりしながらごまかしております。

  • 回答者:たか41 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

何も考えずボーっとして、眠くなったら寝る。起きたらボーッとする。ダラダラということですね。

  • 回答者:にゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずまずは外に出て歩く!
体を動かすと、気分も変わります。

それでも浮かない気分のときは、
思い切り悲しい映画を見て泣きまくります。

  • 回答者:vv (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

海や川などの水辺で昼寝して、帰りにDVDを借りてひたすら頭を空にしてから寝ます。

年に2~3度この方法で解消します。

  • 回答者:梨状筋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう時は誰にでも有りますよね!
人間はそうゆうのが有る動物です。
私は、好きな音楽を聞いたり。
本を読んだりします。

まだ独身だった時は、本能に任せて所謂、性風俗とかにも行ったけど
反って虚しくなったりもするんですよネ。

やはり、ポイントを稼いで気分転換が一番かも

  • 回答者:字消し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックしてポイント稼いどいてください。ウッキウキしてきますよ

  • 回答者:自転車野郎GT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、一人で車ドライブに出かけ、好きな音楽をかけて、大声で歌いまくります。

  • 回答者:hicckey (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

人生、楽ありゃ苦もあるさ。頑張りましょう!

  • 回答者:けーけー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういう感じ、定期的にやってきます。
そういうときは何もしようと思わずに美味しいものをちょっと贅沢して食べると少し幸せな気分になります。
あとは時間がたてば気分もあがってきます。

  • 回答者:かしこ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

格闘ゲームとかやります。

逆にストレスたまる場合ありますけど。

  • 回答者:くじマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと鬱病というほどひどくはないと思うんですが、鬱になった場合は無理に元気を出そうとしない方がいいと言われています。
今の気分に合わせるように、ゆっくり過ごすことでしょうか。
「そのうち、落ち込むことに飽きて、少しは元気も出てくるだろう」くらいに考えるようにしています。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんな時くらいは 現実から逃げて寝ます。

  • 回答者:h (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はショック療法してました。
しんどいときは何をする気にもならない。なので。ひたすら落ち込む。嫌な事や辛い事をツラツラ考えて自分を追い込んで、泣くだけ泣いて落ちるだけ落ちたら一気にテンションをあげる。すると妙に吹っ切れる事が出来ます。

この際、色々考えてみませんか?

  • 回答者:るる (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きな音楽の中で、ゆったりした音楽を聴きながら、温かい飲み物&食べ物を食べて、マッタリして過ごします。
たまにはぼ~っとして沈む日もあってもいいかな・・・と、思っています。
少し気分が上がってきたら、近所を散歩します。
夕方や夜の散歩も、涼しくて、気持ち良いですよ。

  • 回答者:はるる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

草むしりや引出しの整頓など,単純作業をします。頭の中もスッキリしてきますよ。

  • 回答者:はる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

音楽を聴いて気を紛らせるのがいいとおもいます。
静かな音楽のほうが良いと思います。

  • 回答者:ロンロン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お笑い番組を見ます

  • 回答者:キー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

疲れ気味なら、コーヒーか紅茶を入れて、お菓子を食べます。
ぼんやりします。

つまんないなっていう感じなら、思い切って出かけます。
っていっても私の場合は、子連れスーパーですけどね。。。

  • 回答者:くまこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら好きな音楽を聞き続けます。

  • 回答者:リラックス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分転換してみてはどうでしょうか?
部屋に閉じこもりきにでしたら
お散歩してみる
または
音楽をきいてみるなどなど
リラックスしてみてください

  • 回答者:ここも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動したりおいしいものを食べてストレスを発散します。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハッピーエンドの映画を見ます。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなことをして過ごす。私の場合はゲームやパソコン、お昼寝でしょうかね。

  • 回答者:コッコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクション映画をみて、時間を過ごします。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり親友と話しまくるか、カラオケで大声で歌うことかな。
スッキリすれば気持ちが晴れると思います。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

窓を開けて、空気の入れ換えをします。
それから、日の光をたっぷり浴びます。
日光に当たる量が少ないと鬱傾向になりやすいと言われているので…。
白夜などで太陽に当たる期間がほとんどない時期のある北欧諸国では、
季節によって鬱病患者が増える季節鬱になる人が多いそうです。
日の光をたっぷり浴びたらぼーっとします。
そして、小説や映画を見て現実逃避。
楽しいですよ。

  • 回答者:ゆず茶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分の明るくなる、前向きになれるストーリーの本を読み返したり、映画をみたりします。

  • 回答者:Poo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝転がってボ~~っとしてます。
好きな物を食べてたりして、何も考えない、何もやらない。
専業主婦なので、何もやらないだけで気が晴れる時があります。

  • 回答者:ちゃじじ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分だったら寝ます。寝た後で結構気分が晴れますよ。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

梅雨の時期って皆そういう感じになりますよね。音楽を聞く、シャワーを浴びるなどして、気分転換したりするのが即効性がありますが、だめなときは開き直ってやり過ごす。無理は禁物です

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「なんとなく浮かない気分だなあ」と思うとき、またはそう感じたなら、その「なんとなく」といった曖昧な感覚の出何処を探求すべく、自己探求モードに突入します。すなわち簡単にいうと反省するわけですが、好きな入浴剤をいれたお風呂にゆっくりつかって回想したりして楽しんでいます。あとお酒を飲みながらとか、これもなかなかまどろんでいい感じです。

  • 回答者:sayama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アロマなどのマッサージに行って癒されています。
スッキリしてとてもお勧めです。

  • 回答者:mっま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなことをするといいと思います。
私の場合、おいしいものを食べる、
買い物をするです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ipodを聴きながら散歩です。

  • 回答者:rainbow (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

音楽を聴く事が多いですね。

普段きかないような、ラックの奥で眠り続けているような昔買ったCDとかが多いです。何となく懐かしい気分になって、それが気分転換になります。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぼ~~っとしております。
私の場合、そのうち気も晴れるのですが・・・。

  • 回答者:sasa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんにもしません。
なにかしないといけないことをしているくらいかな。
家族と話をしたり。。。
結局気がついたらいつもの自分にもどってます

  • 回答者:だんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

歌を歌いながら散歩します。

  ただし、人がそばに来たら、ちょっと中断(苦笑)。

  • 回答者:るるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画を見に行ったりします

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分のお気に入りのDVDを見ます。
気分転換にもなりますし。
美味しいものを食べながらだと、もっとGOODです!

  • 回答者:ゆりひめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSやwiiのようなゲームをします。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝っ転がりながら、テレビを見ます。手の届く範囲に適当なお菓子とお茶の用意をしてからね。

  • 回答者:ぬぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にどうしたいわけでもないならば、何もしない。
1日ごろごろしてたっていいじゃないですか!!(笑)

気分を上昇させたいならば、気分転換をするしかない。
普段しないことをするとか、好きなことをひたすらするとか。

私は凝ったお菓子作りに集中して、何も考えないようにしたりもします。

  • 回答者:毎日休日 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ゆっくりするのが一番です。

  • 回答者:なお (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

なにもしません。だってやる気がないんですもの。
テレビとか、庭とかを眺めてボ~っとします。
そのうち、『あっ!あれしなきゃ』て言う事が出てきたら、
動き出します。

そうでなければ、マッサージやエステなどを利用してリフレッシュします!
ここぞとばかりに、思いっきりリフレッシュしてはいかがでしょう?
気持ちいいですし、よい気分転換になりますよ(*^^*)

  • 回答者:minwa (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

実際私も家でゴロゴロしていますが、もし外に出られる気分になったら美味しい物を食べて好きな映画を観に行ってはどうでしょう?。でもやっぱり家でまったりするのがいいと思います。

  • 回答者:りりぃ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

普段行わない行動をあえてしてみるのも一つの方法です。

例えば通勤帰りに、毎日通過していても一度も降りたことのない駅にあえて途中下車してブラブラしたりすると、意外な発見・出会いなどがあって気分転換になったりします。

あとは、あえて泣ける本・DVDなどを鑑賞して思い切り泣いてみると意外とスッキリしたりします。

カタルシスというやつですかね。

要は、なんか気合が入らない・鬱々するという状態からスイッチすることが大切だと思います。

  • 回答者:も~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

無理に何もしない

  • 回答者:まどろみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケテープを流します
 
のってきたら声を出して歌います

  • 回答者:みぃまま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

空を見ます。青空だと最高です。

あとは、美味しい物を食べて寝ます。

  • 回答者:bonny99 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

町をぶらぶらします

  • 回答者:kazz (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいものを食べに行く

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

何もしないで ごろごろするのが
1番いいですね。

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいものを食べてカラオケに行きます。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

何もしません(笑

  • 回答者:たつき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る