すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

突拍子も無い話を聞いてみたくて仕方がありません。

そこで質問です。
みなさんの経験した、人に言っても信じてもらえないくらいの嘘のような本当の話を教えて下さい!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 15:55:27
  • 0

並び替え:

私の両親は離婚していて、私は母に引き取られ、母方の旧姓を名乗っています。
父は、再婚し、子供も生まれ(異母兄弟ですね)幸せに暮らしています。

という、この父。おそらく知る人ぞ知る結構な「有名人」です。

ですが、父は再婚であることも公表していないし、家族思いな人として
有名なので、まさか「自分の浮気の末に離婚しての再婚」だなとと
口が裂けてもいえないんだろうな。とたまにテレビを見ながら思っています。

仲のよい友人や元彼たちに言って見ましたが、信じてもらえませんでした。

  • 回答者:隠し子ではないよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫の親仔を預かってくださるという人がいたので、預けに行きました。
そこは、我が家から車でも30分はかかる場所。

無事に預けた数日後、親猫だけがひょっこりと家に戻ってきました。
途中にはラジオの交通情報でも頻繁に出てくるような、交通量の多い道路もあるのに、
ただ一匹で、何十キロもかけて、真夏の暑い中を戻ってきました。
家族みんなで感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の4時台。

自宅アパートの前にゴルフバッグと着替えを入れたバッグを置いて、すぐ横の駐車場(歩いて5秒)から車を出すと、着替えを入れたバッグ(持ちやすいほう)だけがなくなっていました!

友人と2人だったのですが、唖然呆然。未だに飲むとその話になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8年前の話なのですが、とある金融機関での実体験です。

その月は以前より忙しいことが分かっており、特別に前処理(前月に・・・)することが出来ていたんです。それでも、当日の窓口は大入り・・・。窓口4人態勢(通常2人)で朝から夕方まで昼食抜きで頑張りましたが、帳簿上と実際の現金が違ったんです。それも100万!!

その日から3日間早朝から深夜まで作業してましたが、結局分からず仕舞い・・・。

最終的にも100万円余ったまま・・・申告もなく結局お蔵入り事件です。
誰かが100万円損してるはずなんですが^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運命の人に出会ったときです。
ひとめでお互い恋に落ち、誕生日は一日違い。血液型同じ。両親の誕生日も一日違い。好きな歌手は、お互い中島みゆき。(しかも当時10代後半)
好きな食べ物、嫌いな食べ物も同じ。あっちの相性も最高。

運命の人だったはずなのですが、別れました。でも、お互い別々の人と結婚したのですが、なんと結婚式の日にちまで一緒・・・。
何年か後で、偶然会ったときにこのことを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆には言わないけど、一般道で5台抜きの追い越しをしたことがあります。
今思えばかなり無謀なことをした若い頃だったなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の理事長が大事にしている鯉に石を投げて

謹慎になった生徒がいました。

でも、そんなことで~と笑われ、信じてもらえない。

  • 回答者:いな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円入った財布を拾いました。
もちろん警察の届けましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃父に連れられて初めての公園へ言ったとき、父がトイレに行ったのですが、よくわかっていなかった自分は、一人残されパニクッて必死で家を探して帰りました。
30分くらいかかったと思いますが、初めての場所から一人で家まで帰れたのが不思議です。
泣きながら家へ帰ったとき母もびっくりしていましたが、父もあちこち探して、大慌てで家へ戻ってきて、あのときの顔はいまだに忘れられません。

  • 回答者:メル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の先生なんですが、自分の出世や地域の評判を良くするために、同僚や部下の根も葉もないことを職員に言いふらして、あたかもその人が役に立たない人であるかのように周りにも思わせている人がいます。その中には同僚の根も葉もないことを生徒にまで授業中に話している人もいます。校長までもが評価を上げたいがゆえに、優秀な先生をわざと実は不適格な教員であるとして、教育委員会や教職員を転勤させるような部署・あげくにはちょうどつながりのある教育長やお偉方にまで吹聴している人がいます。聞けば、各都道府県に一人や二人ではないということです。おそらく先生たちの自己評価が導入されてからのようなので、それを悪用しているのかな?と私は思います。今の先生って、こんな人がいるみたいです。真面目にやっている人が馬鹿を見る時代なんですね。こんな話を聞くと、子供を学校に預けるのが怖くなります。あなたは信じますか?

  • 回答者:rie (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の初夢なんですけど・・。ちょっと、恥ずかしいのですが、夢の中でなんだかお腹が痛くなって生理になる夢を見ました。目が覚めると別に何でもなかったので、ホットしました。
カレンダーで自分の周期を確かめると、まだ5日も早かったので、やっぱりただの夢か・・。な~んて、思っていたら夕方生理になってしまいました。

(-"-)初夢。。ってやっぱり、当たるんだ・・。って思いました。
くだらなすぎてたら、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然だとは思うのですが・・・。
以前は作家志望で、物語をいくつか書いていたのですが、その設定と同じ不幸が目の前に現れます。
もちろんすべてがそうなるわけではありませんが。
もっともショックだったのは、たまたま思いついた親族の名を主人公に用い、不幸な生い立ちを設定して物語を書き進めていたところ、同じ名の親族が私が設定した事故の様子と同じ状況に遭い、亡くなってしまったことです。
昔から何度かそういうことがありましたが、偶然でもさすがに怖くなって、今はもう物語は書いていません。

  • 回答者:後悔してます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が2歳か3歳の頃の話なので姉から聞いたんですが
深さ50センチくらいの川を私が流れて行ったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家に不審者が侵入して
捕まえて警察から表彰されました。

  • 回答者:がく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若かったころ、女二人で飲みに行き、しこたま飲んで、そのあと大阪梅田の地下街の喫茶店でお茶をしました。
途中で私はトイレにいきました。お店にはトイレはなく地下街のトイレです。トイレをすまして友達の待っているお店へ帰ろうとしたのですがどうしてもお店がわからない。同じところをぐるぐる30分ぐらいうろうろしたけれどどこだったかわからずしかたがないので酔っていたいきおいでそのまま電車にのって家に帰りました。
まだ携帯のない時代の話です。友達もいくら待っても私が帰ってこないので二人分のコーヒー代を払って家へ帰ったそうです。
私はハンドバックを持ってトイレへ行ったから財布は手もとにあったからよかったものの、ハンカチひとつでトイレへ行っていたら家にも帰れないところでした。でも不思議なのは店はわからなくなったけれど駅の場所はよくわかったなと自分でも思います。
その友人に会うと「あなたはあの時、私を置いてひとりで帰った。冷酷人間だ(笑)」といまも責められています。
本当に店がわからなくなって戻れなかったのに・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してマンション1階に住んでいた時.私の女友達が彼氏と喧嘩して車で泣きながら
うちに相談に来たら.旦那がシャワーを浴びていて.私は友達が入ってきて「どうしたの?」と聞いたら..何故か「もういいんです..喧嘩したから」と
また飛び出した。
それで旦那に「追いかけてきて~」と叫んだら
旦那はパンツ一丁で追い掛けたら近所に白い目で見られた。
その女友達は..うちのモトダンの彼女なんです。

今の旦那とモトダンも仲が良く.私とそのモトダンの彼女とも仲が良く.一緒に一泊旅行にも行きました。
後々モトダンと女友達は結婚しました。

旅行中.モトダンと旦那が話す事は
モトダン「メチャうるさいやろ--(私の事)」
旦那  「そうですね~」と笑いあってた。

今思ったら変ですね...。
今も仲がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬に行く途中の乗り換えで
階段を登っていたら、前方の女の子のスカートが風でめくれて
ピンクのパンツが見えました。

競馬で8枠の馬を買ったらあたりました。

  • 回答者:すごかった! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎晩、島状記憶喪失になるんじゃよ。
いつも夜の7時くらいから記憶が途切れ途切れになっていき、
8時頃以降はもう全く記憶がなくなる。
あくる朝起きてみると、食器が放置してあるので、
夜食を作って食べていることがわかる。
恐ろしいことじゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗っていて、胸ポケットに切符を入れていたんですね。
そこにiPodを入れて音楽を聞いていたのです。
そしてちょっと操作しようと思ってポケットからiPodを出したところ、一緒に切符も出てきて、
よりにもよってそのまま座席の隙間にすっぽりと入り込んでしまいました。
最初は切符の端っこが見えている状態だったのですが、取ろうと思うと隙間が広がってそのまま下へ・・・。
本当ですってば。信じてくださーい。

  • 回答者:改札でめっちゃドキドキ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前、四国お遍路をしていて、白衣姿に菅笠を被った一匹の猿を見ました。最初は連れの人がいるのかと思っていましたが、30分近く遍路道を飛び跳ねながら、まるで修行しているような姿でした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のときに、自転車通学していたのですが、
とても風が強い日の帰り道、学校を出たすぐ(5メートルくらい)から
自宅まで6キロをひと漕ぎもせず玄関の前まで帰ったことです。
曲がり角あり、信号ありなのですが、一度も信号を止らず通ることができ、
今でも自分でも信じられない出来事でした。

  • 回答者:楽ちん (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

又聞きなんですが、私が中学の時(既に30年以上前ですね)の
先生の友達が、田舎のボロ屋に泊まった時、
朝起きたらなんともお腹が痒くてたまらない。
うっわー、痒いとお腹に触ったところ、なんともブツブツした異常な感触。
見てみると・・・
お腹をぐるりと虫の銀色の卵が埋め尽くしていたそうです。

Σ( ̄Д ̄;) すみません、こんなとんでもない話で・・。
書いていてもなんだか痒くなってきました。

===補足===
あっ、しまった!「経験した」でしたね。
UFOみた話はどうでしょう?
友人を送って駅に向う途中、空に現れた不思議な飛行物体。
形は特筆すべき点もない、赤い光点なんですが
問題はその動き、ジグザクとありえない動きをした後に飛び去りました。

それだけなんですが、突拍子もない話に入りますか?

  • 回答者:ミセスX (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の1ヶ月前に主人が事故に遭いました。一ヶ月後の結婚式を
延期して結婚式をしました。式場は日延べが出来たのですが、作って
あった結婚指輪だけは結婚式とは違う日付となり、無意味な日付の
指輪をつけることになりました。

数年後、初めての我が子が生まれたのがその結婚指輪の日付です。
早産で生まれたのに偶然同じ日付に生まれてきました。

人には「狙ったの?!」とか言われてしまいます(笑)。

  • 回答者:早産ばかりは狙えないよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白鳥が街燈に衝突する瞬間を見ました。
急いで助けに行ってみたら、既に姿はありませんでした・・・
でも白い羽が散乱していました。

  • 回答者:匿名きぃ坊 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ、「スポンジケーキ」=「玉子焼き」ですけど、

なかなか、信じませんね。

  • 回答者:? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某有名電機メーカーの東京郊外の独身寮に住んでいたとき、夜中に何回もぱっと目が覚めると幽霊を見ました。私だけでなく他の人も見ました。その寮ではリストカットによる自殺者が以前に出たそうです。私は幽体離脱も1度ありました。某役員の秘書で仕事がめちゃくちゃ忙しく、偉い人なので気を使うし、重いプレッシャーもあり、夜中に寝ている体から魂だけが抜けだして上の方に行きました。これ以上、上に行ったらやばいなと感じて、引き返しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちっさなおっさんを見た!
よく芸能人が言ってるけど、、、テレビの後ろに走って逃げるんです。
いかつい小人が。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る