すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京23区に住んでいます。
週末に気分転換で一人旅をしてみようと思っています。
ぷらっと日帰りできるオススメスポットはありますか?

  • 質問者:かずりーな
  • 質問日時:2008-05-13 16:46:42
  • 0

かずりーなさんは、お花が好きですか?
5月17日から調布市にある神代植物公園にて
春のバラフェスタが開催されます。
温室では年中、大輪のベゴニアが見事ですよ。

23区からでしたら行きやすい場所なので
いかがでしょうか♪

  • 回答者:♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

旅と言うなら、少し離れたところがいいと思いますので、
お勧めは箱根ですね!
ロマンスカーとか東海道線で小田原から、バスか
箱根登山鉄道で山の上へ。
日帰り温泉がたくさんあるので、入ってみては?
新緑がいい季節になりました。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

東京はある意味散策の宝庫です。

ご自分のテーマを見つけられたら…。
鉄道路線、街道、川、歴史、小説、江戸などなど
魅力アルテーマばかりです。^;^
どれをテーマにしても気分転換になりますよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

都電の旅はいかがですか
最寄の駅から鬼子母神前まで来ると電車と交差する道があります。
どちらかに二又に分かれる道が見えますからその二又の右に進みます。
そこが鬼子母神の欅並木通りです。くぐり抜け左に曲がると鬼子母神様です。
子育て稲荷にお参りして元の道を戻り、真っすぐ進むと目白通りに出ます。
6月15日は地下鉄13号線開通祝賀パレードもあり賑やかです。
10時に目白駅を出発し鬼子母神に到着します。
鼓笛隊・よさこい踊り・かっぽれ・スタンプラリー・楽隊など賑やかです。
一日ゆっくり過ごして下さい。

  • 回答者:日光結構 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

吉祥寺がいいですよ、井の頭公園もあるし商店街もにぎわっているので楽しめますよ

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自然に触れるほうがいいのか、観光っぽいほうがいいのかわかりませんが・・・

川越はどうでしょう?
江戸の町並みを再現しており
気分転換というか、時を旅した気分になれるかも、です。

  • 回答者:ちんくる (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

個人的には、横浜市街の散策をおすすめします。
明治時代の建造物が多く残っており、たいへん興味深いです。海も近いし、何というか、独特の雰囲気を持った街です。
最近行ったとき、自転車で引っ張る力車みたいなのがけっこう走っており、運転手さん(と言うのかな?)がガイドのようにいろいろと説明してくれたりしました。
ちなみに、大桟橋ホールなどでよくイベントをやっているので足をのばしてみるのもおすすめです。

  • 回答者:chacho (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

千葉の海とか行ってみたらどうですか?

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

御岳山がオススメです。
ロックガーデンなど、川辺でリフレッシュできます。自然も多いし、遠出をした気分が味わえると思います。
ロープウェイもあるので、体力のない方でも大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:けら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

鉄道系では、JR東から「都区内フリー」・・・730円
というのもあるし、都営では、バス乗り降り自由・・・500円
              鉄道・舎人・バス・・・710円
     東京メトロでは、1日乗車券・・・700円
     メトロ・都営鉄道1日乗車券・・・1000円等いろいろあります。
また、ちょっと遠方を希望しているなら、JR東から「ホリデーパス」2300円や、そのた、目的地にあった往復割引きっぷがあります。
詳しくは、駅のパンフや鉄道のHPを参考に!!

  • 回答者:ケンケン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

宮城県の松島いい所ですよ。
でも日帰りはチョツト厳しいかな?

  • 回答者:みー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
上野駅公園口でおりませう。
国立博物館の方へたらたらと歩いていきませ。
旧東京藝術大学音楽部の古建築の小演奏会の案内版などちらりと見やりながら
その先を左折しませう。
芸大の構内に立ち寄り、コーヒーなりお好きな飲み物でお口の乾きをいやしませう。
それから、芸大沿いに鶯谷方面の小路を気ままに歩きませう。
やがて広大なお墓が公園となって現れます。小一時間はたっているでせう。
墓地の入り口に小さなシチュー屋さんがあります。ここでお昼にしませう。
いっぱいでも店の外のベンチに腰掛け初夏の青空をぼんやり眺めながら待ちませう。
幕末の遺臣やら明治の元勲の能書きを見ながらいろんな墓碑をほほーうと関心しながら散策してみませう。
日暮里まできたら、足がしびれますが、どうです下町の情緒満喫できてるのでは?
感性次第ですが、わりと土日でも大学が休みですので閑静でいいのです。
気が向いたらお試しくださいませ。

  • 回答者:きまま散人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が普段乗っている電車の下り電車に乗ってみるのはどうでしょう??
私は以前それで、終点の本川越まで行ってみました。
緑はあまりありませんでしたが、日本の古い風景が残っていてよかったです。
来年だかの朝ドラで取り上げられるようですね^^

よい週末を!

  • 回答者:sao (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

高尾山ハイキングなんていかがでしょう?
あ、ガイシュツでしたね。
そしたら同じく三浦半島最高峰、大楠山ハイキング!

  • 回答者:cc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして。

鎌倉なんてどうですか???
以前、住んでましたが、季節的にもいいと思いますよ。

  • 回答者:ちか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

普段通勤しているのであれば、定期券の範囲内の駅で途中下車してみるのはいかがでしょうか?

いつもは、乗る駅と降りる駅が決まっていますが、ふとそうではない駅を利用するだけで今まで知らなかった街を見る事が出来、気分転換できると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ミシュランに評価された高尾山はどうなんですか?
話題的にも・!?

  • 回答者:W (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

都内にもありますよ。地下鉄「白金台」駅から徒歩5分くらいですが、『国立自然教育園』があります。意外と訪れる人も少なく、ゆっくりと自然を散策できます。確か、300円くらいで入園できると思います。

  • 回答者:たどちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

東京23区のどちらに住んでいるかわかりませんが、
池袋寄りなら秩父がお勧めです。
また新宿よりなら高尾や奥多摩、または西武新宿線で川越なんかもお勧めです。
東武線に接続しやすいなら、日光などもどうですか?
鉄道をうまく使うといろいろなところに行けますよ

  • 回答者:伊勢崎線沿線 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

富士山。
5合目からでも朝日が見れます。
むっちゃキレイ!
(当然、晴れてないと見えませんが。。。)

  • 回答者:タマゴ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

時期はもう少しさきですが、私も鎌倉お奨めです!
去年長谷寺に行ってきましたが、とても綺麗でした。
ついでに色々なお寺めぐりもいいですよ。
お寺だと色々お花も咲いてるので、お散歩してみると気持ちいいです。
途中和風の喫茶店に入ってお抹茶などで一息。
プチですが、なんとなく京都に近い気分が味わえました。

伊豆高原もいいですよ。
駅に足湯があるのですが、タダで利用できます。
フラフラした後にまったりもいいです。
伊豆でご飯食べて温泉に入ってまったりもいいものですよ!
伊豆、熱海、伊豆高原(ちょっと洋風が多いかな?)、この当りは日帰り温泉できていいです。
踊り子で旅行気分満喫!

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は毎年高尾山に1回だけ一人で行きます。

行きはロープウェイ、帰りは必ず歩きで下山。
のんびりできますよ。

  • 回答者:くじマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

海でも山でも温泉に入って帰ると気分が良いですよ。
本屋や図書館で温泉ガイドで探すと意外と良い所が見つかりますよ。

  • 回答者:トトロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

のんびり鉄道の旅なら、わたらせ渓谷、いかがですか?結構いいですよ。

  • 回答者:しまだ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

電車が好きであれば、東京近郊区間で最長距離の最安料金乗車はどうでしょう。
目的駅以外の途中下車や同じ駅を2回通るとアウトです。
たとえば東京-有楽町のきっぷで東京-上野-友部-小山-大宮-池袋-品川-有楽町てな具合です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱海は日帰りで行けて一人で海を眺めるのには良い場所です。
電車で1本だからな~んも考えないで窓の外を眺めていられます。
千葉に住んでいたとき朝一で行きましたが楽しかったです。
東京から行けばもっとゆっくり散歩したり出来ると思います。
駅前に無料足湯もあって、のんびりした空気を満喫できますよ。

寛ぎたいなら是非お勧めです。

  • 回答者:ゆりか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分も経験したのですが今の時期だったら高尾山がいいと思います。頂上まで登った時の開放感は言葉では言い表せません。緑の葉っぱのいい香りがして心もリフレッシュされると思います。ただし山なので天候や衣類などに注意してください。都内で感じる温度と山の温度は本当に異なります。自分も思いつきでぶらりと薄着で行ったのですが、とても寒かったです。ただ歩いていると自然と暑くなってきますけどね。

  • 回答者:norainu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

厚木市の七沢温泉郷や飯山温泉郷をお奨めします。自然の中を探索した後にアルカリ性の露天風呂にどっぷりつかれば日々のストレスも吹き飛びます。風呂上りに焼いた川魚と一緒にビールを飲んで、風や川の音でも聞いたら、もうやみつきです。

  • 回答者:吉造 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

鎌倉なんてどうでしょうか?
お寺巡りには最適だと思います。
時期的に少し早いですがアジサイが見頃のときがいいです。

  • 回答者:rainbow (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

奥多摩には、温泉もありますよ。ハイキングの後に、お湯につかれば、疲れもとれますよ。

  • 回答者:朧月夜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

奥多摩。

  • 回答者:ぶう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

秩父はいかがでしょうか。
水辺があり、山も緑も。
癒しになると考えます。

もう少し早ければ、
羊山公園の芝桜がおすすめでした。

  • 回答者:あらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

季節もちょうどいいので高尾山に登ってみてはいかがですか

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

秩父など如何でしょうか?
レッドアロー号と言う特急電車に乗れば、ちょっとした旅気分で、なおかつ、秩父には日帰り入浴の出来る温泉旅館が数件あります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

横浜とかどうですか?

異人館もいいし、中華街もいいですよ。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も丹沢行きました。
よかったです。
特に、がんばって高地の方に行くと、
とても空気がきれいでいいですよ。
高いところに上って、
眼下を見下ろしたときの景色が最高!!

  • 回答者:光 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋川渓谷をお勧めします。

  • 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「丹沢」を勧めます・・・見所沢山あります。

「青梅」も良いですね・・東京なのに自然が一杯です

どちらも交通便利です

  • 回答者:ケイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔良く行ったのが鎌倉でした。
今は電車も便利になったので楽に行けると思います。
ガイドブックなどを見ながら行くと楽しいですよ。
一人でも気軽に行けますよ。

  • 回答者:まりおん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

ミシュランが3つ星を付けた高尾山なんか
どうでしょうか。

  • 回答者:ナーム (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る