すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

梅一輪一輪ほどの暖かさ
と言いますわよね
でもね近所の公園には一輪どころか満開の梅の木がありますの
これって狂い咲きって言うのかしら?

  • 質問者:末摘花
  • 質問日時:2009-01-17 12:24:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました
わたくし、世間知らずでした
早咲きの梅を狂い咲きだなんて言って・・・

1月ならば早咲きの梅は咲きますよ。

「寒梅」というのは今の時期に咲く梅です。

  • 回答者:ロウ梅 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早咲きの梅がありましたね
10数本の梅の木のうち1本だけ咲いていたものだから・・・

並び替え:

おやそうですか、それは綺麗でしょうね。
去年「曽我の梅林」に行きましたら、それは素晴らしい
梅の数々でした。
末摘花さん、梅はお好きですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます
本当のところ梅より桜ですわね
それに1本だけ咲いていてもしかも白梅では何となくパッとしませんねえ

末摘花さんの所ではもう梅が満開なんですね。
咲くのが早いですね。
私の所ではまだ咲きません。
寒さは今が本番ですが、早く暖かくなって欲しいです。
いま満開になっているのは狂い咲きではなくて
咲いた時期が早いということだと思います。
狂い咲きは本来と違う季節に咲くことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます
わたくしの所でも10数本のうち咲いているのは1本だけなんですよ

昨年と同じ時期に東京でも咲き始めましたよ。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く駄目ですわね
あの木も以前から早く咲いていたのかも知れないのね
よく注意して生活しないといけませんね

10月にアネモネの球根を植えました。 今月2輪咲きました。 このアネモネも
狂い咲きでしょうね。

和歌山県の梅林は1月下旬から開園します。 末摘花様がどちらにお住まいなのかは分かりませんが、もしかしたら、日当たりが良く、風当たりが強くない場所に植えてある梅なので、今頃から咲いているのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京なんですの
昨年末からボツボツと咲き始めていましたの
10数本のうち1本だけ

早い梅は、もうそろそろ咲いていますよ。
下の方がおっしゃっている寒梅もそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る