すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

真珠のネックレスを購入しようと思います。
長く使えるものをと考えていますが、みなさんならいくらまで出せますか?

  • 質問者:ピーチ
  • 質問日時:2009-01-17 14:15:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答いただきありがとうございました。
やはり、10万円から20万円ぐらいのが一般的なのでしょうか。
さっそく明日、お店に見に行きたいと思います。

私も30歳になった時に一生ものとして買いました。
10万円くらいでした。予算も決めずに色々見て回って最高300万円のものまで見ました。
本当にピンキリなのだと驚きましたが、結局私には2,3万のものと10万のものの区別はついたのですが10万と100万の違いは分からなかったので10万のものにしました。100万も使えなかったのもありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる人には分かるんでしょうねぇ。
私にはよく分かりません。
一生ものではあるんですが・・・。
自分で分かる金額の物がいいですね。

並び替え:

私は若い時にメーカーのバーゲンで3万円くらい(定価は10万くらいだそうです)で買った物が粒も小さく感じるようになったので 数年前に 大粒の黒真珠を買いました。 デパートの催し物場で198000円でしたが 残り2点になっていたので1万円まけてくれました。 
なので 「20万くらいまで出せます」が私の回答です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれは、粒の大きさが気になってくるんでしょうか。
ん~っ黒真珠・・・。
粒の他にも、種類がたくさんあるので悩みますね。

20万くらいだと思います。

結婚式くらいにしか使用しないんですけど、
母から買ってもらったものなので、大切にしています。

安い真珠も持っていますが、やはり珠の艶や大きさなど全然ちがいます。

  • 回答者:パール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
良いものをいただいて。
長く使おうと思ったらやっぱりそれなりの金額がするんでしょうかね。

母の形見ですが、30万以上だったと聞いています。
もう25年以上前に購入した物ですが、今でも綺麗ですよ。
私も冠婚葬祭、入学式、卒業式など重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
25年たってもまだ綺麗だなんて。
大事にされてるんですね。

私は花球を23万で買いました。一生ものなんで

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~っ、主人もそのぐらいの金額を言います。
それぐらい出さないと、良いものは買えないんでしょうか。
悩むなぁ~。

巻きが厚くて、輝きの美しいものを花珠(はなだま)と言います。この花珠で8mm珠で、20万円くらいのものならば、一生ものと言えるでしょう。
実際にご覧になれば、お分かりになられます。

  • 回答者:パール (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人の意見も20万円でしたね。
一生ものではあるのですが・・・。
今のご時世贅沢品になるのでしょうか。
悩んでしまいます。

10万くらいだと思います。
真珠もそれくらいでいいのが買えますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり10万円ぐらいがいいんですかね。
ん~っ、悩んでしまいます。

私だったら10万円までです。
前の方が100万円と書いていらっしゃったので驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
100万円は・・・。
私も10万円までかなぁ。
冠婚葬祭ぐらいにしか使う予定がないので。

一生ものなら本真珠で9-10ミリ玉ものなら、100万まで出します。
今持っているがちょうどそうですが、30代(いくつ)になっても自信をもってつけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万円ですかぁ・・・。
私に100万円は厳しいですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る