すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

冠婚葬祭用にパールのネックレスが欲しいのですが、
一般的においくらぐらいの物だとはずかしくないでしょうか?
色や大きさにもよると思うのですが、選ぶポイントなどアドバイスを
よろしくお願いします。

  • 質問者:旦那におねだり
  • 質問日時:2009-12-17 06:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ご意見参考にさせてもらいます。

並び替え:

私は一連のもので10万円ちょっとのものを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.wsp.ne.jp/pearl-necklace.html

参考までにどうぞ^^

冠婚葬祭は親戚が集まる大事な場ですので、
それなりの金額・形・大きさを選ばれることをお勧めいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額は年齢によっても違ってくると思いますが・・・。
私は成人式の時に親に買ってもらった20万弱の、少し大玉の天然パールです。
冠婚葬祭用であれば、だいたい10万程度のものでも良いのではないかな?と思います。

ただ、私はお葬式の時は、ほとんど使ってません。
真珠は汗や雨などにとてもデリケートなので、
お葬式のように、夏でも屋外とかで参列する場合とか、上等なものだと手入れが
大変なので、10000円しないイミテーションを使ってます。
気軽につけれる安い物も一つもっておくと、便利ですよ!

30代後半です。

  • 回答者:主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万台の大きめのパールを義父から買ってもらいました。
イヤリングのセットになっているものが重宝しますよ。
冠婚葬祭でも使えますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8から8.5ミリのたまを使ってる
定価?が39万のものを閉店セールで99999円で買いました。
パールは正直長く使うと変色してきますし
10万程度のものでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定番の7.5-8.0mmのネックレスを10万円程で購入しました。
30代後半になると黒蝶真珠のパールが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20万円台の真珠を買いました。
若い頃に買ったのでピンクパールの少し大きめのパールです。
ピンクでも抵抗なく付けています。やはり1本持っていると便利です。
結婚式、卒業式では大活躍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般にはどうなのかわかりませんが。
私が結婚するときに両親に買ってもらったのは、二連で48万円のものでした。
一連だと24万円です。
そこそこ大粒で綺麗です。
あと色めもありますから実際に見て買われた方がいいでしょう。
ピンクっぽいものは若い人にはいいでしょうが、年をとるとつけるのがキツイらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る