すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日当たりから頻繁に投稿されている「私は友人の話を聞いて」シリーズ 未成年者の閲覧の配慮にかけている&興味本位にあたる禁止事項に該当すると思われるのですが、皆さんはいかがでしょうか?
ここは、そういった悪ふざけの場ではないと思うので残念でなりません。

===補足===
シリーズものがいけないと思っている訳ではありません。
ためになるものであればいいと思います。
明らかに同じ人がその意味をわかっていながら投稿していると言うのと、
それが未成年者の閲覧の配慮にかける言葉も入っているので、一覧に
のせるべきではないと思ったからです。
削除してほしいということではなく、そう言った質問は性の悩みのカテゴリ
ーにすべきだと思うのです。

大好きなソーダなので気持よく参加したいだけなのです。

  • 質問者:どう思いますか?
  • 質問日時:2009-01-17 14:39:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

短い間にたくさんご意見ありがとうございました。
無視するのが一番かしこいとは思ったのですが、この声が事務局の
人に届いて考えてもらえればと思ったので。
ただ通報するだけだと質問が削除されて終わりでまたしばらくしたら
出てくるの繰り返しになるだけだと思ったので。
大好きなソーダなのでこれからも楽しく参加していけたらと思います。

ベズトは私がこの質問をした事によって真面目に回答した事を後悔
させてしまった方にお詫びとして選ばせて頂きました。
真面目に回答したのを後悔する程哀しい事はないので。

やはり、そうでしたか・・・・

「何か変だな」とは感じたのですが、質問の文章が日本語的に何かおかしかったので、逆に、「もしかして中学生くらいの『本当に解らないから教えて欲しい』と思っている女の子が何かの事情で聞く人がいなくて(お母さんがいないとか)質問しているのかな?」
なんてちょっと可愛そうにも思えて、真剣に答えてしまいました。

いたずらだとしたら、すごく悔しいです。

でも、確かに未成年者の閲覧の配慮にかける言葉が入っており、一覧にのせるべきではなく、違うカテゴリーにのせるべきですよね。

私があさはかでした。
相手が見えないだけに、ちょっと怖くなってきました。

===補足===
ちなみに私が答えたのは乳がんの事でしたが、そんなに沢山変な質問をしている事は知りませんでした。
改めて知って、もう、悔しくて仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳がんの事は真面目に聞いていたのかもしれませんよ。
それ以外はHな事を興味本位で聞いているとしか思えなくなってしまいましたが。
真面目に回答した事が悔しくなる事は悲しいですよね。
そんな事がなくなってほしいものです。

並び替え:

あまりに変な質問ばかりで・・・やめてほしいです。
スルーしましたが・・・・

  • 回答者:のい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視するのが一番なのかもしれませんね。

自分が質問している答えを知っていて、変な回答に面白がっているようにしか思えません。
正直、質問を見るたび『またか・・・』と呆れてしまいます。
相手の顔が見えないネットだからといって配慮にかける、投稿は好ましくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人ですね。私の様にいちいち反応するのがいけないのかもしれませんね。

あのテの質問は無視に限ると思います。
質問者はきっと「どんなはぐらかし回答がくるのか」と楽しみにしているのでしょう。
知っているくせにあえて質問している、いわゆる「釣り」です。

良識ある皆様はどうか回答せず通報を…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に無視をするのが一番かしこい事だと思います。
わかってはいるのですが、http://sooda.jp/qa/92811これを見た時に
もういい加減にしてもらいたいなって思ってしまって。
大好きなソーダなのでこんなの嫌だって思ったのです。

下ネタを質問してばかり・・・
鼻の下をみょう~に伸ばして、ニタ付いてるんでしょうね。
吐き気がするくらいにくだらないと思ってました。
通報したけど、直ぐに終了しちゃっているし。

出入り禁止にしないと納得できませんね。

  • 回答者:天誅! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きなソーダをみんなで楽しく参加できるようにしてもらいたいですね。

なぜかこの手の「シリーズ」ものがたまに出ますね。「ねOみ先輩」もそうでしたね。
私の場合は、この手の質問?には一切回答しません「無視です」
悲しい事ですが「ポイント」欲しさに行う「さもしい」行為と思ってしまいますね。
できれば、こんな人が少なくなる事を望むが、無理でしょうね。(残念ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めてじゃないんですね。無視するのが一番かしこいとは
思ったのですが、これでは大好きなソーダが性の言葉を
知りたい相談室になってしまうのが嫌で、投稿しました。

私も、コノ質問を含め似たような文章の質問「**県の方・・・」といったもの
に疑問を感じていました。

Sooda!の事務局が、もう少し厳しい(いたずら目的の質問、回答を集めるだけが目的の質問)をチェックして欲しいです。

このままでは、善意で回答する方がに失礼ですし、回答する方もすくなるのではと思います。
自分の質問でも、この手の質問に「拍手」ではないチェックのしかたを提案しました。
悪意でチェックされる可能性もありますが、事務局がチェックしないのであれば、
自分たち、質問者・回答者がチェック出来ないと、他のサイトのように、参加しない人から見れば、「タダ無駄なサイト」に成り下がってしまうと思います。

事務局の対応を期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も事務局の対応を期待しています。
ここ数日かと思ったら以前から頻繁との事、そういう人に対しては
きちんとした対処をして頂きたいです。

そういう質問はあまり見たくないですね。
どういう回答がつくか楽しんでいるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。

いろんな人が参加しています。
言われるように残念ですが規定内であれば無視するしかありません。
ルールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/92811こちらも規定内なのでしょうか?

「私は友人の話を聞いて○○って何ですか?」はそもそも日本語がおかしいです。確かに未成年者の閲覧の配慮に欠ける用語が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/92811これは性の悩みで一覧にのせるべきでは
ないと思ったので。

そういう質問は嫌ですね。
みんながどんな反応するのか試しているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愉快犯ですね。

一覧に入っていてなぜSooda事務局の方でカテゴリーに移す、もしくは直ぐに削除しないのか疑問に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

チョット配慮に欠けますね。しかも、しつこいですね。

  • 回答者:hairyo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

嫌ですね。
わたしも通報しました
こんなポイント稼ぎはいやですね
アンケートでなしで 性の悩みにすべきです
だけと私自身は好きですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だけと私自身は好きですは、正直でそれはよいと思います。
性の悩みにするべきだと私も思います。

悪いとまでは言わないけど、ちょっとしつこいかな。

===補足===
悪いって言うのはみんなの意見に対してです。
どうおもいます?さんは確かに悪いとはおっしゃってないですよ!

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いとは言ってないです。性の悩みなどに投稿してほしいだけです。

丁寧な補足ありがとうございました。
大好きなソーダなのでみんなで楽しい良い場にしたいですね。

このシリーズは良くないですね。
せめてアンケートでなく性の悩みにすべきです。
当然答えを分かってて質問しているはずです。
全てではありませんがいくつか通報させていただきました。

  • 回答者:その友人に聞いて (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全てが悪いとは思いません。ただhttp://sooda.jp/qa/92811これを
みた時にこのシリーズが単なる悪ふざけなんだと思ってしまいました。

そうですね・・。そう言う投稿の場ではないと感じます。
こう言う感じの投稿って、ふと気付くとシリーズもので書き込まれていますよね。
ちょっと、何か勘違いされている気がします。

通報していませんでしたが、通報しておいた方がいいと思いましたので、これから通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリーズものがいけないとは思ってはいないのですが、
内容が内容なのとあまりにも頻繁で不快な気持になり
ました。

出だしの文言で内容が分かりますから構わないのじゃないですか
私は一切回答していません、変な日本語を見ると自分の文章にも影響しそうで・・・

===補足===
配慮に欠けていますが事務局が不適当と判断しないかぎり已むを得ないでしょう
過去の質問を確認しましたが
評価を付けていますし本人が迷惑行為だと認識していないのではどうしようもありません

  • 回答者:残念ではありますが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今投稿されているのはわかりにくいですが、これはどう思いますか?http://sooda.jp/qa/92811

評価をつければ何でもOKというのは何だかかなしいですね。
本人が迷惑行為と認識するのは無理だと思います。
そう思う方なら始めからこのシリーズありえないので。

以前からやっていましたよ。
だいたい誰か目星はついていますがね。
右上の「!」から皆で通報しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆でいい場にしていきたいですね。

卑猥な言葉は全部通報しています。
迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく意味のわからないものも出してますが、露骨なのは問題だと思います。
http://sooda.jp/qa/92811

そういう人は残念ですね。
あれは知らないのではないでしょう。
それでなければ、そういう単語のみを抜き取って・・というのは
ちょっとあり得ないです。

ですが一番残念なのはそれに回答をしている人です。
数分間の間に(10分もしないうちに)数人が回答していますが
ポイントの魅力というのは人をここまでにするんだなあと
寂しく思います。

自分は回答しません。
答えありきなその系統に回答しても、画面の向こうで
せせら笑っているのが見えるようで嫌悪感を覚えます。

  • 回答者:潔癖症ではないですけど。 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視するのが一番かしこいとは思ったのですが、やはりこういったのに
対してはちゃんとした処置をとってもらいたいとおもいました。

シリーズモノはうんざりです。
悪ふざけは自粛して、皆で楽しむsoodaであって欲しいと思います。

  • 回答者:ソーダくんです (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリーズものがいけないのではなくこういったhttp://sooda.jp/qa/92811
未成年者への配慮にもかけるシリーズものという所がやめてもらいたいと
思います。

わしも通報してやったぞよ。(^ ^;)

  • 回答者:匿名じいちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

まったくあほらしい質問ばかりで非常に不愉快です。

先ほどもフェ〇〇〇は何?などといった馬鹿らしいのがありましたので速攻通報しました。削除されましたね。
昨日からではなく結構前からちょくちょく投稿しているみたいですよ。
まじめに回答している人がいるのには驚きますね。
反応を楽しんでいるだけじゃないでしょうか?
無視若しくは通報で撃退しましょう。

  • 回答者:同感です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日からではないのですか?以前からまだ続いているなんて残念でなりません。

なんだか、露骨すぎるというか…。
無視してますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視してたのですが、http://sooda.jp/qa/92811こちらは配慮にかけると思いますし、
あまりにもシリーズで何回も投稿されているので、気になりました。

嫌ですね。
たぶん通報されてますね
ポイント稼ぎじゃないですか
だけと私自身は好きですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/92811この投稿は未成年閲覧の配慮にかけていると思いませんか?

そう思って全て通報しています。
全部まとめてお問い合わせ窓口から詳細をつけ
送るつもりでいます。

  • 回答者:同じく (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう対処して下さってるのですね。
大好きなソーダを荒らされるのは嫌なので何とかしてもらいたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る