すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

soodaがリニューアルされて、タグでカテゴリー分けされるようになって
アダルトな質問がエゲツナイと言うか
興味本位な内容が多くなったように思います。
カテゴリー分けされていなかった時は、
ちょっとでもアダルトっぽいと、通報されたり削除の対象になっていましたが
未成年者への配慮に欠ける投稿とは、どの程度の事をいうのでしょうか?

気になるなら見なければ良いのですが
気になったので皆さんのご意見はどうなのか聞いてみたいと思いました。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-06-14 22:13:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、お返事有難う御座いました。

サイトを利用する以上、みなさんがマナーを持って利用していきたいと思っておりますが
一部の人達には通用しないようですね
その人達を野放しにしている事務局さんへの質問でもありました
事務局さんの覆面会員さんがいるそうです。
アダルトのカテゴリーを残すのなら 是非、対応して欲しいです

並び替え:

私もアダルトに関しては不愉快に感じました。
生々しいですね・・・
ちょっと改善したほうがいいかもしれません。
見なければいいだけの話しですがね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダルトの内容は、最近エスカレートしていますね。
何とかして欲しいと思います。
管理人さん、よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、アダルト認証という風にはなっていますが、内容は結構すごいものですね。
アダルト認証ってなってれば、未成年者は余計に興味本位で見たくなってしまうような気もします。
アダルト的な質問は今現在投稿されてるものの大半が未成年者への配慮に欠ける投稿だと思います。真剣に悩んでっていうよりは、面白半分やマニアックな興味による質問が多いと思います。なので、結局は通報者がおおければ削除だけど、そうじゃなければクリアみたいな判断になってしまうんだと思います。
結果、これは良くてこれはダメのように不公平な削除が行われると思います。
リアルな内容のものは明らかに未成年者への配慮に欠ける投稿だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとエロ質問をしているようにしか思えません。
それに答える人もどうかと思います。
ソーダを良くしていきたいのなら
目先のポイント欲しさに回答するのではなく
無視して通報して制裁をあたえなければ同じだと思います
削除の基準も、事務局側にあるのなら、事務局側はもっと対応をすべきだと思っています
削除通報を待っているようでは、サイトは良くならないのでは?と思っています

タイトルがなんだかすごいですよね。
ほんと、最新一覧には載らないようにしてほしい!

  • 回答者:sss (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見ないので内容はわからないのですが、
あまりにもひどいものは通報すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、これ聞いてどうするの??とか。。。
男性が聞いているんだろうな…とか思う質問があると嫌ですね。。。
でも真剣に聞いているならと思うと通報もできないし(-_-)

境界線が、なくなってしまっただけに難しいですよね。

  • 回答者:マゼラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ネカマかな?と思うこともありますが
本当の所は分からないですよね
しかし、言葉も選べますし、言い方でもっと柔らかくなるはずです
わざとエロ文章を作っている質問は不快です

興味本位というか、欲求不満の人なのかな愉快
犯的な感じが連投されたりすると辟易します。せっ
かくカテゴリーを作ったのに、画竜点睛を欠いてい
て残念なこと。
 それにしても誰にも聞けず悩んでいる人もいるので、
アダルトはあってもいいけど酷いものが多過ぎです。
配慮という言葉は人それぞれの感覚なんでしょうね、
事務局が言葉の組み合わせやキーワードで管理で
きるようにしてほしい。
 また、Sooda!についてのように、どこかに押し込め
てほしいし、せめて質問するときの認証は、もっと面
倒な手続きにしてほしいと思う。

  • 回答者:うんざりすることも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでの相談は、悪い事ばかりではなく
友人にも相談しづらい内容でも、相談できる事は良い事だと思います
私も、カテゴリーに残っていても良いとは思います。
建前だけの配慮なら不要です、事務局さんの対応に期待したいと思います

確かに。ちらっとタイトルだけ見ても直接表現な興味本位…多いですね。
アダルトな内容でも、本当に困っている人ならまだしも
昔あった、イタズラエロ電話のような内容が、タイトルだけ見ても目につきます。
未成年は見ちゃダメよ、みたいに一段階おいても
結局、認証があるわけでなし、クリックしようと思えばできちゃう訳なので
配慮なんて言葉だけな感じがどうしてもいなめないような気がします。
イタ電のような内容は、不愉快にもなりますし、削除対象にして欲しい気がします。

  • 回答者:メタボ母さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとエロ質問をしているようにしか思えません。
承認の意味もまったくありませんし
削除も必ず削除される事無く一覧に残っています
エロ通報があったら、即効で対応してもらいたい物です

わたしもそう思います。アダルトのは何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問の内容は、興味本位のエゲツナイ内容が多いです、
未成年への配慮に欠けているというのも、うなずけます。
Sooda!に関する質問も、カテゴリ【Sooda!】に表示されるので、
アダルト関連の質問も、最新一覧には表示せずに、
カテゴリ【恋愛・人間関係】だけに表示するのが、最良だと思いますね。

運営さんも、毎日投稿される内容を確認するのは大変なので、
はじめから目に付き難い所にある方が、多少の配慮にも、
なると思うのですが、駄目なんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局さんが、アダルトの質問を受け付けるのなら
それなりに対応をすべきだと思います
カテゴリーに分けたから、それで終わり。と言うのは手抜きも良いところです
最後まで管理してもらいたいですよね

一覧でそれらしくわかるのでもちろん閲覧もしていませんが
最近特にこの手の質問が多くなっているように思われます。
とても不愉快に感じています。
このような質問は禁止にしてほしいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近興味本位な質問が多いきがします。
不快なのでみませんけど・・・
1行目に出てると、嫌でも一覧で目に入ってしまいますよね><

アダルト=未成年者への配慮であるならば、一覧を出さないようにしてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、アダルトとして18歳未満は閲覧する、しないの選択がありますが
まったく意味の無い物で、誰にでも閲覧できる状態にあります。
「嫌なら見ないで」と一言ありますが、それって利用者が判断してよね
と投げ出しているように思えてしまいます。
実際に所そうなのですが(--;
事務局側が配慮できないのなら、アダルト禁止にして欲しいです

お返事有難う御座いました

本当に悩んでの質問なの??って思う質問が多いし
見てて不快になるので
あえて見ることはしません。
恋愛と人間関係を分けてくれたら、まだいいなと思うのに。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の悩みとは思えない質問が多いです
ご本人は違うのかもしれませんが
あまりにも、興味で聞いているとしか思えない質問が並びます。
カテゴリーが細かく分類された割には
肝心なカテゴリーが手落ち状態みたいですね

お返事有難う御座いました

見なければいいと言っても最新一覧にきわどい言葉が出てしまっています。
そういう質問をするなとは言いませんが、
1行目にそういうキーワードを書かない配慮をしてもらえないもんだろうか、と思います。
一番いいのはSooda!カテゴリのように一覧に出さない作りにしてもらえるといいんですけどね。
未成年にはもちろん配慮不足だと思いますし、
未成年でなくてもあんまり見たくないですね。

  • 回答者:目に付かせないで (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、あきらかにキワドイキーワードがトップに書かれていたりするので
嫌でも読んでしまいます。

ソーダさんは、ライフマイルやソーダに関する内容はサッサと削除するのに
アダルトには寛大なように見受けられてしまいます。

お返事有難う御座いました

結局細かいことでも通報されますよ。
聞きづらさかわってないです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。
回答される方も、キワドイ表現でコメントされていたので(今日ではなく)
OKになったのかと思ってしまいました。

お返事有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る