すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ひっそりと「よくばり生活」閉鎖が発表されてましたね。
http://www.lifemile.jp/m/yokubari/info/090115_yokubari_close.html

リニューアル後の「ミント」も無しとの事・・・さびし限りです。

感想をお願いします。
(20名程度で締め切ります、ベストも選ばない予定です)

  • 質問者:四谷
  • 質問日時:2009-01-17 15:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

瞬く間に、回答が寄せられました。
気づいていない方、予想しておられた方、検索ポイントが減ることを嘆かれてる方それぞれでした。
ある意味、この「Sooda!」を生み出した後に運営が成立しなかったのでしょう。
少し寂しさを感じたので、質問を立ててしまいました。
予告どうり、ベストは選択致しません&個別コメントも控えさせていただきます

並び替え:

検索ポイントがなくなり残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
更新もなくなっていたので、もっと早くそうなるかと思っていましたが。
こちらに完全に移行したような感じになってしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます。今知りました。
結構がっかりです。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルもこのsoodaに相談ごとが移ってから、中をよく読まないでいました。「よくばり生活」は、よくアンケートに答えたり、クリックしたりでポイントをもらっていた頃が懐かしくなります。ここも元に戻って、ライフマイル1本で進めてほしいです。

  • 回答者:ね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の10Pが無くなり、ざんねんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンだったので寂しいです。

ここはそうなりませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためになる事が多かったのでひそかにファンだったので残念です。
同じくとても寂しいです。

  • 回答者:残念 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んで初めて知りました。いつリニューアルするのかな~と思っていたのに残念
です。やっぱり不景気が影響しているのでしょうか。以前はクリックや感想を時々書いたりして楽しみながら、ポイントゲットしてたのに、さびしいです。

  • 回答者:あん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活は好きでした。
ポイントをためるためにクリックしながら、いろいろな生活情報、健康などの情報も学びました。(なるほど~と)
Sooda!の前身に出会ったのも「よくばり生活」でした。
(相談サイトは、当時のほうがましでした。今は変な輩の書き込みが多くて))
「ミント」の開始も待っていたのですがね。

  • 回答者:わっぱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で10マイルもらえるので毎日検索していました。
ライフマイルの検索と合わせて30マイルだったのが3分の2の
20マイルに減ってしまいます。
いつミントにリニューアルされるんだろうと楽しみにしていましたので
それがなくなって残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、読ませる、いいサイトだったのに残念ですね。
Soodaをおいておけばよかったのかも。

  • 回答者:hen (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、最後まで誠実なサイトでよかったです。せめてミントに期待していたんですが・・・。いつか、また復活を望んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で初めて気が付きました。
検索ポイント狙いでアクセスだけは毎日していたんですけど…。
リニューアル後の「ミント」のについての発表も全くなかったのでどうしたのかしらとは思っていたんですけれどね。残念です。
スポンサーがつかなかったんでしょうね、きっと。

  • 回答者:はあ、不況のせい? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気なかったのかな〜?
ほのぼのとした雰囲気、綺麗なつくりだけに終わらず、ちゃんと作ってあったサイトだと思うんですが、、。
タレントさんのインタビューとか、実はけっこう好きでした。
(ちはるさんとか関根勉さんとか)

広告と絡めた「記事/コラム」の形態に無理があったのかもしれませんね。
ソーダ!もポイント制やめたら閑散としちゃたりして、、、、こわ

  • 回答者:よくばり相談室 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「育児・教育」「ビジネス・キャリア」「暮らし」「趣味」「美容・健康」「マネー」
ためになる情報があったのにさびしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日検索をやっていたのですが・・
寂しいです。残念です。

  • 回答者:さみし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~昨年の9月頃から「検索ポイント」だけのサイトとなって、ずーーーーーっとほったらかし状態でしたから・・・
「あぁ~、そろそろ無くなるな」とは思ってました。
よくばり生活の中身が「Sooda!」に変わったとばかり思っていたので、
「mint」ってどんな内容になるんだ?と思っていましたが、
時代の流れが早いこの時期に、存続する重要な意味が見出せなかったんでしょうね。
無料サイトなので、当然スポンサーに対しての有益度も出せなかったのかと・・・

  • 回答者:なんだかなぁ~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありゃりゃ、本当ですね。
検索はどうなるのでしょう?
ミント、やはりありませんでしたね残念。

  • 回答者:宵待草 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントへのリニューアルも延び延びになっていたのでおかしいな、
と思っていましたが・・・。
残念ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、そうなんですか。さっき検索した時はきずきませんでした。
だんだんポイントサイトが少なくなります。世の中不況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を読むまで気づきませんでした。
さびしいです。景気のせいなのでしょうか・・・

いつかまた復活して欲しいです。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で10マイルを貯めるだけに毎日訪問していました。
とうとう、それもできなくなるのですね。
よくばり生活がなくなることに関しては特に感想はありませんが、マイルが毎日10マイル貯められなくなるのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日発表されがっかりしました。
検索ポイントもなくなりますし残念です。
諸般の事情とは不景気が関係しているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントの立ち上げも頓挫してしまったんですね…。
時々立ち寄って読んだりしていました。
残念というか、今頃になって中止を決めた理由が知りたい感じがします。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルで毎日検索して貯まるのが3円→2円になるんだなぁと。
ここ数ヶ月の会員でよくばり生活に思いいれもないので、それだけです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していたので残念です。
違う形でやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る