すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣きりにあった者です。

元々エンジニアだったのですが、理由があり退職し、その後、派遣をてんてんと
しましたが、今は仕事がありません。

”警備員”と”新聞配達員” 経験者の方、どんなことでも良いので、良い面・悪い面
アドバイスお願いします。

  • 質問者:元電気系
  • 質問日時:2009-01-17 16:40:04
  • 0

並び替え:

警備員は寒さとの戦いでしょうね。
眠いでしょうし大変でしょうね。
新聞配達は大変なうえに収入がかなり少ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも一長一短ありますが、新聞配達は、給料いいし、人間関係でのストレスはないけれども、体調悪くても休めないのが、辛いです。

警備員は、もしものことがあったことを考えるとすこし怖い仕事ですね。給料はいいけど・・・

  • 回答者:よっし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達は、天気の悪い日にもくばらないといけないのでつらいです。
その分給料はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備員の経験をしましたが、体力がないとダメですね。
ビルや百貨店の警備をしていましたが、報知器や警報機がある警備室で監視して、1日に何度も建物内を巡回して、他にも鍵や駐車場の管理したり雑用が多種多様で、昼も夜も神経が休まる余裕もない状態で、数時間の仮眠しかとれません。
犯罪に巻き込まれたことはないのですが、建物内で騒動を問題をおこす人物がおり、そんな人物の排除したり、警察に連絡して引き取ってもらったりしました。
あと、何度か交通整理と誘導もしましたが、夏は暑く、冬は寒く、結構たいへんな仕事です。
警備員の仕事をするのでしたら、たいへんな仕事であると割り切って仕事した方が良いですよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備員は、色んなところに目配りをしておかないといけません。結構神経を使いますね。いざというときは、怪しい人を取り押さえたり、力や体力が要ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達は単純作業で、人間関係でのストレスはない。ただ、どんなに具合が悪くても休むわけにいかない。40度近くの熱で朦朧としながら配達したことがあります。代わってくれる人はいません。

警備員は警備の内容によります。私はビル警備を夜勤専属で3年しましたが、犯罪に巻き込まれたことが3回ありました。武術・護身術の経験がないと不安があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達経験有りです。
朝とか時間が不定期でも大丈夫なら給料はいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備員は体が資本です。
体が強くなくては続きません。
道路工事の監視にも回されたことがありますが、夏場のアスファルトは反射で体感温度はサウナに入っている以上でした。
弱い人は直ぐに体を壊します。ご注意を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備員の経験があります。
何もない事が日常なので、暇との戦いでした。
暇ほど辛い仕事はないです。

  • 回答者:大変です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達の経験があります。

冬の朝は寒くてつらいけど、終わったあとは達成感があります。
あの寒さを思えば、何をしても楽に思えます。
根性を鍛えるなら新聞配達員です!!

頑張って生まれ変わってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達員は遅刻したら「クビ」です。新聞顧客開拓は契約がなかなか取れず大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る