すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

新聞が配達されません。。。。。

10月は出張が続いていたため、新聞を一時的に止めてもらうように、10月の始めに連絡をしました。

「13~16、20~25まで止めてください」
「了解しました」との返事・・・

で、10月3日になったら、新聞が来ないのです・・・
どうしてだろ?と思ってたら、次の日も来ませんでした。

で、きっと13~16と3~6を間違えたんだと思い、5の日にまた連絡をしました。

そしたら6日からまた新聞が配達され、13~16の間はきちんと新聞が止まっていました。

で、17からまた配達され、20~25も新聞は止まっていました。

で、、、26も新聞が来なかったのです・・・

またかよ。。。と思いつつも、何も言わずに我慢してたら、昨日27も、今日28も新聞が配達されませんでした・・・

もう一回、電話するのは正直いやです。

配達所じゃなくて、本社にでも訴えてやろうと思ったのですが、住所や電話番号などを知られている以上、報復されたらと考えると気持ち悪いし・・・

私はどうすればいいのでしょう?

===補足===
今日も来ませんでしたorz

• 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-10-28 17:51:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本日新聞到着しました ^-^

もう一度だけ我慢して電話して
次も同じような事があったら解約しますって
言えばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがスゴイ電話対応が悪い販売所でして。。。(方言のせいかもしれませんが)
話すのが嫌なんですよね・・・
メールとか文章で送る方法があればよいのですが。。。

並び替え:

販売店の店長に相談して下さい。

「こんなことでは、今後契約しませんよ!」

何か粗品を持って謝りにくるでしょう。

来なけりゃ、諦めて辞めましょう!

• 回答者:☠ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>もう一回、電話するのは正直いやです。

>配達所じゃなくて、本社にでも訴えてやろうと思ったのですが、住所や電話番号などを知られている以上、報復されたらと考えると気持ち悪いし・・・

その辺は一段オトナになってもう一度販売所へクレーム入れてください。相手も数千レベルのお客を抱えるプロです。変な不法行為なんてしませんて。ましてや情報網が発達した今、悪い噂が立てばたちまち伝わり仕事をしている者として致命的です。伺っている上ではあなたに非はありません。正しく主張するのもオトナとしての務めです。黙ってやり過ごしては双方為になりません。

===補足===
27日22:07追記
何かアクション起こしました?何もしないのであれば事態は動きませんよ。相手も超能力者ではありませんから。

• 回答者:元新聞奨学生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本日きました ^-^

誰か友達に言ってもらうかですね
自分で言うのが嫌でしたらどうしようもないですから

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらに落ち度はないのですから、
所長さんをお願いします、と言って、きちんと事の経緯を伝えるのがいいと思います。

仕事で新聞配達の事務所とやり取りをしていたのですが、
所長さんが全てを統括していて、
その下の方たちは、結構いい加減な所って多いです。

会社と会社のやり取りなのに、「あ~はいはい~」みたいな対応を平気でしたり・・

ですので所長さんに、こういう経緯で、大変迷惑です。確実に指導していただけますか?と訴えれば、だいぶ改善されると思いますよ。

• 回答者:さつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あーまさにそんな対応でしたね<「あ~はいはい~」
まぁこちらは個人ですがw

新聞配達してた事ありますが正直に言ってほしいと思いますよ。
配達している人は新聞奨学生やバイトの人が多いですから、きつめに上の人や上司に言っておくとあぁこの人は間違えれないお客さんという事でちゃんと意識していれてくれますよ。
凄い時間指定のお客さんとかも対処してましたよ、早く配りのお客さんとかで報復なんか絶対ないですいよ。
まぁ本社に言うよりは販売所に事細かく言うといいですよ、言い方きつめに苦情みたいな感じでいいですよ、今は販売部数も減って来てるし販売所の所長かその販売所統括している所長に変わってもらって言うといいですよ。
電話応対に奨学生やバイトがでる事もありますからそこは責任のある方にきつめに言った方がいいですよ、予備校や大学の奨学生やバイトなんか上の空で聞くことありますから。
報復なんかは絶対ありませんから、かえってきつめに言ってもらった方が責任者の方は助かりますから配達者にちゃんと指導できますから。
クレームはかえって助かりますよ、配達者や電話対応がどれだけちゃらんぽんだかわかりますから責任者としては助かります。
クレームやおしかりがなくそのまま気付かない方が怖いです。

===補足===
貴方は優しいと思いますよ。
新聞代金も間違った日も計算して返してもらった方がいいですよ、それが普通ですから。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電話に出た人はおばちゃんでしたね。

住所や名前を聞いて復唱しないのはまだしも(データベース上で確認できるでしょうから)

止めて欲しい期日を、復唱しなかったので違和感を感じました。
本当にメモってるのか?って思いました・・・

または、配達員の人がちょっとアレな人なのかとも思い、
そうとなるとチョット可哀想かとも思ってしまいます。・・・

朝日新聞なら問い合わせないほうが良いです。北朝鮮の新聞だと言われています。住所や氏名を名乗るのは危険です。
毎日新聞は、創価学会の下請けですから信者さんが配達している可能性があります。恨みを買うのは厄介です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

某、ジャイアンツ新聞ですw

別の新聞社に乗り換えましょう。
乗り換えられる事が営業所にとっては相当の痛手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

乗り換えるとしたら産経しかないです・・・
日本の新聞は選択肢がなさすぎですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る