すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

PCで子供の育児日記をつけたいと思います。手書きの日記は何度も挫折しているので、PCを開いたときにササっと書いていきたいのです。
ブログなどではなく、純粋に自分の記録として書いていくのですが、あとあとプリントアウトして保存したいと考えています。

たとえば、エクセルやワードなどではなく、ウェブ上で日記が書けて、それをプリントアウトできるようなサイトはありますか?
できればかわいいテンプレートのようなものがあって、日記が書けると嬉しいのですが・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:三日坊主
  • 質問日時:2009-01-17 16:41:41
  • 0

並び替え:

私も育児日記をブログでつけています。
子供が結婚、出産したら、ブログの記録を渡してあげようと思っています。

アメブロやヤプログのブログでは、有料で製本してくれるサービスもありますよ。
非公開設定にすれば、他人に見られることはなく、可愛いテンプレートもあるし、お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログにそんなサービスがあるのですね。
考えてみます!ありがとうございました。

候補を下記に紹介しておきます。

日記は、どうしても長続きしません。
私は、体裁や文章を気にしないで、必要なことだけメモ書きの積もりで、
簡単に残すようにしました。
その後、数年続いています。
使用しているのはエクセルです。

http://cgi-design.net/prog/diary/diary22/index.htm

http://sunafukey.fc2web.com/diary/

http://docune.jp/doc/1741

  • 回答者:ポピ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。続かなければ意味がないので、私も箇条書き程度で続けられたらと思います。サイト、参考にしてみます。

調べてみましたがそういうサービスは見当たらないようですね。
フリーメールを一つ取得して、それに毎日メールで日記を送れば?
というアドバイスをしている方もいましたが。
アメブロには女性向けのかわいいスキンがたくさんありますから、
それで日記を書いて、非公開で保存していったらいかがですか?

  • 回答者:自営業 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログを非公開で、ためしてみようと思います。
スキンもたしかにかわいいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る