すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

ズバリ接遇の一番のポイントは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 18:50:34
  • 0

並び替え:

相手の欲求を理解する事ですね。
色々な角度から見ることが出来るとベストですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応対の態度と言葉遣いですね。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔を絶やさず、話をきちんと聞いていることがポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表情(笑顔)が基本だと思います。
言葉遣いや服装は、多少、乱れていたとしても、表情さえ整っていれば、カバーはできます。逆に、言葉遣いや服装がしっかりしていても、表情がなっていなければ、接遇としては失格です。仕事にならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お客様」に対し、適切な態度、言葉遣いで接するようになるよう教育すること。
でなければ利用客に逃げられたりし、最終的に売り上げの減収というかたちで自分達の不利益に繋がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る