すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

マクドナルドの面接で2回も落ちました。。
採用担当されている方にお聞きします、
ズバリ不採用と決めた主な理由は何でしょうか?

• 質問者:おにぎり
  • 質問日時:2010-01-22 09:29:16
  • 0

第一印象です。だいたい見た瞬間から3秒以内で80%は決まります。
20%は内容(希望に合うかどうか)

清潔感と姿勢、話し方、歩き方などで印象はかなり変わります。

• 回答者:匿名で (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外見や話し方、面接で受けた印象と店側が求める時間帯で働けるからどうかです。
土日両方出れるかどうかは結構重要です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型(髪色)、当日の服装、身の回りの様子や印象。(服装の乱れ、爪の長さ、汚れた靴を履いてないかなど)
面接官とのやり取りでの態度、返答の仕方。(「そっすねー」など今どきの若者言葉で返事をしてないか。受け答えはきちんとできるかなど)
勤務シフトが店側の希望に合っているか。(希望曜日や時間が店側の希望と開きがあり過ぎるとシフト組めません)
接客業ですから特に清潔感のある人を選ぶ傾向があるんじゃないでしょうか。
あとマクドじゃありませんが制服のサイズが合わなくて不採用っていうのもありますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

バイトなら・・・
①明るくはきはきとしゃべれるか、②入ってほしいシフト時間帯に合っているか。

• 回答者:ぷれすて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

たしか茶髪がひどいとかマネキュアの色や長さとかは厳しかったと思います
また笑顔で話せるか.言葉遣いはマニュアル通りに話せそうかとかでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る