すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の年賀状は、何枚位、来ましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 21:10:46
  • 0

並び替え:

10枚でした・・・去年より少なかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35枚ほどです。
それもお店の宣伝含む・・・・。
50枚は出したのに・・。

  • 回答者:あ~あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚です。

でも一枚も出していないので多いほうです。

  • 回答者:返信が大変 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来たのは30枚くらいですね

  • 回答者:困っています (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、数えました。72枚でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47枚ですね
年々減ってきています・・・
最近は年賀状で出しているのにメールで帰ってくる人もいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には8枚位です。
家族全体では100枚超えるくらいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚ぐらいです。

毎年、このぐらいです。

  • 回答者:ひん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人合わせて、80枚です。

2年前に引っ越して、今の住所と古い住所へと2通出している人が何人か…。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおよそ30枚出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

86枚です。

100枚出したので回収率は86%です。

毎年回収率100%は愚か、90%に達したことがありません(笑)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、決まって5枚ですん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚…
あとそれとは別に美容室と車屋から1枚ずつです

年賀メールが多くなってきましたね

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は12枚来ました。
それと、寒中見舞いが2枚来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚ほどです。
予想通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚くらい来ました。
そのうちの10枚くらいは店舗からのもので、年賀状というより「新春セール案内」みたいな感じでしたが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚です。
大体毎年こんなもの。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11枚です。
今年は恩師から丁寧な手書きの年賀状をもらったので、うれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚です。基本来たものにしか出しません。

  • 回答者:年賀状ってほんとにいる? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚です。年々減っていく・・・。

  • 回答者:孤独さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45枚!
当たるといいなー

  • 回答者:みほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60枚くらいだとおもいます

  • 回答者:匿名希望で! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8枚です。。。。。..

  • 回答者:なかなか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚でした。
ほとんどの場合、メールで済ませちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で50枚ぐらい来ました。
年々数が減ってきているような気がします。

  • 回答者:おっとっと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人で、150枚くらい出しました。

来たのはそれより少し少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代の男性です。
もらうのも10枚位です。
出すのも10枚位です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいかな。
年々減る一方ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40枚位です。
年々、年賀状の用意がおっくうです。

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,6枚です
すべて業者からのです
個人的なものはすべてメールで済ませてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚前後ですね。
ほとんどメールで済ませてしまいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60枚くらいです。
そのうち10枚くらいは、どこかのお店からのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚ほどです。
毎年、そのぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

130枚位出して150枚程きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚位です。
毎年少しずつ減ってます

  • 回答者:hohoho (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私宛ては5枚来ました。
後は忙しいのでメールでお互いに済ませています。

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい30枚くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらいきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚来ました、もっと増えるといいです

  • 回答者:ai (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えてませんが200枚位きたみたいです、私あては20枚満たなかったw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚しかきませんでした。
出してないので仕方ないんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

92枚来ました。
自分は96枚出しました。
ほとんどプリンターで印刷されたものですが
手作りが2枚来ました。
こちらはプリンター作成です。

  • 回答者:mistery (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚でした。筆まめな一人が喪中だったので。

少ないけど・・・面倒だからなあ~。お返しもメールで済ませてしまったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚ほどです。
去年より少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3枚です。
忙しくて返すこともできませんでしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40枚位出して、32枚来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

93枚出しましたが、88枚しか来ませんでした。

毎年、減っています…

  • 回答者:つばき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120枚ほど出して、100枚ほどでした。
毎年と同じぐらいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚出して来たのは30枚くらいです。

  • 回答者:少なめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁と二人で110枚近く出しました。
帰ってきたのは70枚程度。
ちょっとさみしい。

  • 回答者:ちょっとへこむ、、、、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚 きました。

自動車メーカーからの勧誘を兼ねた営業年賀状でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚、来ました。今年は少ないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚くらいですね。
年々減ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらい来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0枚出して、3枚来ました。
来年はきちんと出さないと伝えておくつもりなので0でしょうが・

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の中でのやり取りはしないことになっているので、
私個人宛は30枚くらいです。
家族全体では120枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

156枚出して、137枚返ってきました。年々減っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚くらいきました!!!

  • 回答者:みな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚程でした。
親しい方だけですね・・・

  • 回答者:こじんまり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の名前で出した11枚に対して10枚でした。
1枚返信もなく、仲の良い友人だと思っていたので寂しい限りです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚くらいでした。まぁ、こんなものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年からは少し控えようと出すのを限定してみたのですが、やはり変わらず90枚くらいでした。なので、お正月に頂いた方への返事を書くのに追われて大変でした(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚くらい。
古典的に夫の仕事関係が大半です。
同じくらい出しました。無駄だな・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざっと、200枚くらいです。
自分が出したものとほぼ同数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はかなり減らしたので
10枚でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚来ました。
少ないけれど出した数より多かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらい来ました。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80枚ぐらいですね。家族で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚くらいです。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい10枚くらいです。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚くらい来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9枚着ました。
メールでもきたので、年賀状の9枚は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80枚ぐらいです。
出した数と同じぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚程度、来ました。ほぼ出した数と同じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8枚でした。
寂しいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚ぐらいです。だんだん減っていますし、NETへの移転を進めていますが、紙のアナログには味わいがあります。

  • 回答者:わっぱ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70枚来ました
出したのも同じくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚です。 すべて親戚からです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15枚くらいです。
昔の友達くらいですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

117枚きました。業者関係や仕事関係が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚です。昔世話になった刑事さんからでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

130枚くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26枚来ました。
いつも通りの枚数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚です。年々減らしています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚です。

これでも増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚です。。。。。。。。。。

  • 回答者:z (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90枚くらいです。年を重ねるごとに、枚数が増えていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15枚くらいです。だんだんと減ってきましたが、
15枚だけはずっと変わってないですね。

  • 回答者:ハガキ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年は喪中でしたし、年齢も多くなってきましたので喪中の葉書も多くなってきました。
120枚くらいが全盛期でしたが、少なくなってきて今年は80枚くらいになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。
今は親しい人にはメールで済ませていますし、ほとんど年賀状も書かないので昔より減りました。

  • 回答者:氷点下 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25枚です。
出したのが40枚だから、かなり悪いです。
なんか、、、むなしい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚ぐらいです。
出した枚数ぶん来ました。
年々5枚ぐらいずつ減ってます。

  • 回答者:面倒になってきちゃった (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人家族で60枚程でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚も出さないのに3枚来ましたw

  • 回答者:(^v^) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約30枚です。
出した数とほぼ同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚です。友人からでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人合わせて80枚ぐらいです。
小学生の子供も20枚ぐらい来ていました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で100枚くらいですね。
ほぼ出した枚数ととんとんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚ほどでした。年々少なくなります。その代わりメールでの挨拶はありますけどね。

  • 回答者:かんな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚くらいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、この質問を読んで気になったので、数えてみました。
今年は、57枚でした。年々減ってるような・・・
ちなみに出したのは、92枚ほどだったと思います。

  • 回答者:我が家の枚数 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日98歳になるおばあちゃんから届きました。
この年になってまだおばあちゃんから年賀状をもらえる幸せ^^(43歳です)
今日の1枚をあわせて78枚です。

☆子供さんが成人を迎えた
☆独り者になりました
☆おばあちゃんになりました

など人生色々な年賀状をいただきました。

  • 回答者:年に1度のやりとり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚ですね。ほとんどダイレクトメールばかりですが。
出さないと来ないですね。

  • 回答者:あくび (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12枚来ました。
同僚からがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が送ったのが、70枚に対し、60枚程度いただきましたかね。

いつも通りと言えば、いつも通りです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。会社関係だけ・・・友達いないんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人では120枚くらいで、例年通りです。
家族も合わせると210枚くらいです。
毎年これくらいの枚数が続いています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚はきましたよ。
仕事の分も含めてですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらい。
来なかった人のもあるから、来年はまだ減りそうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけ来ました。

来年は0枚かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32枚です。
出した枚数より少なかったのが悲しいです。

  • 回答者:ピーチ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18枚でした
年々減ってきています
さびしいな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年どおり、120枚くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらい届きました。
出したのも30枚くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらいきました。
お年玉くじの抽選が楽しみです

  • 回答者:がく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たったの4枚です・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

73枚です、毎年10枚ずつ位減っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る