すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

お肌がつるつるになるような感じがするサプリメントってありますか?

コエンザイムやヒアルロンサン、ビタミン系、はとっています。

実は30を過ぎても背中や首、顔に吹き出物(にきび)があります。
中が白く、つぶすと出てきます。

年をとるとなるくなると思いきやまったくなくなりません。

  • 質問者:お肌がきれいになりたい。
  • 質問日時:2009-01-17 22:25:36
  • 0

希望違いの回答と承知して書き込ませていただきますm(__)m

背中や首等にアダルトニキビができやすい一つの原因に、
シャンプーやトリートメント剤をよく流し切っていないということが
挙げられるそうです。

体を洗う → トリートメント の順番だと、背中や首の後ろに
トリートメントの成分が残り、ニキビになりやすいので、
トリートメント → 体 の順に洗ったほうがいいようです。  
体 → トリートメント でもいいのですが、その後はもう一度
ちゃんとボディソープとボディタオルで背中、肩、首の後ろを
しっかり擦って洗い流したほうがいいです。
私はこの方法で背中のニキビができなくなりました。

また、顔もお風呂から上がる前に、ぬるま湯 → 水 で
一度しっかりと洗い流すといいと思います。
特にフェイスラインは入念に。

それから、サプリもいいですが、水をできるだけたくさん
摂るようにしてはいかがでしょう?綺麗なお肌作りには
水は絶対と言っていいほど欠かせません。
最低でも1日1.5リットル、できれば2リットル。
お茶やコーヒーではなく、「水」です。
欲を言うなれば、ぬるま湯か温かい白湯をお勧めします。
騙されたと思って、試しに1~2週間程続けてみてください。
お肌に少しずつ変化が表れることと思います。

あと、サプリではありませんが、毎日ゼラチンを溶かして
ジュース等と混ぜて飲むと、お肌がぷるぷるになります。
成分はコラーゲンと全く同じタンパク質なので、効果は一緒です。
高いコラーゲンを買うよりも、ゼラチンのほうが安上がりで
いいと思いますよ。

  • 回答者:老婆心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンケルのクリアコントロールACが
なかなか良いです。
大人にきびにも効果あり、
夜飲むと翌日朝肌にはりが出ました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローヤルゼリーは結構お奨め
2ヶ月くらいで効果が出てきます

  • 回答者:生○不順にも良いよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンがいいとおもいます。

DHCなどが有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もコラーゲンです。ドリンクタイプではなく錠剤のものです。
ちなみに、にきびはつぶしちゃダメですよ~!
つぶしたくなるけど・・・。
サプリメントもいいけど、野菜をいっぱい食べるようにするとお肌にいいですよ。
もちろん、ニキビにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのコラーゲンがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンがいいと思います。

吹き出物にはビタミンC  がいいのではないですか。

私はマルチビタミンとは別にCを摂っています。

ニキビが出来るのは、胃が悪かったりするのでそちらも氏ら出てはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコラーゲンをお勧めしますがプルプルって感じです。
吹き出物がでるのであれば、ケアのほうが大事な気がしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコ食べたりすると今でもニキビできちゃいますよ。
システイン飲むようになってからだいぶいいです。
違う目的で買ったんですが、肌がつるつるして調子いいので
そのまま飲み続けてます。
輸入代行の店で買うと量も多くて安いですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンのんでます。DHC薬局にあります。手ごろな値段だしすべすべしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る