すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

背中にちっちゃなニキビがいっぱいあります
ニキビが改善されるボディーソープか
石鹸を教えてください
使用した感想も教えてください

===補足===
他の部分は乾燥するんで
使用後はしっとりするものを
お願いします

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-29 18:47:39
  • 0

アレッポの石鹸(ノーマル)を使ってます。

私も以前は背中の吹き出物に悩んでいましたが、あれはシャンプーやコンディショナーが
原因なのでは、という説を聞いて、髪をしつこいくらいしっかりゆすいで、洗う順番を髪→体に変えた
ところ直りました。前はぷつぷつしていたのに、今ではスベスベです。
石鹸や化粧水も大切ですが、シャンプーなどの流し残しがないかとチェックしてみてくださいね。

• 回答者:シャンプーはマシェリ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしかしたら単純に肌に合ってただけなのかもしれませんし、他のものが良かったのかもしれないんですが、ロクシタンのグリーンティー(他の香りでも同じだと思います)で洗いはじめてからは出なくなりました。
あと、毎日湯船に入っているのと、なるべく手で洗う、もしくはやさしめのブラシやタオル(シルクなど)で洗うというのも良いのかも。
ボディシャンプーの方はかさつくことはないですが、他の乾燥する部分はクリームなどを塗るとさらに良いと思います。

併用していたのは、エバユース(ヨクイニンが入っているので)とヨクイニン、ビタミンCです。

• 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の経験の為、メーカは何種類か使用したので、正確には覚えておりませんが
薬用石鹸と言われる物を使用し、ビタミンA、Bを多めに飲みかなりよくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.ブロナー マジックソープ バー <ティーツリー>
私も昔から悩んでますが、↑を使うようになって随分改善されました。
ティーツリーは殺菌効果もあるそうなので、それが効いているのかもしれません。

また、私自身乾燥肌ですが使用後いつもよりつっぱったりかゆくなったり、
などといった経験はありません。
しかし、これを使ったことでより一層「しっとり」となるわけでもないので、
お風呂上りのボディケア(保湿)は必ずしています。

早くよくなるといいですね。お大事に。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人がちょうど治った話をしていたので、お伝えします。
ファンケルのビタミンBを飲んだらかかとのカサカサも一緒に治ったって言ってましたよ~。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

薬用アクネのアロマボディーウォッシュを使っています
いおうが入っているので突っ張らずつるつるになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ボディーソープや石鹸ではないんですけど...
私も背中のにきびが気になり、そんな時にネット広告で見つけたキャッチフレーズも「背中のにきび気にならない?」と書いてあった、オルビス クリア ボディローションを使用しています。
http://www.orbis.co.jp/small/1554020/
お風呂上がりに背中にシューッと吹きつけるのですが、さっぱりしていて、確かににきびがおとなしくなり、数も減ってきましたよ。
なくなったら、リピ買いするつもりです。

• 回答者:背中気になる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る