すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

髪型を変えたいと思います。
ずっと、ボブにした髪をすいて、セミロング程度の長さになったら、またボブにして。と繰り返してました。

乳幼児がいるので、手入れの楽な髪型がよいのですが・・

子育てをするときは、ショートorロングどちらが適していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 22:56:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

月1回の美容院はちょっと難しいので・・
セミロング~にしておこうかなぁ。っと思ってます。

長い間短かったので、アレンジ下手ですがチャレンジするのも楽しみになりそうなのでww

月1回美容院に行く時間が取れるなら
ショートが楽ちんだと思います。
それが厳しいなら、伸ばしてまとめられたほうが
アレンジできたり楽しいし楽ちんと思います。

  • 回答者:ショート好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短い方が楽です。
特に洗うのがすごく楽ですね。
朝もスプレーして自然に乾かせばいいので楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の乾き具合は絶対短いほうがいいと思いますが、しかっり束ねれるので私はロングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートだと思います。

ただ、外出の時は子供が後ろから見てもわかりやすいように
あまり頻繁に変えるのはお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートだとマメに美容院へ行かなきゃいけなくなりますし、
ロングだと髪を洗うのに時間がかかります。

・・・毎日の手入れがラクなのはショートだと思います。

  • 回答者:微妙ぉ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1かい美容院に行く時間が取れればショートの方が手入れが楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の毛質.癖毛で硬くて太くて多いのでしたら.セミロングが適しています。
束めて縛り.ポニーテールにしてもいいし.夜会巻きにしてもいいからです。

ショートにした方が.美容院によく行っていたと思いました。
まとまりがつかなくなり.少し伸びたら中途半端に見えてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーも簡単だし、乾くのも速いし、
邪魔にならないし、ショートが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングでも後ろに束ねれば問題はないとは思いますが、
手入れがしやすいのはショートですね。
ロングは髪を乾かすのも大変ですから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、3歳くらいまではショートにしてました。
短い方が手入れもし易いし、洗った後も早くかわくので・・・。
あと、ちょっと節約の意味もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る