すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日からドラマ「銭ゲバ」が始まりました。原作は漫画だそうですが、読んだことある人いますか?

  • 質問者:ヤマ
  • 質問日時:2009-01-18 00:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。私は、原作を全く知らないのでみなさんの知識はとても衝撃的でした。1話は見ましたが、これから先も暗鬱まっしぐらなドラマかと思うと・・・多分もう見ることはないと思います。あえてタブーをおかしてドラマ化したような気がするのでその意図を知りたいなとは思いますが。

ベストには作者の他作品も紹介頂いて、作者のテイストがよくわかったのでその方を選ばせて頂きました。

子供の頃、読みました。
「浮流雲」のジョージ秋山の作品。
少年誌で連載していましたが、
とにかく暗くて、陰惨。救いのない話でした。
同じ頃、秋山は「アシュラ」という
戦国時代に飢饉で人肉を喰う少年の話も連載していました。
作者の問題提起ででもあったのでしょうが、
読者としては両作とも後味のいいものではありませんでした。
なぜ今頃、「銭ゲバ」をドラマ化するのか、
その意図がまったくわかりません。

  • 回答者:hen (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暗い漫画でした。
どうしようもなくお金に執着する少年に未来は無い様に思います。
ドラマも見たいとは思いません。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載中に読んでいました。
「~ズラ」という話し方が学校で流行り、先生が困っていたことを覚えています。

  • 回答者:快晴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ秋山の原作。
雑誌連載中に読みました。少年誌には珍しく、アンハッピーそのものの漫画でした。
性的な表現もあったと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ秋山先生の作品ですね(はぐれ雲など)
当時社会問題になった作品で
私は小学生で読んでいてすごく怖かった覚えがありました

この作品がTVドラマ化できたことに驚いています
あのころと社会が変わったんだと

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ秋山の作品です。
なんかインパクトがあるというので話題になったような気がしまうねえ。

===補足===
しますがしまうになっちゃってるしー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを見て、散髪屋で読んだことがあることを思い出しました。

おじさんの行く散髪屋に有るような漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしてた一人です。
テレビとしてどこまで放送できますかね?漫画読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、もう相当昔のマンガで、なぜ今?というのが正直な感想ですしかなり原作から逸脱しないとゴールデンタイムでの映像化は難しいエログロな部分を含む漫画でした。

  • 回答者:ジョージ空きやま (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ドラマにしていいのかなと思う部分もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
確か、30年前以上前にに連載されていた漫画で、秋山ジョー氏の原作だったと思います。

いつころまで連載されたかは知りませんが、大学生であった私は、その頃強烈な印象を受けたと思います。そのマンガの題名の「銭ゲバ」という言葉がよみがえってきました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
金銭の為に殺人を繰り返す漫画なんて世知辛い世の中を反映していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る