すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

青春18切符を利用して、旅行をしてみたいのですが、いつ、どこで購入できるのでしょうか?
ちなみに3月位に旅行予定です。

  • 質問者:ましん
  • 質問日時:2009-01-18 00:52:28
  • 0

並び替え:

みどりの窓口で買うより、金券屋で買った方が安いと思います。
ほしい枚数分だけ買えますしね。

金券屋によって、金額が微妙に違いますので、今から調べておくのもよいかと思います。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青春18きっぷの3月でしたら下記の通りです。

発売期間 平成20年2月20日から平成20年3月31日
利用期間 平成20年3月1日から平成20年4月10日

購入できるところは、みどりの窓口のある駅、主な旅行会社など(窓口の営業時間に注意)、Kaeruくんでも発券できます。指定席券売機でも発券できます。
車内では買えません 出発日前に買っておいた方がいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JR駅のみどりの窓口で
発売期間が2/20〜3/31
に買えますよ

  • 回答者:1月 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用期間は学生が概ね長期休暇(春休み・夏休み・冬休み)に入る期間で、その約1か月前から発売される。 基本的な発売期間・利用期間は以下の通り。確定しているわけではなく、あくまで目安である点に注意(ただ、現状では毎回以下の日程通りとなっている)。
・春休み
 発売期間:2月20日-3月31日
 利用期間:3月1日-4月10日
・夏休み
 発売期間:7月1日-8月31日
 利用期間:7月20日-9月10日
・冬休み
 発売期間:12月1日-1月10日
 利用期間:12月10日-1月20日
毎年2月下旬に春、夏、冬の発売が正式決定になります。
    発売期間、利用期間はほぼ毎年同じ傾向です。
 1日有効×5回分 11500円

1回分から買うことができますから金券ショップで買い求めるのが便利です。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はチケットショップで
緑の窓口で買うより安く買っています。
期限以内なら未使用を買い取りしてくれます。

  • 回答者:楽しんで下さい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JRのミドリの窓口で購入可能ですよ

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時期でしたら、
発売期間が2/20〜3/31、利用可能期間は3/1〜4/10です。
JR各駅の「みどりの窓口」で購入できます。
指定席券売機でも購入できるようですが、私は窓口でしか購入したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期なら、2月20日~3月31日までJRの窓口で売っています。
使えるのは3月1日~4月20日までです。
自分はJRでしか買ったことがないのですが、金券ショップでも売っているようです。
必要な回数分買えると友人が言っていました。

  • 回答者:そおだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JRのみどりの窓口で購入できますよ。
3月に利用できる切符は2/20~の発売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに詳しく乗っています。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun18/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みどりの窓口のある駅や旅行会社などで購入します。
春、夏、冬休みです。

春なら、
発売期間 平成20年2月20日から平成20年3月31日
利用期間 平成20年3月 1日から平成20年4月10日 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る