すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

世の中には人それぞれ好みがあるようですが...

子どもが被害にあう事件をよく見かけますが、今のご時世はロリコンの人が増えたってことなんでしょうか?

安心して子どもを外で遊ばせられないですよね。

本日中終了予定です。

  • 質問者:新時代
  • 質問日時:2009-01-18 19:51:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
安心して過ごせる世の中になってくれることを祈りたいですね。

ほんとうに被害件数が増えているかどうかは、わかりませんね。
『犯罪不安社会』などを読むと、統計的には?な部分もあるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4334033814/

ただマスコミが報道する動機として、ペドフィリアが注目されていることはあると思います。

統計的に実際の被害を考えるなら、肉親や親戚といった顔見知りの犯行が多いという話を聞いたこともありますし。

安心して遊ばせられる環境づくりは、大人の世代が力をあわせないといけない問題かと思います。

『子どもはどこで犯罪にあっているか』あたりが参考になるでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/4794964331

児童館とかそういった場所を考えてもよいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな本まででているんですね、驚きました。

安全な社会になってもらいたいですね。

並び替え:

本当ですね。
女の子がいるので、とても神経を尖らせています。
小さい頃は送り迎えしていましたが、学校にはいるとそれも無理ですから。

女の子なので自宅で遊ぶことも多いのですが、外では怖くて遊ばせられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつどこに潜んでいるかわからないですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る