すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

スコットランドの電話の発明者のグレアムベルについておしえてください。

• 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-19 09:10:00
  • 0

並び替え:

グラハムベルさんは ナショナルジオグラフィック(テレビ会社)の創設者のひとりですよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘレン・ケラーに家庭教師を紹介してあげた人じゃのお。(^ ^;)

• 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

グラハム・ベルとは、米国の発明家・物理学者。
1842年3月3日ー1922年8月2日。
スコットランドエディンバラ生まれ。
父は視話法の研究者メルヴィル。

電話の基本形を発明したことで一般に知られています。
ITの分野においてはAT&T社の設立者としても有名です。
また、信号伝送効率を示す単位「dB」(デシベル)などに名を残している。

ボストン大学で音声の伝送の研究を行い、1876年3月10日には電話機の開発に成功し特許を取得しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

アレクサンダー・グラハム・ベルアレクサンダー・グラハム・ベル、またはアレグザンダー・グレアム・ベル(Alexander Graham Bell, 1847年3月3日 - 1922年8月2日)はスコットランド生まれの学者、発明家。その生涯を通じて科学振興および聾者教育に尽力した。ファーストネームよりもミドルネームのほうが知られており、グラハム・ベル、またはグレアム・ベルと呼ばれることも多い。

なお、原音に比較的近い表記は「アレグザンダー・グレアム・ベル」だと思われるが、ベルが会長(在職期間:1896年~1904年)を務めたナショナルジオグラフィック協会の月刊誌である『ナショナル ジオグラフィック』日本版(日経ナショナル ジオグラフィック社)では「アレクサンダー・グラハム・ベル」としているため、本記事ではこれに従う。

• 回答者:MrNH (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る