すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

行き付けのコーヒー店(含チェーン店)はありますか?また、週に何回行かれますか?

===補足===
ドトール(含エクセルシオール)は除いて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 09:43:57
  • 0

週1回くらいになりますが、近くの喫茶店「こもれび」というところにいきます。
近くに国道はあるのですが、わりと閑静なところにあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
また自家製ケーキが意外とおいしく、コーヒーとの相性もばっちりです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「珈琲館」へ毎朝行くのが楽しみです。

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はマックです。

出社する前に毎日寄っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の喫茶店によく行きます。
カントリーな内装と無垢の木のテーブルとイスに囲まれて
おいしいコーヒーを頂いてます。週に1回くらいしか行けませんが
ゆとりの時間として楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマルクへ週に2回通っています。
健康のために週に2回、往復で8キロほどを歩いて隣町の商店街まで買いものを兼ねて歩いています。
商店街の中にサンマルクがあり、ここでコーヒーを飲んで一休みします。
メンバーズカードも持っていて、コーヒーを飲むとスタンプをひとつおしてくれます。5個スタンプがたまると次回のコーヒーは無料になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタバです。
幸いなことに近所にスタバがあるので、
週に1、2回は行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソファータイプの椅子があって、ちょっと暗めの昔タイプの喫茶店が好きです。東京の下町に住んでいるので、田園とか白鳥とかの名称のこのタイプの喫茶店がまだ残ってます。トーストと卵付きのモーニングサービスもあり、煙草もゆったりと燻らせる席もあるので、週に2~3回行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタバです。
家から遠いのでちょくちょくはいけませんがそれでも週に1回はいっているかな^^;
期間限定ものを飲むのがスキです^^
スタバ中毒ですね(笑)
午後2時頃から4時くらいまでいますね^^
結構奥様連中(自分もか?)が多い時間帯でBGMが聞こえないくらいにぎやかですね。
本日のコーヒーを試飲させてもらったりお店の方と顔なじみになるといいこともあるんですよお~
また行かなくちゃ!!

  • 回答者:クリスマスブレンド (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタバも好きですが、タバコを吸うのでこの時期の野外は寒いので、冬場はドトール、ベローチェ、エクセルシオールなどに良くいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スタバです☆
勉強もできるし…友達と雑談もでき、落ち着いた雰囲気なので行きます☆

週に2回くらいだと思います(*^_^*)
外にテーブルがある場所だとブランケットを貸してくれて店員さんの親切さにいつも感謝しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場の近くでは、プロントとドトールコーヒーがあります。
プロントは、EDYカード会員証で、飲み物が10%割り引きになるのでコーヒーだけのときに利用しています。
ドトールコーヒーは、パンがおいしいので、サンドイッチなどを一緒に食べるときに利用しています。それぞれ、週に4回づつ程度です。
休日は、近くのショッピングモールの中に、スターバックスとモリバコーヒーがありますが、モリバはエスプレッソが220円と安いし、その香りが高いので、モリバコーヒーを利用しています。週回程度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行くのは2件です。
友達とのおしゃべりに使っています。
コーヒーショップって落ち着きますよね、リラックスできる空間が好きです。
1つはチェーン店のドトール(家でも豆を買ってドトールです)、もうひとつのお店はどこの豆を使ってるかわからないのですが、個人経営のお店で軽食が充実していてなおかつ安く、こじんまりとしていて店長さんの人柄もよく、つい通っています(こちらは一人でも行きます)。平日はほとんど行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセシオールカフェです。
ドトールの高級バージョンのような店で、家具も豪華なのでゆったり出来るのが気に入っていて、週に5回以上は行きます。
ポイントカードもあって貯まると1杯無料になるので、ちょっと得した気分になります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドドールへよく行きます。
最低でも週2回ですね。

一人で入りやすく、喫煙席があってタバコが吸えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所に自家焙煎しているコーヒー屋さんがあって、
ジャズコンサートなどいろんなイベントをしているので、よく行きます。
週に2回は行きます。

  • 回答者:いい香り (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数件あります

コーヒーがどうのというより打ち合わせ場所として使っています

週2回ぐらいですね

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スターバックスです。
子供の習い事の待ち時間に利用します。
禁煙なのがうれしいです。

  • 回答者:るる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場のビルにタリーズコーヒーが入っているので
つい寄り道してしまいます。
疲れ気味の木・金曜日の朝通ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターバックスによく行きます。
週3回はよりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が住む団地の1階が店舗になっており、その店舗の中に喫茶店がありまして、週に3回朝食も兼ねてコーヒーを飲みに行っております。
店の人や近所の人達と2~3時間雑談して楽しいです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の最寄駅のドトールに毎朝寄ります。
コーヒーだけの時や軽く何か食べる時もあります。

  • 回答者:Shiomi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターバックスです。
平日は出勤前に通っています。

  • 回答者:らて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度はクラッシック喫茶に通っています。

===補足===
リクエストが可能です。

  • 回答者:suteroku (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る