すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

BOX車で5~6人乗りで、燃費がいい車の車種教えてください。

• 質問者:クッキー
  • 質問日時:2009-01-19 10:02:32
  • 0

単純な燃費のカタログデータから言うとエスティマハイブリッドですが、乗車5名オーバーのミニバン系の無難な線では、ホンダ・フリードが人気で、トヨタ・シエンタもあるのではないでしょうか。
実燃費の良さを言うなら、傾向としてはキーはCVTになると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラフェスタは割りと燃費いいですよ。

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシーが思ったよりも燃費が良くて、室内も広いし良いと思います。
それか、皆さんも言われてます、最近出たばかりの、フリードも良しですね!
安くてって言うのなら、1BOXからは外れますが、パッソの3列シートタイプの、パッソセッテ/ダイハツのブーンルミナス
でしょうかね!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワンボックスよりはミニバン(車高がセダンに近い)タイプのほうが燃費はいいです。
特に高速に乗ったとき大きく変わります。

少しでも天井が高いほうがお好みでしたら、ホンダ・フリードをおすすめします。
排気量が1500ccで諸費用(税金・任意保険など)が安いし、燃費もいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

燃費がいいとなるとトヨタエスティマハイブリッドだと思いますが、
コストを考えると、日産セレナくらいが手ごろでいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

セレナを去年購入しましたが10から11キロぐらい走ってます。
私の感覚だと物凄い燃費が良いと思います。

• 回答者:日産 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

これで選べばよろしいぞ。(^ ^;)
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_new_search.cgi?query=%83%8F%83%93%83%7B%83b%83N%83X&code=sjis&baitai=goo&category=newcar

• 回答者:おっさんA (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

ワンボックスということでしょうか?
純然たるワンボックスというカテゴリーとは若干異なりますし、イニシャルコストはかなり張りますが、
それでもよろしければエスティマハイブリッドが燃費的にはベストチョイスかと思います

• 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

BOX車よりも、ミニバンタイプの方が燃費、いいと思いますが。
トヨタのアイシスで、長距離走行でしたらリッター15キロくらい走りますよ。
それか、燃費だけを考えるのでしたらエスティマハイブリッドですね。
ハイブリッド車は、作るための公害がものすごいらしいですが。。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る