すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

1300cc~1500ccクラスの車で燃費がよくってオススメの車ってなんでしょうか

  • 質問者:匿名きぼう
  • 質問日時:2009-01-02 16:30:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
やはりホンダフィットとマツダデミオがいいんですね。
広さからいえばフィットの方がいいのですが、
価格からいうとデミオなんですよね。
悩みます。

並び替え:

4年前から乗っていますがフィット1300CCいいですよ。今まで何も問題もなく、燃費もいいですから、余計なお金も掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自身スイフトに乗っています。
ヨーロッパでは売れているだけあって走りは良いです。
CVTを選べば燃費も良いので、お勧めです。
CVTでもシャーシは同じなので、剛性も良く走りも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットがオススメですね。
燃費がいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は、運転の仕方ひとつで・・・

普通の1,300ccを20km/Lで走行させています。


指定がないので、自分で倹約するしか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットがオススメです。
同じホンダでインサイトという車がもうすぐハイブリッド車を出すのでそれもいいと
思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィットに乗ってます。車両価格が安くて、広くて、乗りやすくて、燃費が良くて、最高ですよ。

  • 回答者:おっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのデミオですね。
お薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんも仰ってますが、ホンダのフィットの燃費はかなり良いですよ。
昨年買い換えましたが実感できますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今燃費ならホンダのフィットです。
3月に新型だ出る模様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットは燃費いいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキューブに乗ってますが、13km/ℓくらいです。
ホンダのフィットが20km/ℓくらい行くそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのスイフト君がいいですね
マツダもいいんですけど、広島周辺でなければ、修理等のメンテナンスにちょっと面倒が出る可能性もあります
それさえ気にしなければ、マツダのデミオ君もいいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットが凄く乗りやすくていいですよ。
燃費も良いので大満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費で言えばやはりHONDAのフィットでしょう
トヨタのパッソやポルテもいいですよ

  • 回答者:お正月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vitsに2年半乗っています。街乗りで13~14km/L、高速80~100kmのスピード2~3人乗車で16~17km/L、80kmコンスタントのスピードで走って20km/Lに僅か届きません。
これより良いのはホンダFitだと思います。試乗しましたがFitのほうが荷物スペースが広く使い勝手が良いような気がします。

  • 回答者:十九名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のカーオブザイヤーを受賞したデミオですね。1300ccでカタログ燃費は1リットルで25Km走行で軽並みの燃費です。エンジンも静かですよ。

  • 回答者:nenpi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もデミオかフィットをお勧めしますね。

デミオは先代より約100kg軽量化しているのがポイント。
少々の狭苦しさを気にするかしないかで分かれるのではないでしょうか?
ただし、デミオの場合はミラーサイクルエンジンの「13C-V」をチェック!です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキスイフトは車重も軽いし、燃費は20.5キロ/ℓだし、走りはいいし、スタイルもかっこいいと思います。
おススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シエンタ(14-19/l)が手ごろでいいのではないでしょうか
燃費だけでいうとヴィッツが良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラアクシオに乗っていますが、夏で17キロ走ります。

会社の仲間ですが多いのは燃費は良いのはフィツトでしょうが(20キロ出る話です)、

装備などの乗り心地と次の下取りを考えて購入しました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ フィット
トヨタ VITZ

燃費に焦点をしぼりながら、お勧めとなると、この2台。
フィットがバランスがとれていてよいかな?
街乗りに向いています。

以上です。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:RX-8 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ・フィットがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミオ 私もおすすめです。
平成17年の1500SPORTに乗ってます。
デミオの中では一番燃費が悪いのですが、リッター12キロ近くは走ります。
モデルチェンジ後は、車重が軽くなってより燃費が向上したそうです。

  • 回答者:マツダファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田のフィットがおすすめです。フィットの派生車種のモビリオに乗っていますが、街中で12km/lくらいで良好です。フィットはもっといいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクティス1300ccです。燃費計算しませんが、1年目の車両税半額になりました。又、乗り心地もいいです。但し、灰皿付いていません。今までセダンでしたが、ラクティスは腰に疲れが来ません。楽てぃすです。

  • 回答者:楽てぃす (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダ デミオがいいですね、次はホンダのフィットですかね。この2車種がいいですよ。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る