すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨夜ポイント履歴を見ていて1の評価をもらい(1か2のオンパレードhttp://sooda.jp/qa/90844だったので、主人に「書き方が悪かったのかな」と話しました。主人は「回答もらってへこむんだったら書かなきゃいいんじゃない?」って言いました。
今まではそういう評価にあったことがなかったので相談したかったのですが、soodaで回答すること自体をやめるように言われると思わなかったので、ちょっとショックです。皆さんはsoodaで回答することを配偶者に何か言われたことありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 14:26:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間にたくさんの方に意見を頂戴することが出来て感謝いたしております。
個別に皆様にお礼を出来ない非礼をお許しくださいませ。
私もこちらでいろんなことを学ばせて頂いておりますので、完全にやめることはしないと思います。またお邪魔しました際にはよろしくお願いいたします。
ベスト回答には私の不徳の致す所で嫌な思いをさせてしまったみかんさんに。
本当に申し訳ありませんでした。

パソコンばっかりやっているのを快く思っていないみたいですね。
家事が完璧なら話は別だとは思いますが。パソコンばっかりやっていて家のことができないと思っているような感じです。パソコンをやめても一緒だとは思うのですが(パソコンを買う前と変わらないので)
評価1をもらったからと言ってあまり気にしない方がいいですよ、自分も時々ありますから。みんな経験していることだと思います。

===補足===
匿名希望さんより自分の方がも何倍もひどいと思いますのでご安心ください。
パソコンを買う前と変わらないと書いたので、自分のことのつもりだったのですが、まさか匿名希望さんが、自分の生活を見られた様に感じられたとは・・・。
もしも勘違いされたのなら大変失礼いたしました。
本当に申し訳ありません。どうかお許しください

• 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の生活をまるでごらんになったかのような回答をありがとうございます。 なにか御気に触りましたか?

補足を頂きありがとうございます。
気分がナーバスになっていて、こちらこそみかん様に嫌な思いをさせてしまったようで
反省いたしております。
質問も補足も確認頂き回答を寄せていただき、頭が下がる思いです。

並び替え:

あまり気にしないように、といわれました。
顔が見えないネット上のことなので
いろんな物言いの人がいる。
納得しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いろんな人間がいるってことでしょ?」って言われたことがあります。
そう思うことにしています。

• 回答者:仕方ないさー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前私も1の評価を頂いたことがありました(苦笑)。

確かに一瞬しょげましたねぇ^^^。

でも、自分で評価する訳には参りませんから、致し方ありません。

余り気になさらず、愉しんで質問・回答されることだと思いますよ^^。

世の中には色々な方がお見えですから・・・・。

この回答の満足度

うちは、主人がときどき覗きこんでみていますが、さすがに、私が1をもらった時は、やさしく慰めてくれます。
「世の中には、こんなひねくれんもので、優しさのない奴がいるんだよ。おれは優しいから、よかったね」だって・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はポイント目的でなく、質問者さんのためになればと思い回答しているので、むしろ知っていることはどんどん投稿しなさい、と言われます。

• 回答者:あらし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、2度ほどあります。
オール1の評価の人に当たったことが・・・

最初はへこみましたが、他の人も全員1が付いていましたし、ベストの人も1だったのを見て、そういう人なんだなと諦めが付きました。

一生懸命書いたのに・・・と、がっかりしますが、いろいろな人がいますから。
一瞬落ち込みますが、このサイトは好きですし、気を取り直して、楽しんでいます。

私は、配偶者にはソーダの事は話していませんが、ご主人がそうおっしゃるのもわかる気もします。
でも、あなたがこのサイトが好きならば、気にしなくてもいいのではないでしょうか。

お互い、あまりくよくよせず、楽しみましょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代、男性です。
そういうことは言わないですよ、うちの家人は。
逆に「あら~・・」と言うでしょうね。同情してくれるでしょう。
と言うか、あまりそう言う会話もしませんし。

この質問、まさに地雷ですね。
禁止事項の「迷惑行為と判断できる投稿内容」ですよ。通報した方がいいですよ。
質問者さんの優しい性格からしたら、ご自分の書き方に不備があるとお考えですが、そんなことはありません。
ざっと目を通したところ、どなたの回答も何ら問題なく普通の回答ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ありません。
ちっとも気にすることなんかありませんよ。
いま、満足度と共に現れるコメントのようなものを、
その定義どおりにとらえて評価をつけているか、
きちんと差をつけないといけないと、強迫観念に縛られているか、
趣味で 1 2 3 とつけて楽しんでいるか
いずれかでしょう。

以前は、オール1とか、 放置3とか、ランダム評価とか、 いっぱいいましたよ。
気にせず前向きに GO!!

• 回答者:紅葉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何も言われません。
納得のいかない1がついたらむかつく~と言いまくりますが、「変な人が世の中には、いっぱいいるからね!」と同情してくれています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私には配偶者がいないのでその点は気楽です。
この90844を見せてもらいましたが、これは書き方が悪かったのではなく地雷と呼ばれる質問ですよ。
時々こういう質問者が現れます。
たしかに1がつくと凹みますが気にしないのが一番ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

配偶者にはこのサイトの事はいっていませんので、、、。
私の隠れた趣味です。

• 回答者:パンジー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答していることは主人に話していますが・・・
評価が1だったよ・・・とかまでは言いません。

• 回答者:みく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

独身〕

頭の整理に使っていますので、相手がどんな評価しようが・・・

この回答の満足度

sooda以外でもそうですが、mixiなどでも、友人の日記がちょっと~とか言うと、嫌な思いするなら見なければいいんだよと言いますね。soodaも然り。
確かにその通りなんですけどね。
そういった点では男性の方が冷たいと感じる発言をするかもしれませんね。あっさりと言うか。
評価については人によって違うのだと思います。
その90844の人にとって本当に満足する答えではなかったとか。評価が厳しい人なのでしょう。大体1や2の評価というのなら気にすることはないと思いますよ。
放置が基本の方もいらっしゃるようですし…

やめる様にご主人がおっしゃったのはあなたが嫌な思いをする位ならやめてしまえ~と心配する気持ちと、sooda等で楽しめる理由がわからないというのはないでしょうか?
こういったコミュニケーションに近い形のものは、パソコンに疎い方や男性には理解しにくいのものなのかも知れません。
soodaには楽しいこともありますから、人生と同じで嫌な思いをすることもあるものなのでしょう。次はいい質問者様にあたるといいですね!

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌ならやめれば?的なことは、旦那には言われました。

ネットに夢中になってると焼きもちを焼く傾向にあります。うちの場合は^^

ここ数日間忙しくて、Sooda!になかなか来れなかったのですが、
1の評価をもらっても、気にしないようにした方がいいと思います。

• 回答者:書き方のせいばかりじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に言われたことはありませんね。

最近は主人と一緒に質問したり回答したりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

家内は
soodaに関してはみんな真面目に答えているんだねと関心していますが
そんな事していて楽しいの?と聞かれた事はあります
嫌味ではなく本心からの疑問の様でした。
「ホットケーキ!やれば分かる!自己満足じゃ!」と返しておきましたが
ふ~ん見たいな顔をしていました。

ですのであなたのご主人も何となくご理解はされているのでしょうが
基本的には何やってんだろって思ってらっしゃるんじゃないでしょうか^^;

• 回答者:ヒマジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然ありません、何も言いません。
別に1だからと言って何も思いません。
0じゃないしポイントにはなるわけで、質問者次第で
1にも5にもなることはわかりきっていますからね。

• 1
この回答の満足度

特に何も言われません。
こんな笑える話があった。などの話をして、一緒に笑っている程度です。

• 0
この回答の満足度

主人は私がパソコンをすること自体を快く思っていないので
Sooda!の回答をすることでも、アンケートに答えることでも、
えあるの限定クリックをすることでも「何がSooda!だ、何がアンケートだ、
何が限定だ」と言っています。

• 0
この回答の満足度

そんな1か2ばっかりつけるせこい質問者に対して反省することなどないぞえ。
わしなんか毎日のように1食らっとるが、中でもこれはひどかった。(^ ^;)
http://sooda.jp/qa/89258

• 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

拝見させていただきました。質問された方がわからなくて1だったのでしょうか?
ひどいですね。

何も言われません。
好きに遊ばせてもらってます。

ご主人はヘコんでいる質問者さんを心配して
そう言ったのだと思います。
どうするかは自分で決めたらいいと思いますよ。

ちなみに1ポイントでもヘコむ必要はありません。
気にしてたらやってられませんから。」

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

何も言われません。

気にしない方がいいですよ。^^
そして、これからは質問者を見る目を
回答者がもたないといけないですね~。

• 0
この回答の満足度

同じことを言われました。
始めて1の評価を貰い、さらに凄い反論の攻撃的な返信をもらって凹み、今日こんなこと書かれた・・・・・・・・・・と相談したら、「何も相談に乗って気分が重くなるような目にわざわざ合わなくてもいいんじゃない?そんな人がいるならやめたら?」と。言われてみればそうだよなぁと思いましたが、嫌な目にあってばかりでもないしなぁとも思うし。なのできっぱりやめてはいませんが、以前よりはあまり来なくなりました。

• 0
この回答の満足度

特に何も言われないです。
こういうことをしているのは知っているようですが。
へこむようなことがあったら自分から距離を置きますし、
過去にも1ヶ月くらいアクセスしなかったときもありました。

自分が質問者の場合に評価1や2をつけることあります。
それは質問の回答になっていない場合です。
この質問の場合は、
回答がざっくりしているという印象ですが、
この質問の仕方ならこういう回答でじゅうぶん、
回答になっていない回答はないし、
評価1、2の意味がわかりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

配偶者はいません。
ただ、soodaにはいろんな人が参加してます。
続けるならば、そういうこともあることを前提に回答するしかないと思っています。
残念ですが、何度も同等のことがありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

人にもよりますが…わたしは楽しいので、このサイトを利用しているんですよね。
なので、知りたいコトがあったら聞くし、もしわたしで答えられることがあったら、少しでも役にたちたい!という感覚なんです。
(何となく楽しい♪という感じもありますし♪♪)

ポイント還元は後からついてくるものなので、気にしていません。
でも、聞くだけ聞いて…コメントもなく評価するって、ひどいと思います。
色んな人がいますから、気になさらず、これからも自分なりに楽しまれたら良いと思います!

• 回答者:お互い頑張りましょう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

見ました。
この場合 質問者の程度が低いのでしっかりとした質問も出来ない人なので
ある意味 地雷を踏んでしまったと割り切った方が良いですよ。
私は 全ての人が5をくれるわけじゃない 中には変なヤツもいるから1も覚悟しなさいよ。
って言われました。  確かにその通りだな。って思いました。
あまり 気になさらない方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

私はもともと働いていたのですが辞めました子供に家にいて欲しいと・・
でポイントサイトでがんばっていますが・・・
主人によく言われますベスト回答で0.5円内職の方がまだましなので
考え中です・・・特に詳しく説明しようといろいろ書くので時間がかかりますし
電気代の方がかかるやめとけと言われています夜中の2時とか良くやっているので
確かにベスト回答でも3ポイントと言うのもありますし
一言二言書いて投稿されている方も多いので思案中・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

男性はそう言いますよ~。
それが楽だよっていうつもりで言いますね。
私は彼にその様なものがあると言うだけで.ソーダの名前も言わないです。
男性=夫にすれば.そんな事で何円をセコセコ貯めるのならパートでも行く方が収入も
ネットよりは大きいし.人と関わっていく方が
いいだろうにとしか思っているでしょうから

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

旦那には何も言われたことないです。
ポイントサイトをやっていても、「ウィルスにだけは注意してね。」としかいわれないです。
同居の義母はよく思っていないようですが(笑)

低評価しかつけない質問者もたまにいますから、気にしないことです。
そのうち「この質問者は低評価しかつけなさそう」というのが見えてきますよ。

• 回答者:そおだ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

曖昧な質問を投げて補足で後出しジャンケンする様なクズですねその質問者。
悩むだけ損ですよ。
配偶者には場数こなしてポイント増やせと言われてます。
最近あまりやる気が出ませんが毎日1質問10回答をノルマに頑張ってます。

• 回答者:minmi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

配偶者に何もいわれません。なぜなら、相談したり答えたりしていることは知らないからです。仲の良いご夫婦ですね。
止めるように言われたらしばらく止めてみたらどうでしょうか?

• 回答者:ご近所の会話 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

特に言われた事はないです。評価が低いのはよくありますが、気にはしていません。質問した人の役に立たなければ当然評価は低くなるはずですから。

• 回答者:はち (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私も1の評価はたまにあります。
こちらが嫌になるから、気にしない事です。

ほとんどの人は暖かいコメントを頂いているのでありがたいです。

• 回答者:ロック (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

配偶者はソーダで回答・質問をしていることは知っていますが、
何か言われたことはありません^^
主人が疑問に思ったことも相談しているので、
本当にいい回答が返ってきたときは満足しております^^

ただ一言回答や♡がなかったりしたら少し落ち込みますね。。。
気を取り直して頑張りましょう^^
貴方の回答で思わぬ考えがひらめいたり、問題が解決する場合も
きっとあると思います^^
私はそう、考えて評価が少ない場合でも(気分は凹みますが)
また回答したりしていますよ^^
人それぞれです^^今回はよくない質問に当たってしまったと
気分を切り替えましょう^^

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

たまに熱心に書き込んでいると、何やっているのと覗かれます、
が特段なにも言われません。
たまたまそういう評価が続いただけでしょうから、気にせず無理のない範囲で
楽しまれたら良いと思います。
私は少々はまり気味なんですが。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

1,2をもらうことはけっこうあります。
オール1のひともいますからね。
配偶者にsoodaのことで何か聞いたり、相談したことはないので
何も言われたことはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

評価の1、2はよくあります。気にしないことです。
へこみますが慣れました・・
でも、ポイント付くし、おもしろいこと書いてあったり、為になる(暇つぶしにもなる)ので続けてはどうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は 配偶者には こういうネット相談の事は一切話しません。
主人はこのサイトに登録していないので。
この相談内容は見ました。が きっと主さんの答えが分かっていた事で 希望する答えじゃなかったのでしょうね。たまたま
でも この相談者の方は ちゃんと皆の回答を見て 評価をつけているので 悪い人ではないと思います。正直な人と思っちゃいました。
回答する しないは主さんの選択です。1の時もあれば 5でベスト回答の時もあります。
人の役に立てるのなら 私は回答しようと思います。

• 回答者:気にしない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ショックで誰かに同情を求めたくなりますね。
でも、あぁいう人は評価とは何かと言うことを理解していない人だと、こちらも厳しく判断して自己納得させております。
で回答ですが、特に他の人に結果を言ってないので、何かを言われたことはありません。
折角の良い相談ツールです。気持ちの良い結果に終わりたいものですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

旦那からは何も言われたことありません。
あくまで評価は質問者の個人的な評価なのであまり気にしなくてよいと思いますよ。
私も1や2の評価なんてザラにあります。
中には嫌な思いをさせるような評価・発言をする人もたくさんいるので、スルーしましょうよ~!!
逆に、とても温かいコメントや回答をいただけて、励まされることもあります。
運が悪かったと思えばよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る