すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

変換ソフトFreeVideoConverter(v1.4.0.0)を使用しています。
これを使用し動画をPSP(3000)用に変換したいと思っているのですが、2点ほどわからない点があります。

�まず最初に出力形式でPSPを選択したのですが、音声設定にてビットレートが「64」になっているんです。
デフォルトだと思うのですが、このままだと音がとても悪いですよね?
もしそうならPSP用ではいくつに設定するのがベストでしょうか?

�動画の設定ですがPSP設定にしたところ、
*コーデック MPEG-4
*サイズ 368×208
*アスペクト比 16:9
*Fps 29.97
*ビットレート 720
と自動的に設定されたのですが改善した方がよい点はありますでしょうか?
PSP-3000のディスプレイのサイズがよくわかりませんしFpsとビットレートについては意味も分かりません。詳しくないのでホントにこのままの設定でよいのでしょうか?

以上二点です。
長文、乱文失礼いたしました。わかりにくい質問で申し訳ありません。
詳しくない自分でも理解できるご回答を是非よろしくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-20 03:23:40
  • 0

Fps 29.97は問題なしです。
ビットレートはPSPを持ってないのでアドバイスしにくいですがファイル容量が大きくて不便だと思わなければ十分です。
音声設定のビットレートが「64」は避けて下さい。
低すぎます。
変換は動画の質を落としますので、出来るだけ最小限の低下に設定して下さい。

  • 回答者:sat (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る