すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昨年12月に大腸がんの手術をし病理検査の結果、大腸を突き破る形で癌が成長し体内にもしかしたら癌の菌があるかも解らないと担当医に言われ、今後抗がん剤治療を始めます。 それを聞いた友人から先日漢方薬局で煎じた漢方を友人に頂きました。漢方は2種類で・十全大補湯 ・紅参です。600cc水に対し300ccまで煮詰め、食間1日3回飲む。 また、通院している病院で血圧薬処方を依頼した際、病院で(保険適用)漢方処方が出来るか聞いたところ”ツムラ”にあるので処方してもらえるそうです。価格的に保険の利く方が安いのですがどちらが身体によく吸収され効果が得られるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。癌と共存しながらの漢方飲用です。

• 質問者:dokota
  • 質問日時:2009-01-20 08:49:29
  • 0

並び替え:

漢方薬のことは、わからないのですが、
昨年、夏頃より、酵素の水を飲んでいます。
漢方薬を煎じる水に使ってみては、どうでしょうと思い書き込みました。
私も半信半疑だったのですが、実際飲んでみて、
排泄物の匂いが、100パーセントでないにしても、無くなりました。(これは、酵素の水の効果の目安だそうです。)

免疫力が強くなり、抵抗力がつくので、花粉症に効果があるそうです。
私は、とても、疲れやすく、すぐ横になることが多かったのですが、現在、一日中、横にならなくてもいい状態になりました。
最短で、3ヶ月くらい効果が出てくるまでにかかるようです。

やかんで沸かして作るタイプのものは、5千円か6千円くらいだったと思います。そのタイプが、作る手間はかかりますが、一番安いです(30分グラグラさせなければいけないのです。)
手間がかからず大量に水を作るタイプは、もう少し高いようです。
私は、普通のやかんで作っています。
紹介されていませんが、水用だけでも、分けてくださるかと思います。(洗濯用とセットになっています。)
深酒の時、寝る前に、酵素の水を飲んで寝ると、
二日酔いになりません。(仕事で、飲む機会の多い夫が言ってます)
質問に対しての回答になっていないくてすみません。
必要なければ、スルーして下さい。

===補足===
すみません。一番大事な問い合わせ先忘れました。

酵素水について
http://www.rak3.jp/home/user/takahata650/

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

義母も癌でした。
何があるか分からないし、ご友人には申し訳ないとは思いますが、医師の言うようにしていた方がいいと思います。
万が一の事があった場合別の所からの物を服用していたのと医師推薦の物とは対応がかわってくると思うので。

うちの義母は抗がん剤と放射線で半年間小さくし、丁度一年前に手術しました。奇跡的に転移はないとの事ですが、5年は安心できないので今も通院しています。
でも気持ちで負けてなかった人なのでかなり元気ですw

当時者ではないのですが身近に居たので返答させていただきました。
絶対に治す気持ちを持ち続けてください!

• 回答者:無題 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る