すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

パワーストーンが欠けたり、割れたり、突然無くなったりするのは一体どういう意味がありますか?
以前記憶は曖昧ですが、『無くなったりするのは警告』とあったのですが
警告と言う事の意味がイマイチわかりませんでした。

===補足===
欠けてしまった石は今までと同じように持っていても構わないのでしょうか?
やはり、役目を終えたことになり、土に返してあげるほうが適切でしょうか?
まだまだパワーストーンの事を知らず、勉強不足で、申し訳ないのですが、間違った扱いや方法はすぐにでも直そうと思っています。

  • 質問者:の56
  • 質問日時:2009-01-20 10:50:57
  • 5

並び替え:

あなたを守ったんですよ。友だちは事故にあった時にはじけたと言っていました。
あと願い事をしていたのなら成就した時にもはじけるそうです。

欠けた石は購入先で新しいのと換えてもらえませんか?
私が買ったところでは、欠けたものやパワーのない石を新しいのと買い換えます。(1個20-30円)その時にまたパワーを入れてもらえます。

パワーを入れるのは、力のある人が良いとも言いますが、持つ本人のが一番良いとも言いますよ。塩で清めて、太陽の光に当ててと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
パワーストーンを買ったところに問い合わせしてみました。
回答を待っている状態です。
はじける事もあるんですね
勉強になります。

皆さんが仰っているように、石が身代わりになってくれた、
災難を除けてくれた、災難が石のキャパを超えてしまった場合に
そういった現象が起こります。
大きく分けて、欠けるのは小難、割れるのは中難、スパークは大難。
(スパークもあるんですよ)
パワーストーンブレスレットを手首にはめていて、何にもどこにも
当たってないのに、突然パーン!と弾け飛んだという話もあります。

突然なくなる理由は、色々あるようです。
・相性が合わないと石が判断した為、家出した。
・他の人に呼ばれたので、出て行った。
・役目が終わったので、姿を消した。
等々。
石は物こそ言いませんけど、ちゃんと生きていて、意思を
持っているんですよね。
家出しても、忘れた頃にひょっこり帰ってくることもあるそうです。
「あれっ?ここ探したのに何でこんなとこから出てくるの!?」みたいな。

石を定期的に浄化をしてあげると、欠けたり割れたりすることが
減りますよ。

===補足===
欠けてしまった石はその状態により、土に返してあげたほうが
いい場合と、そのまま持っていてもいい場合があります。

判断するのは難しいのですが、一応参考にしてみてください。
左手で石をぎゅっと握り、目を閉じて精神集中してみてください。
ドクンドクンと鼓動のように脈打っている感じをしっかり感じたら
まだ元気な証拠。
鼓動が弱かったり感じなかったら、瀕死に近い状態だと思われます。
(この方法は、店頭で石を選ぶ(購入する)際にも役立ちます。
Webショップで扱われている石たちは、大抵心を閉ざしていたり、
瀕死だったりの状態のものが多いです)

また、見た目、なんとなく暗い感じがしたり元気がないように
感じたら、感謝の言葉を掛けた後、土に返してあげましょう。
どうしても判らない場合は、霊感の強い人に視てもらうと
いいと思います。

  • 回答者:ガーネット (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役目が終わったということです。

あなたの悪いところを全部吸い取ったということですあります。

次のパワーストーン購入するといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
新しいものを購入しようと思います♪

みなさん、仰るとおり身代わりになってくれたと思います。
なくしたり、かけたりはそういう意味があると風水の本で読んだことがあります。
それは、石に対して今までありがとうという気持ちを伝えるといいと思います。土にうめると良いと読んだ記憶があります。

  • 回答者:ここみ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私の扱いがぞんざいだったからかけてしまったのかなぁと思っていました
(けっして放り投げたりとか適当にしていたりなどと言う事はしていません)
ネットや本で調べたりしながら、大切にしていたつもりだったのですが、アパタイトがかけてしまいました。
なんというか、とても寂しい気持ちになってしまいました。
かけた石は、感謝して、土に埋めてあげた方がいいんですね。
ここみさん、皆さん本当にありがとうございました。

充分にパワーを使い切ったから、もしくは身代わりになってくれたと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
身代わりになってくれたこと、パワーをくれたことに感謝します

用(効能)がなくなった時にそういう現象が起こると思います。
パワーストーンの役目が終わったんだと思います。

私は、警告ではないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
効果が無くなってしまったんですか・・・
役目を終えた石に感謝します

貴方に降りかかった何かの災いを代わりに受け止めてくれたのでしょう。
欠けたりした石にはありがとうときちんと伝えてあげてくださいね。

===補足===
役目を終えた石は土に埋めたり、きれいな川や海に流してあげてください。
自然がその石を長い年月で浄化してくれます。
もし近くに適当な場所がない場合は、きれいなハンカチなどに包んでその機会を得るときまで保管してください。

  • 回答者:にんにん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私に災難が降りかかっていたのですね・・・
石に感謝の気持ちを伝えます♪

壊れたりなくなったりするのは、身代わりになってくれたという意味だと
ラピスをなくして買いなおしたとき聞きましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
身代わりになってくれたことに感謝します

身代わりと聞いたことがあります。
災難からあなたを守るために身代りになったと思います。
災難に注意せよの警告ですよ。

  • 回答者:宵待草 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
災難に注意と言う事だったんですね
意味がわかりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る